Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

すぽーつ

CATEGORY

  • このページのトップへ

私を野球に連れてって


09WBC069.jpg


3/9、WBC東京ラウンド-韓国vs日本、観戦してきました。
前々日の昼ごろにネットで運良く手に入れたチケットは3塁側の内野席。しかし9割方日本の応援席となっており、レフトの応援席も8割は日本の応援。
しかし試合の方はご存知の通り、1-0で韓国の勝利。あの完全なるアウェイ状態の雰囲気に飲まれず戦った韓国は、やっぱり強いね~。精神力が違うね。

日本も投手はそこそこ頑張ったけど、いかんせん打てなかった。むーん。やっぱいい投手が来ると打てないね。
この日の試合は1-0だったけれど、内容はほぼ互角でした。これは日韓の力に大差がない証拠。やはり韓国は良いライバルだと思ったよ。

写真もたくさん撮ってきたので、いくつかピックアップしてみます。
(クリックで拡大するよ)
09WBC030.jpg
試合前の練習風景。これだけのメンバーだし見ごたえあった~。
原監督はネットの前で古田氏とか栗山氏と喋ってました。

09WBC042.jpg
09WBC044.jpg
09WBC046.jpg
イチロー3連発(笑)
何度もネット内に入って打撃練習していた。
カメラを構えるファンのために、時々スタンドに顔を向けてじっと立ってくれたり、
練習が終わると声援に応えて片手を上げてにやりと笑い去ってゆきました。
か・・・かっこいいぜイチロー!!!惚れた!!!←オリ時代から好きだけど(笑)
テレビよりも実際はがっちりしてて大きくみえましたよ。すてきん。

09WBC028.jpg
この日は出番がなかった川崎宗リン。練習ではくるくるとよく動き回ってました。
試合中もベンチ前でストレッチしたり、選手が守備に着くと一緒にグラウンドに飛び出して、1塁側ファールグラウンドでイチローとキャッチボール。ベンチでは大声でチームを鼓舞。とにかく一生懸命で胸を打たれました。どーかアメリカラウンドでは使ってくれよ監督ー!
(今日の練習試合には出たね!イチローとのコンビで打点あげたね!やったね宗リン!)

09WBC087.jpg
国歌斉唱中のイチロー。むふ。

09WBC103.jpg
7回が終了すると場内にあの有名な曲「Take me out to the ball game」が流れ、スクリーンの歌詞を見ながら気持ちよく歌っていると、突然大歓声が。うおーダルビッシュがマウンドに!ダルでっかい!そして彼もがっしりしてたなぁ。お尻大きかった。
先発の岩隈もスリムな印象を覆されました。みんな大きいね。頼もしい。
そしてダルも岩隈も球児も、横から見てると130キロのボールでもとてつもなく速く見えました。
やっぱテレビと違う。臨場感がすごかった。

もうちょっとあるので追記にてどぞ。

カテゴリー:すぽーつ

欧州CL


連投でございます。
今朝は4時起床で、サッカー観ました。ヨーロッパ・チャンピオンズリーグ決勝戦・ACミランvs.リバプール戦です。

英国好きな私はもちろんリバプールを応援してました。
でも結果は2-1で負け・・・ガクリ。

どちらも堅い守りで、派手ではなかったけどいい試合だったと思うよ。
でも前半終盤、ミランが先制するまでは寝ぼけててよく覚えておりません。
ハッと気づいたら、インザーギにヘッド(肩?)で押し込まれてて、ここでやっと目が覚めました。
後半もインザーギに1点やられてしまい、終了間近にリバプールも1点を返しましたが、奇跡の逆転劇ならず。ああ残念・・・;;

そういえばミランは私の好きなジラルディーノが出ていなかった。後半終わり頃にちょろっと出てきたけど、あまり目立たなかったなぁ。つまんないの・・・
リヴァプールもクラウチくんが後半途中から投入されたけど、ちょっと遅くなかったか?もっと観たかったよ~

と、戦術なぞは全くわからないミーハーなので、こんな感想しか書けません。でもこんなミーハーな私に早起きさせてまで魅せるサッカーは、特殊なスポーツだなぁと思います。今観なきゃ!この目に焼き付けなきゃ!(その割にはウトウトしてたけど^^;)という、刹那的な感情が湧き上るのですな。野球ではこんな気持ちには全くなりませんからね~。サッカーって不思議。だから面白い。

そういえばミランの選手がトロフィーを掲げた瞬間に、FEEDERの「Feeling a moment」がかかってました。これは嬉しかったです♪

カテゴリー:すぽーつ

ワールドカップ反省会


結局はジダンの頭突きばかりが脳裏に焼きついて終わってしまったW杯。
相手選手にも事情を聞いたりしてまだ決着はついてない様なので、あえて何も書きません。
とりあえず昨日はこれをコンビニで購入し、読みふけりました。
MVPはカンナバロにあげたい


個人的にはフランスを応援してましたが、MVPはイタリアのカンナバロにあげたい気分。小柄な体で最後まで走り回って、攻撃を食い止めてましたよね。カンナバロがいたから、GKのブッフォンの失点も最小限だったんだし。
あと、中盤のピルロも結構好みです(笑)

しかし最後の最後まで私が応援する国は勝てなかった・・・←実はここが反省点(苦笑)
なぜだ~やはり疫病神なの~?;;
次回までに厄おとしでもしとかなきゃいかんだろか^^;

次回といえば・・・果たしてオシムジャパンは出場できるんでしょうかね~?

カテゴリー:すぽーつ

おーまいがっ!


こんばんは。4日ほど長野県上田市に住む妹家族のところに
遊びに行ってました。
昼は温泉めぐり(車で30分圏内に山ほど温泉があった!ブラボ~ながの~)、
そして夜はW杯観戦!

でも…なぜ?
私が応援するところは、なぜことごとく消えてしまうの?;;;;;
アルゼンチン、イングランド。
そりからなんとブラジルまでも…!!!
ショックです。かなちいです。
もうベッカムのセットプレイも、ロナウジーニョの華麗なパスも
アイマールの美しい顔も見れないなんて~~~><
メッシももいっかい見たかったよ!
ルーニーのばがー!!

・・・でもジダンが復活してきて、ちょっと嬉しい。
「今、サッカーが楽しくてたまらない」ってインタビューで答えてましたね。
楽しいならもっと現役続けようよジダン。
でもサポーター(女子)からは、「おっさんだけどかっこいい」って言われてたよジダン・・・
そりゃまあ、おっさん・・・だけどさ・・・^^;

さて、それでもW杯はまだ続きます。
これからはドコを応援しようかな。

まずはジダン@フランス と、
クリンスマン監督@ドイツ かな。
↑この方、いつもピッチ脇で、選手よりも目立ってるよね(笑)
喜怒哀楽がわかりやす~いお方です。
でも私が応援すると負けちゃうかもねーふおっふおっふお。

カテゴリー:すぽーつ

4年後はど~なるの?


何となく気分転換にテンプレ着せ替えました。
いや、別に昨日の日本-ブラジル戦のショックが原因ではありません(笑)

で、その試合。早朝(4:00~)にもかかわらず20%以上の視聴率だったとか・・・
私を含めた「にわかサッカーファン」の数の多さにびっくりしましたが、多くの人たちがあの試合で日本代表の「実力」を見せられて、どれほどガッカリしたことか・・・
これでまたサッカー人気は下降してしまうじゃないかね~

試合のことはもうあれこれ書きません。(嘆き節Onlyになってしまう^^;)
何より一番ショックを受けてるのは、当の選手たちだろうと思うから。
ここから這い上がって、一回り大きくなって欲しいです。
4年後に期待します。

でも、今の代表チームはユースの時代から鍛え上げられてきたエリートたちなんだよね。
この下の世代って、どうなんだろう?ちゃんと育ってきてるの?
4年後・・・大丈夫ですかね?
今から心配しても仕方ないけど。

そんでもってW杯は今日から決勝トーナメント!
ここからがドキドキワクワクの連続なのだ~見逃せないのだ~~
あああ今夜も眠れない><
只今体調絶不調!!!(←単なる寝不足なのですが^^;)

カテゴリー:すぽーつ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------

    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog