Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

インスタントライブCDが来たよ~


フェニックスライブ

あまぐりさんのぽれぽれで昨日「到着した」って記事を読んで、いいなぁ~ウチはまだかな~と思っていたら、届きました今日。普通郵便でポストに来てました。

これはホール&オーツのサマーツアー、アリゾナ州フェニックスでのライブの模様を収めたインスタントライブCDです。ダリルが体調不良で中座し、その間ジョンがソロを取って…というH&Oとしては結果的に珍しいスタイルになってしまったライブです。ダリルはちゃんと歌えているのか…心配でなかなか聴く気になれなかったんだけど、ご本人が自分のブログで「ジョンの歌がいいんだ、聴いてくれ!」みたいに宣伝(?)しているのを読んで、やっと聴く気になりました。
しかしね、びっくりしましたよ。つか、私の心配は全く杞憂でしたよ。この時すでに高熱があったそうですが、声を聴く限りじゃそんなことわかりません。相変わらずの歌声です。ただ時々、息が上がって(熱のせいね…)苦しそうだけど…でもさすがです。プロのお仕事ちゅうものを堪能させて頂きました!

ジョンの歌はね~、ほとんどギターの弾き語りで、ジョンがリードとコーラス2役(演奏入れたら3役)やっているようなもの。コレが実にいいのよ。ほのぼの~として。歌声もいつものジョン節。あったかくて切なげで色っぽいの。客席との会話も和気あいあいで、何かおもろいこと言ってるんだろうなぁ、お客さんがどっかんどっかん笑ってんのよ~。何て言ってんの~?わかんないけど楽しそう~~~♪
ダリルが中座すると言う前代未聞のピンチを、さりげなく完璧に救ってました。ああ、相方がジョンでよかったねぇ、ダリル(涙)

結局いつもより30分程短いステージでした。でもプロ根性というものを、しっかり見せて(聴かせて)いただきました。それとこうして聴けるのも、ダリルが順調に回復しているから。まだ好不調の波はあるようだけど、確実に良くなっているそうです。なんたって明日からツアー再開。3ステージこなした後、また少し休んで8月下旬からはいよいよトッドとのジョイントだ~!そして11月下旬までツアーは続くのね。ほんとはもっとじっくり休めるといいんだろうけど、そうも行かないんだろうなぁ…

とりあえず明日。無事に行なわれますように…(祈)
関連記事

カテゴリー:Hall&Oates

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

あまぐり ⇒ そうなの~~

ダリルが体調不良という先入観をもって聞くと、やっぱ一寸元気ないかな? とか思うんだけど、でも思っていた以上に普段どおりののライブで・・これで高熱があったのだろうか?っていう出来で、びっくり~~。
プロってすごい。。

で、ダリルがジョンンのソロがすごくよかったんだよ。って言ったのが、なるほどっていうジョンのソロだった・・。ダリルがすごすぎて影に隠れがちだけど、やっぱジョンもいいねえぇって、感じのパフォーマンスだったよね。
ほんと、相棒がジョンでよかったねぇとしみじみ思いました。

あした・・(あ。もう今日か・・)からのライブ無事に勤めてくれるといいが・・・。こんな短い休養でいいのか?って感じだけど・・。本人ライブやって他方が元気にいけるのかもね・・。
がんがれ~~~ダリル!!

  • |2005.08.06
  • |Sat
  • |01:41
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ ライブ再開

ジョンの歌、よかったよね~♪
二人で歌った「ラスベガス・ターンアラウンド」もよかった。
日本でも歌って欲しいです~。
MCはどうやらジョンの方が饒舌そう。
でも早口過ぎてなーに言ってんだかさっぱりですが…;

時差がどれだけあるかわからないけど、再開ライブの様子は
まだ公式サイトにアップされませんね~待ってるんだけどな~
今日のライブはCD化されないようですね。残念。
でも無事終えてくれることだけを祈りましょ^^
---------------------
現地時間の6日夜だから、コチラの時間では明日の朝?昼?頃だね>ライブ。
時差ってややこしい。

  • |2005.08.06
  • |Sat
  • |15:40
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

