Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

Instant Liveその2


今日書いたインスタント・ライブの続きです。
良くも悪くも、けっこう話題になっているようですね~、これ。
ここでこんな記事を見つけましたよ。
元々はライブでこっそり作られる海賊盤に対抗するために、こういうライブ盤(オフィシャル海賊盤と言うらしい)を作る業者が以前からあったようなのね。それが昨夏あたりから、今回ワタシが購入したClear Channel Communicationsの「Instant Live」が台頭してきて、で、競争激化…というよくある図式ができつつあり、問題もそれなりに浮かびつつあり…みたいな感じ?になってるみたい。

世の中、なんでもスピード化の時代ですからねぇ、このClear Channel Communications社のような方法は、遅かれ早かれいつか一般化してしまうんじゃないでしょうかね?加速していくスピードは簡単には止められないと言うのが、われら人間だと思うので…
アーティストの皆様は、ライブのたびに記録されているのかと思うと、きっとタイヘンだと思うけど…

テレビで生中継なんかも当たり前のようにしてしまう時代なので、アンオフィシャル(?)な海賊盤が出回るよりも、ずっと健全なんじゃないかと、ワタクシは思います。
ただ、Clear Channel Communications社ばかりが台頭してしまうのは、憂える事態なのかも知れませんが。

ところでH&Oのインスタントライブですが、i-Tunesに入れたら、ちゃんと認識しました。すごい~。でも音ログでのジャケット表示は空ジャケになるかと思いきや、何故か「BACH」…バッハに…。な、なぜ…???
で、i-Podちゃんに転送して、夜寝る前に聴いてます。気持ちよくなって、途中で寝ちゃうけど… だからなかなか聴き終わらないけど~^^;



関連記事

カテゴリー:おんがく-つぶやき

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。