Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

Instant Live CD/Hall & Oates


ライブCDって、聴き始めるとどこで止めればいいかわからなくて困ります^^;
なので、なかなかじっくり聴いて堪能する時間が取れませんでしたが、
やっとこ感想書けるくらいまで聴きましたよん♪
Instant Live CD

以前の記事にも書いた、ホール&オーツ・UKライブのインスタントLIVE CDです。
今年5月に行なわれたUK5公演分、各2枚組みで各15ポンド。5公演分まとめて購入できる「BOXセット」もありますが、私はバラで(笑)2公演分を買いました。セットリスト(収録曲)はコチラ。
-----------------------------
5月9日マンチェスター・Carling Apollo Theatre
【disc1】
1.Maneater
2.Family Man
3.I'll Be Around
4.It's a Laugh
5.I Can Dream About You
6.Used To Be My Girl
7.She's Gone
8.One On One
9.Say It Isn't So
10.You Are Everything
11.Sara Smile
12.I Can't Go For That
【disc2】
1.Ooh Child
2.Out Of Touch
3.You've Lost That Lovin' Feeling
4.Rich Girl
5.Kiss On My List
6.Private Eyes
7.So Close
-------------------
5月13日ニューキャッスル・City Hall
【disc1】
1.Maneater
2.Standing in the Shadows of Love
3.Ill Be Around
4.Do It For Love
5.Say It Isn't So
6.Getaway Car
7.Shes Gone
8.Used To Be My Girl
9.Neither One Of Us
10.One on One
11.Me & Mrs. Jones
12.Sara Smile
【disc2】
1.I Can't Go For That
2.Ooh child
3.Out of Touch
4.You've Lost That Lovin' Feeling
5.Rock Steady
6.Cant Get Enough Of Your Love
7.So Close
----------------------
う~ん、いい選曲♪マンチェスターはヒット曲満載のノーマルセット、ニューキャッスルでは「Our kind Of Soul」からたくさん披露してくれて、日本ツアー最終日の渋谷公会堂を思い出させる興奮もののセットです♪
いやー、聴き応えあったよー。音質的にもかなり良いですよ。ただ細かい調節は一切なされていないようなので(だってインスタントだもんね)、マイクを動かす音や、ハウリング音なども入ってます。それが却って臨場感を与えてるんですね~。まるでその場でライブを体感してるかのような錯覚に陥って、つい踊りたくなります(笑)
完全収録なので、アンコール中の拍手や歓声も全部入ってます。あちらのお客さんは、バラバラに拍手するのね。日本だとつい周りの人に合わせちゃうけど。これって国民性だったのか?(笑)
それからMCももちろん全部入ってます。二人ともよく喋ってますが、何を言ってるのかはさーっぱり(涙) あ、唯一わかったとこ。男性ファンに「Beanie G!」と叫ばれて爆笑するダリルと、「それは次のツアーでね」と言うジョン。でも思わず二人でさわりの部分を口ずさんでました。*「Beanie G. & The Rose Tattoo」74年のトッド・ラングレンプロデュースのアルバム「War Babies」収録曲*つーことは、トッドと一緒にやる8月のサマーツアーで歌っちゃう?聴きたいぞ~!

全体的に二人ともとてもリラックスして、楽しそうに歌ってるな~と言う印象。ダリルの声の調子もすごくいい感じ。朗々としてどこまでも伸びる中低音に、しびれますわ^^
「I'ts A Laugh」が久々に聴けたのも嬉しい。これを歌うダリルは、まるで20代の恋にアタフタする青年のようです^^
かと思うと、「Me & Mrs Jones」の切ない歌声。これには既婚者ファンのワタクシはぐっときちゃいます(なんたって不倫ソングだし・笑)
ほんとにね~、歌うますぎっすよ。バンドも最高だし、ジョンのコーラスもバッチリ。だからこそこのようなCDが作れるのよね~。素晴らしい。

22日から始まったUSツアーでも早速作成されたそうです。今度はH&Oの公式サイトから購入が出来るので、ラクチンです♪支払いはPay Pal。カードで直接の購入が不安な昨今なので、助かった~

しかしね、一つものすごい心配ごとがあるのですよ…
なんとダリル様が体調不良で、ツアー初日と3日目4日目がキャンセルになったのよ~~~><
先週半ば頃、FCのメールでダリルの病状とツアー初日中止を知らされたのでした。2日目のショウは何とかこなしたそうですが、それでも本来の調子には程遠く、途中ジョンに任せてダリルは舞台から引っ込んでしまったそうで…ラストには戻ってなんとかショウは終わらせたようですが…
結局3日目4日目のショウは延期となりました。
こんなことってH&Oの長い活動でも初めてのことだと思うので、余程の重病なのかとちょっと心配でオロオロしちゃった。詳しい病状は知らされていないけど(多分風邪のひどいの?)、この際だから十分な休養を取って、元気に戻ってきてほしいな。ツアーは11月まで続くんだし…(働き過ぎ~~;;)
今年に入ってから、というか年がら年中だけど、彼らは常に忙しく活動しているから、きっと疲労がたまっていたんでしょうね…
それから、もっとジョンの出番を多くして、少しダリルも楽にしたらいいと思うなぁ。二人いてこそのH&O。わかりきってることだけど、その事が2日目のショウでも大きく証明されたと思うから。

で、インスタントライブCDですが、このダリル不調日の分もしっかり作成されちゃいました。ファンにとっては嬉しい企画も、アーティストにはこういうリスクが伴う訳なのね。この日のショウは聴くのも辛いかも。なので購入はちょっと考えてます…
復調が知らされるまではしばらく、そわそわと過ごしそうです…くすん。
関連記事

カテゴリー:Hall&Oates

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ななっち ⇒ え~~~!!

ダリル倒れたの?
大丈夫???もう平気?心配だにゃ。ウルウル。
そう、最近働き過ぎだにゃ。でもライヴが好きなんだろうね。
でも体あっての歌ですから。ゆっくり休養してもらいたいな。

  • |2005.06.27
  • |Mon
  • |18:28
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あまぐり ⇒ 心配ですね

2日目は公演あったみたいで、よかったと思ってたら、じつは途中引っ込んだり、後の公演延期になったり・・。安堵もつかの間でしたね・・。
ほんとに万全の体調になるまで、ゆっくり休んでほしいですよね。
働きすぎはよくないわ・・。

>もっとジョンの出番を多くして、少しダリルも楽にしたらいいと思うなぁ
はげどう・・。 二人でH&Oだもんね・・。

UKライブのCDちゃんと感想かけるくらい聴いたのですね・・。
わたしは・・まだ・・・^^;;;
でも、MCとか全部入ってるし、なんかすごく楽しそうでうですよね・・。
臨場感あって、こういうCD楽しい・・。

  • |2005.06.27
  • |Mon
  • |21:43
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ 健康第一

>ななっちさん
バッタリ倒れた訳じゃないと思うんだけど、
具合悪そうなのは確かです~;;
でも7/1からはツアー再開するみたいなので
たぶん今は無理をせず、養生してるんじゃないかな?
早く元気になってくれる事を祈るのみです。うる…

>あまぐりさん
ほんとにね、心配ですよね~。いつも元気な人だけに。
今までも多少コンディションが悪くても、ムリして歌っていた
ことがかなりあったみたいですね。
もうムリしないで欲しいね~>< 
いつまでもジョンと一緒に、歌っていて欲しいと思うので…
ね。
MC、いっぱい入ってましたね>CD
聞き取れたトコ、某所で答え合わせして載せました(笑)
そこ以外はまったくわからんっす。うがー。

  • |2005.06.28
  • |Tue
  • |09:01
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダリルのその後・・・

ツアー初日を体調不良でキャンセルなんて、おそらく今までになかったであろう・・事態
...この記事を表示

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

