Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

サッカーとベースボール


昨日のコンフェデ杯1戦目、負けちゃったね。
気にしつつも睡魔に負けて寝てしまい、今朝のニュースで知りました。
どんな試合だったのかな~。ちゃんと見ておけばよかった。

サッカー観戦は大好きな私ですが、子供の頃からプロ野球も大好きです。
東京生まれ横浜育ちなので、ひいきのチームはジャイアンツとベイスターズ(笑)
わかりやすくてすんません。
でも昨年の球界のゴタゴタで、プロ野球、というかジャイアンツには
かなり冷めてしまい、その頃からテレビ観戦はしてません。
ジャイアンツファンは、タイガースファンのように、決して温かくはないのですよ。
なんちゃって。それは私だけかも知れないけど。

そんなわけで、冷めかけてるプロ野球よりも大リーグに目を向けると、
野茂がすごい事をしてくれてましたね~。200勝!おめでとう!
インタビューではあいかわらずの無愛想くんでしたが、そんなとこが
野茂らしくて好きです。
イチローも大リーグ1000本安打とかで、これもすごい事だとは思うけど、
絶不調真っ只中のイチローくんは全く喜んでいませんでした。
これもイチローらしいね。
というか、ふたりともおそらく、記録なんてあまり意識していないんじゃないだろか。
ただの通過点…としかとらえていないんじゃないかと。まぁ、憶測ですけど。
二人とも根っからの野球少年で、特に野茂なんてマイナー落ちしても決して腐らず
必ずそこから這い上がってくる。そこが凄いとこだし、尊敬するところです。
そうそう、名球界入りの打診もあったようだけど、興味なさげな受け答え。
らしくて思わず微笑んでしまいました。
がんばれ~野茂。自分が信じる道を、とことん進んでってくれー!

そーだ、プロ野球にもちょっぴり明るい話題があったね。
ダルちゃん(日ハム・ダルビッシュ投手)が勝ったじゃないですか。
久々の大器の予感が、素人である自分にも感じられますが、
どうでしょうね。
さっそく「人気低迷の球界の救世主」なんて新聞に書かれていたけど
過剰な期待はいかがなものかと…
10代のたったひとりの若者には荷が重過ぎるよね~
もっとまったり見守ってやってほしいものです。

えーと、次のコンフェデの試合は19日、対ギリシャ戦ね。
今度は寝ないで観るぞー。


関連記事

カテゴリー:すぽーつ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ななっち ⇒ 野球好き

サッカーは殆ど見ないので分かりませんが
プロ野球は好きですね~。
あ、某球団だけは苦手ですが(笑)
そうそう!ダルっち頑張りましたね。
出来れば完投して欲しかったですね~。
でもこれからが一番大事な時期。
いい先輩に巡り会えたら、凄い投手になると思うけどなぁ。
野茂っちにイチロー君も凄いけど、全然気にしてない所がまた凄い。
それ以上に凄いのは仰木監督でしょうね。
きっと、素敵な監督さんなんでしょうね。

  • |2005.06.17
  • |Fri
  • |12:41
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ 仰木監督~

ななっちさん、そうでした!
仰木監督の存在を忘れちゃいけない!
野茂もイチローも、未だに仰木さんをリスペクトしているようだしね。

>某球団だけは苦手ですが(笑)
そりはどこ…私は聞かないほうがいいですか?(笑)
ダルちゃんはどうかのびのび成長して欲しいです。(母ごころ)

サッカーも見ると楽しいよ。最近の選手はイケメンが多いので♪
って、どこ見てるんだ?^^;

  • |2005.06.17
  • |Fri
  • |16:56
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

かゆり ⇒ 記録、それは儚い

RIKIさん、こんにちわ~^^
負けちゃいましたね。コンフェデ杯。くすーん。
しかし、野球、私も好きです。
私は北海道なのでお約束、日ハムファン♪
新庄と入来が大好きー☆入来って元、巨人にいたけど、
あまり目立っていなかったわぁ~。(今もだが)

記録、自分だったらめちゃくちゃ気にするかも(笑)
絶不調でも、やったー!とか言いそうです。わし。

  • |2005.06.18
  • |Sat
  • |02:03
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ あら、

かゆりちんも野球好きだったのね?
入来~懐かしい~TT
日ハムでのびのびやってるみたいで良かった。
金髪になってて、びっくりしたけど(笑)

私は記録より記憶に残りたい派かなぁ。
長島カントクのよーにね^^

コンフェデ杯、めったに対戦できない強豪とばかり当たるので、
楽しみです。
負けちゃうかもしれないけど。
ブラジルとの試合が今から楽しみー♪

  • |2005.06.18
  • |Sat
  • |16:07
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野茂200勝 おめでとう!!

野茂が15日のブルワーズ戦で今季4勝目を挙げ、日米通算200勝を達成!!このところ、日本人選手の活躍がいろんなところで聞けて嬉しい限りです(^^♪「これで終わりじゃない。最後までいいピッチングを見せたい」と、試合後の野茂談。さすがに
...この記事を表示

  • このページのトップへ

ダルビッシュ有選手はがんばった!!

ダルパパと当ブログの談話(動画)です。ダルビッシュ投手のヒーローインタビューの三時間後に撮りました。
...この記事を表示

  • このページのトップへ

ダルパパにインタビューしたよ

留萌ブログとファルサさんとの対談(動画)。有選手のミドルネームについて。
...この記事を表示

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

