Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

血液型判断って…


ネットニュースでこんな記事を読みました。
<血液型番組>「性格決めつけ」視聴者から抗議相次ぐ

「血液型による性格判断を扱うテレビ番組が、今春から増えている。特定の血液型を「いい加減な性格の持ち主」「二重人格」などと決めつける内容が目立ち、NHKと民放が設立した第三者機関「放送倫理・番組向上機構(BPO)」には、視聴者から「子供が血液型でいじめを受けた」「一方的な決め付けで不快」などの抗議が4月以降、50件以上寄せられた。」

最近時々見かけるこの手の番組。私もついつい見てしまいますが、ここで言われてる「特定の血液型」って、私の血液型だったりするのよね~(笑)

--------------------------
でもTV見てる限り、そんなに不快にはならなかったんだけど。
だってあれは単なるバラエティー番組で、笑いを取るために極端な結論を出してきてるだけじゃん。
って思うから。

だってたった4種類しかない血液型だけで、その人を判断できるわけないじゃないですか。
でも最近は血液型を参考にして、採用を決める企業があるというのを、聴いたこともあります。
血液型占いなんて、はなから信じていない私には、信じられないコトです…

あとね、人に「何型?」って訊かれるのがイヤなの。
以前、初対面の人に訊かれて答えたら、「え?○型?やだニガテー!」といわれたことがあって、こんな私でもズッサリ傷ついたのよね~^^;
以来、訊かれても適当にごまかすか、訊かれる前に答えちゃったりしてます(笑)

善人も悪人も、美人もそうでない人も、ポジな人もネガな人も、その人がそういう人なのは血液型のせいじゃないのです。
だからいじめないでね。決めつけないで、もっと広い目で見てね。
関連記事

カテゴリー:てれび

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

永田 ⇒

密かにお邪魔します(笑)
血液型、私も結構おもしろく観てます。
ほんと今年は血液型はやりましたよねー。
自然と、人との話題もそれが多かった気がします。

私は嫌われ度の高いB型ですが…
そういうのもネタとして話題にしやすいけど、子供社会の中では虐めの種になっちゃうんですかねえ…

  • |2004.12.11
  • |Sat
  • |20:37
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

永田さん、こんばんは♪
B型仲間ですね^^(って、言っちゃった。記事ではヒミツにしといたのに)
TV見てて、B型ってオチまたはいじられキャラって役割なんだな~
でもそれっておいしいじゃん。とか思ってました(笑)
だから、学校でいじめがあるとか知ってびっくりです。
ただのネタなのにねぇ…大騒ぎになること自体がおかしいよねぇ。

キラワレ度は高いけど、自分のことは好きよね。私たち。
それでいいと思うよ♪

記事に書くのを忘れたけど、「ニガテだ~」と言った人とは後日、大の仲良しになりました♪
付き合ってみなきゃわからんのよね。

  • |2004.12.11
  • |Sat
  • |22:44
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

かずやま ⇒

私の連れ合いは言ってます。
「B型、そんなんじゃないよ」ってね。
O型の私は「・・・」で居ります。

ただ私達の相性は、◎ですって!
なんだかんだと25年が過ぎました。

  • |2004.12.16
  • |Thu
  • |23:31
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

かずやまさん、おひさしぶりです!
あ、奥様もお仲間だー(嬉)
因みに夫はO。相性いいの?ほほ。
まだかずやまさんちの半分ほどしか
歴史を刻んでおりませんが。

  • |2004.12.17
  • |Fri
  • |08:39
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

