Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

この夏の香り


連休ど真ん中ですね。今日はカラッとしたいいお天気でした。
私はと言えば特に出かける予定もないので、ここんとこ放置気味だった
ホームページをいじってました。
すこ~しだけ更新したんだけど、パッと見にはどこも変わってません。
え~と、外部スタイルシートを少し変更しました。
以前書いたスタイルシートの本が、初めて役立ちました~。ぱちぱち~
でも今の私に出来るのは、ここまで。
これ以上は相変わらずちんぷんかんぷん。
いつかは自作のブログも作ってみたいんだけど、儚い夢に終わりそうな予感^^;

午後からは買い物に出まして、夏用のフレグランスを調達しました♪
コーダリーの「フルール ド ヴィーニュ」という爽やかな香りのもの。
b_55.jpg
トップ:ベルガモット、グレープフルーツ、マンダリン、マテの葉
ミドル:フルールドヴィーニュ(ブドウの花)、スズラン、ジャスミンの白い花々
ベース:シダーウッド、サンダルウッド

香りよりもパッケージとボトルの可愛さに魅かれて買っちゃった。
ブドウが描かれてるんだけど、見えるかな~?
さっぱりとしてくどくないので、たっぷり使えそうです。
アナ・スイの新作も可愛かったしいい香りだったな~。
どっちにしようか迷ったけど、見た目が大人っぽいこちらにしました(笑)

因みに春先に買ったのがこれ。
アルマンド・バジ 「イン・レッド」
b_56.jpg
トップ:マンダリン、ジンジャー、ベルガモット、カルダモン
ミドル:ジャスミン、すみれ、バラ、ユリ
ベース:モス、ウッド、ムスク

ラストのムスクが効いてるので、爽やかなんだけど色っぽいという。むふ。
でも花粉症の時期は少しの香りにも反応してくしゃみが出ちゃってね~、
あんまり使えないということに、今年初めて気づきましたとさ。
だからこれ、ほとんど使ってません。うう。

フレグランスってパッケージやボトルが凝ってるものが多くて、
滅多に買わないけど眺めるためにお店によく行きます。
あれこれくんくん嗅いで、ウットリ眺めて、暫くウロウロしたあと
何も買わずに出てくる私。
お店にしてみたら、ありがたくないお客だよね^^;
関連記事

カテゴリー:かいもの

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

かゆり ⇒ RIKIさんを嗅ぎたい♪

こんばんわ^^
香水大好きです~。
私も散々嗅ぎまくって、じゃ、と出て行きます(笑)
コーダリーの香水、イイですね!ベルガモットにベースがサンダルウッド。
じゅるじゅる~。飲んでいいですか!(違

  • |2005.05.03
  • |Tue
  • |20:13
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ 飲んでみる?

かゆりさん、おはよ~
コーダリー、美味しいニオイだよん。
夏ものフレグランスって、トロピカルな香りが多いから、
お腹がすいてる時嗅ぐとヨダレだらだらっすよ。
お店では流さないよーにしなくちゃね!(ヨダレ)

  • |2005.05.04
  • |Wed
  • |08:32
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

