Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・




カテゴリー:スポンサー広告

In Between Dreams/Jack Johnson


私が音楽を必要とするのは大抵、気分を高揚させたい時。
だから選曲も必然的に、アップなものになることが多いです。
でも最近、そうじゃない時にも聴くことが多くなりました。
たぶんiTunesでBGMとして流しているからだと思うけど、
気持ちを落ち着かせたい時にも聴くようになりました。

そんな時に聴いているのがこのアルバム。
Jack Johnson 「In Between Dreams」
b_53.jpg

最近FMなどで頻繁に流れてますね~。なにやらプチっとブームですか?
ジャック・ジョンソンという人はハワイ在住の元プロサーファー。
映像作家という肩書きもお持ちのようです。
そして曲も書いてギター弾いて歌も歌っちゃうという。
マルチな才能を持ってる人だぁ。うらやますぃ~~。

で、この方の作る音楽は、サーフミュージックというカテゴリーに入るものだそう。
そのよーなカテゴリがあるとは知らなんだ。勉強不足でした。
確かに海で聴いたら気持ちよさげ。
ギターとドラム、ベース(そして少し鍵盤)のみのシンプルな曲構成。
風のように波のように、ゆったりと流れるジャックの歌声。
「癒し系音楽」なんて言われているけれど、あざとさのようなものは
微塵も感じられません。
あくまでマイペース。自然体。
ジャケットもとてもナチュラル。すべて紙でできてるの。

好きな曲は「Banana Pancakes」「Never Know」「Good People」
ボサノヴァタッチの「Belle」なんかも心地よいです♪
肩の力を抜いて聴ける曲ばかりなんだけど、サビのメロがとてもキャッチーなの。
だからつい、一緒に口ずさんだりしちゃいます。それも気持ちいいのだ~♪
ところで今度、来日公演するのね。でもチケットは即日Sold Out!
もちろん私は取り損ねました。ぐっすんTT
関連記事

カテゴリー:おんがく-CD感想

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

