Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

ROOSTER/ROOSTER


b_52.jpg

今年初め、ブログ友達のとわさんが「気になるアーティスト」として
紹介していたROOSTER。
FM等でも流れ始めていて私もちょっと気になっていました。
本国イギリスではとっくにデビューしていましたが、
日本では4/20にやっと国内盤が発売。
タイトルはまんま「ROOSTER」
さっそく聴いてみましたよん。
なんつーかこう、とっても懐かしい雰囲気のロック。
ソリッドでシンプル。でも骨太。
最近の打ち込みピコピコなお洒落な雰囲気はありません。
でもひと言「かっこいい!」そして不思議と新鮮に聞こえます。

彼らのことは何にも知らない私ですが、
プロフィールを読んだ限りでは平均年齢21歳だそうで。
21歳!?そんな若かったのかー!?
なのにこの、しっかりした音作り、懐かしい雰囲気。
うむむ、やるな若造…

同じくプロフィールには、ストーンズやツェッペリン、フリー、
クリーム等70年代UKロックの影響を受けているとあります。
なるほど~、この切れのいいギターの音はまさにそんな感じ!
こんな若い子たちがそんな音を作ってくれるのは、
何だか嬉しいね(おばちゃんの感想?)
そして彼らの音を聴いて、70年代ロックをまた見直してくれる
10代の若者がいてくれるかも知れないことも嬉しい。

そうそう、私はヴォーカルのNickの声がとっても好き。
ハスキーでセクシーでうまい!
バラードタッチの曲で、その良さが引き立ってます。
8.Deep and meaningless は泣けるよ~TT

先日プロモーション来日をしていたそうですが、
そのライブでクリームの「Sunshine of your love」をやったそうで。
うひー渋いね!クラプトンだね!それも聴いてみたいねー!
デデデデッデッデッデーデデーデデ♪(と思わず歌ってみる)

これからが楽しみなROOSTERでした。
→プロフィール
→試聴
----------
音ログで表示テストしてみました。が、どーゆうわけか
Atomic Roosterのジャケばかり表示されますよ…こわいよこわいよ~><
ど~なってるのよamazon!
関連記事

カテゴリー:おんがく-CD感想

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

chikazo ⇒ ご無沙汰しちょりますでごわす。

お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。
う~ん、またアマゾンの回し者登場かと疑うような、まさに、これは、はっきり言って、やり手のセールスマンですね。
早速、Roosterを試聴させていただきましたが、う~ん、いいですね。
ヴォーカルもメロディも、自然にスッと、耳にすなおに聴けて、いいですね。
遠き昔に、ボン・ジョヴィをはじめて聴いたときのような感覚に陥りました。
ううむ、同じく、若いのになかなかやるのう。。。といったところでござろうか。
今後の活躍は、お手並み拝見とまいろうかの?ふぉっふぉっふぉっ。

またまた、買っちゃうでしょうねえ。。。笑

では、また。

  • |2005.04.24
  • |Sun
  • |23:11
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

セールスマンで~す(にやり)
なかなかよいですよ、この人たち。
ああ~、BON JOVIっぽいかも。確かに。
この手の音が今、新鮮に聴こえるってのが
面白いですね。

そうさね、お手並み拝見てぇトコですな、旦那。

  • |2005.04.25
  • |Mon
  • |00:14
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ななっち ⇒ 試聴しました~

RIKIさん、こんちわ~
早速試聴させて頂きましたよぉ
なんか久しぶりに、このテの音楽聴いたので新鮮でした!
ちょっと前にハマったJET思い出しました。
うーん、なんか聴きたいCDばっかりになって来ましたよ
やばいやばい(極貧!!)

  • |2005.04.25
  • |Mon
  • |09:51
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

ななっちさんも試聴ありがと。ほっほっほ♪
(笑うせぇるすまん・RIKI)

私もこのタイプの音楽は、久々です~
いいよね、なんだか元気になりますよ。
ROOSTER聴いて気合入れて、
その後Jack Johnsonでたる~んと脱力してるという(笑)
最近そんな日々です。

  • |2005.04.26
  • |Tue
  • |08:39
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

chikazo ⇒ お買い上げ~!

chikazoです。
いよいよGWもたけなわですね。
さて、今回もアマゾン川に乗ってどんぶらこ~です。つい幼き日の郷愁に誘われ、また、アマゾン500円の割引券にも誘われ、今回お勧めのROOSTERとなつかしのドナルド・フェイゲンを買ってしまいました。
試聴したんだけど、ROOSTERのヴォーカルさんがとってもいいですよね。
そうか、ニックというのか、ふむふむ。
あと、2.3日で届くようなので、届いたらすぐに聴き込むことといたします。
毎度、ありがとうございます。(逆か?)

  • |2005.05.05
  • |Thu
  • |00:57
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ おっ!

chikazoさん、毎度~♪
割引券まで使っていただいて(^m^)
ROOSTER、楽しみにしていてください。
先週のオリコンでTOP10入りしてましたよ、びっくり!
フェイゲンさんは「ナイトフライ」を?名盤ですよね。
あ~、私もまた何か欲しくなってきた。
どんぶらこ(注文)、しようかな?(笑)
因みに今聴きたいのは、マライアちゃんなのだ。

  • |2005.05.05
  • |Thu
  • |10:41
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

chikazo ⇒ そう!

そうそう、ROOSTER,TOP10入りしてましたね。さすが、やりよるのう?ふおっふおっふおっ。
んだ、フェイゲンさんは、なつかしの名盤ナイトフライです。コレは、ふと、聴きたくなるけど、今まで、テープしかなかったんで・・・。つい・・・。どんぶらこをしました。(笑)
ううむ、マライアちゃんといえば、先月、(
The Emancipation of ) MIMIってやつが出ましたね。実は小生も、マライアちゃんはベストを何年か前に買って以来で、先月からうずうずしてました。コレは、友達のあいだでも、なかなか評判はいいみたいですよ?!さすが世界の歌姫ですね。

  • |2005.05.05
  • |Thu
  • |11:37
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

マライアちゃん、あまぞんだと安いな~欲しいな~
ってことで、一応、カゴに入れておきました^^
他にも欲しいものが沢山あるので、順番待ちですわ(笑)
実は私もマライアちゃんは、デビュー盤を10数年前に買って以来
ご無沙汰してます^^;


  • |2005.05.05
  • |Thu
  • |19:22
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱりいいよ、ルースター。

「LOVE CHR」というTVKの番組を見た。今回初めて見たのだが、何か私的にはフジテレビの「UK JACK!」よりも好き。これから気になるアーティストが登場する時は見てみようっと。さて、今日の放送のメインはRooster。インタビュー+「Come Get Some」のPVで10分ちょいやってくれ
...この記事を表示

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

