Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

2014.10.23 The Empty Hearts @Billboard Live東京 その2


前置き(その1)に続き、ライブ本編です。例によって箇条書き。

・私たちの整理番号は一けた台前半
・がんばれば最前列ゲットできると予想していたけれど、まさかねぇ・・・
・まさか、エリオットの真ん前がぽっかり空いてるとは思わなんだ!!!
・案内のおねいさんに「ここはスピーカー前なので音割れがひどいですが、大丈夫ですか?」と言っていた
・が、誰も聞いちゃいない(笑) 
・まるで私たちを待っていたかのようにぽっかり空いてる最前席にわーわー言いながら着席する私たち(笑)
・やった!最前列エリオットかぶりつき席Get!
20141023_2.jpg

20141023_1.jpg
・そこから眺めるステージ、エリオットの輝くギター、足元のたくさんのペダル(?)
・そして目の前にすんなりとたたずむマイク…
・やばい。ここにエリオットが立つのだ、ペダル(?)踏んでギター弾くのだと想像
・途端に落ち着きがなくなり、なんだか気が遠くなってきてしまった。

・そうこうするうち、あっという間に開演時間。19時ちょうどにメンバーが降りてきた!
・しかも私たちの席のすぐ横を通ってステージに!(知ってましたそこ通るのはw)
・先頭はドラムのクレム・バーク氏、思わず手を差し出すとガシッっと握手してくれた!
・続いてヴォーカルのウォーリー・パルマー氏、そしてエリオット、ベースのアンディ・バビアック氏それぞれとも握手!
・うきゃ~~~~~!!!!!ええええりおっとのてが~~~~~(すでに興奮MAX)
・おおおおちつけあたし!!!

・ドキドキしてる間に1曲目がナーナーナナナーナ♪と始まった。(90 Miles An Hour Down A Dead End Street)
・あひゃ。ほんとだ音がスゴイ。ドラムとギターしか聞こえないかも。
・一番遠くにいるベースは辛うじて、ヴォーカルはほとんど聞こえない。
・でもクレムのパワフルなドラムがハラに響くぜ!
・そして何といってもエリオットのギターが!すごい!
・細部まではっきりくっきりと聞こえる!!!
・もちろん繊細な手元もばっちり。ちょっと分厚い手、ちゃんとケッコン指輪してる。

・などと観察(?)してる間に、曲はどんどん進んでいくよ。
・とてもRock'nな、ゴキゲンなナンバーの連続で、座って聴いてるのがもったいない。あああもったいない!

・でも座ってたけどw 心とからだが裏腹なのは年のせい・・・ごほごほ

・エリオットはほとんどクールで淡々と熱いギターをかまして私らを翻弄する。
・4人でガン見していたせいか(コワイw)、ときおりこちらを見てはニッコリと・・・ニッコリと・・・!
・で、キュン死すること数回w
・ああ・・・生きててよかった・・・涙目になることも数回

・新アルバムからの曲全部(かな?)+それぞれのバンドのヒット曲などもやってくれた
・カーズの曲は「Good times roll」、なんとヴォーカルはエリオットだ!
・ちょっと照れくさそうに見えたのは気のせい?ふふふ
・前日はやってくれた「Just what I needed」はなかった。
・アメリカではマストな曲だろうけど、日本では認識イマイチだから?残念だわ~
・ロマンティックスの曲「Talking in your sleep」はみんな知ってたね。
・この曲のギターのリフが数日頭を離れませんでしたよw
・どんな曲でもエリオット流に弾きこなしてしまうエリーが、カッコよすぎてたまらん♪

・そんなこんなで、あっという間に1時間。楽しかった!
・はけるときにも握手していただいた。ああ幸せ…♪
・ともだちはウォーリーにピックもらっていたよ。

・さて、次はセカンドショー&アフターショー編だ!もうちょっと続く!
関連記事

カテゴリー:The Cars

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。