Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

マイ・コレクション ライブ編


むがー!時間かけて書いたのにポストしたら消えちゃった!何故ー?
と憤っていたら、メンテ中でした^^;

本日2個目のエントリー、こんどはライブパンフレット編です。
実は映画と違って、こちらはあまりコレクションしてないんすけど。
グッズ売り場が混雑してると、スルーしちゃうタイプなので(並ぶのがヤなの)

でもせっかくなので(?)一部載せてみます。
まずは大澤せんせいから。
b_48.jpg
大澤さんのパンフはライブの内容同様、ハイセンスでアーティスティックです。
おまけに遊び心もあってね、フィルムを通すと立体に見える写真とか。ふふ。
KADOさんデザインの20周年記念ライブのは、LPジャケットサイズで素敵。
部屋のインテリアとして飾ってます。

お次はCHEMISTRY。
b_49.jpg
ケミのはどれも装丁がめちゃくちゃ立派で、どっしり重くてね~
持ち帰るのがいつも大変(笑)
でもスタッフからのメッセージやら本人たちのお言葉など、テキストいっぱいで
読み応えあるのですよ。スタッフに愛されてるね、二人とも。

お次はH&O。でも続く~♪
b_50.jpg
ホール&オーツ初ライブは高校のとき。少ないお小遣いをやりくりして
チケ買ってパンフ買ってすっからかんになっても、
武道館の2階席からうっとり眺めてたイタイケな私。
先日のライブでもその頃の自分が思い出されて、なんだか切なくなっちゃった。
会場で配られるチラシも大事に取ってあるのだ~♪

最後はこちら。
ブルース・スプリングスティーンとメン・アット・ワーク、
リック・スプリングフィールド。
b_51.jpg
懐かしいなぁ。どれもよく覚えてます。リックは新宿厚生年金、
ブルースとメン・アット・ワークは武道館でした。
そういえばこの頃の武道館って音響最悪だったけど、最近はずいぶん
クリアないい音になってきてると思う。技術の進歩ですかね。
でも横浜アリーナは良くない。武道館よりずっと新しいのに、なぜ?

映画もライブも昔ほど見に行かなくなりましたねぇ。
映画なんて「後でレンタルしよう」なんてつい思っちゃう。
本当は映画館で見たほうが、数倍楽しめるんだけどねぇ。なかなか…
フットワーク重くなったもんだ。そんな自分がちと寂しいです。
関連記事

カテゴリー:らいぶ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

とわ ⇒

ええもんみせてもぉたー!
あたしはテキストいっぱいのパンフが好きです。
インタビューとかメンバーの紹介とかコメントとか、そういうの読むの楽しいから。
最近はライブ行っても、映画見ても、パンフは買わなくなりました。いうほど行ってないのが哀しいよ。

  • |2005.04.21
  • |Thu
  • |22:00
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ へへ。

自慢げに見せちゃった^^
私もテキストたっぷりのが好き。
読むの楽しい。得した気分にもなるし。
写真だけだと寂しいよね。

じつはもうちょい色々コレクションしてるんです。
見せるのをためらうよーな。
ジャ○ーズ系の皆さんのとか。
うちわにペンライトとか。
ライブは何でも好きなので。へへ。

  • |2005.04.22
  • |Fri
  • |08:47
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

とわ ⇒

>ジャ○ーズ系の……

♪必ず行くからそこで待ってろよ~  

きゃー、翼くん待ってるわ!
(真島君に敬意を表しつつ、叫んでみる)

ROOSTERいいよね。大阪ではFM802で今月のヘビロテっす!
もう、なんでもコイっ! 状態。。。

  • |2005.04.23
  • |Sat
  • |12:22
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

ふふ、ジャニネタにもついて来てくれるとわさん
好きよ♪
あたしは最近関ジャニが好き~(笑)

ふんとにもう、何でも来い!ですわ。

  • |2005.04.23
  • |Sat
  • |16:48
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

