Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

マイ・コレクション映画編


押入れの整理をしていたら、懐かしいモノが見つかりました。
映画のパンフレットです。
見に行けば大抵記念に買ってくるのですが、
「面白くないな~金返せ~」と感じたときは買わないシビアな私です^^;
今日載せたものは、だから全部印象に残ったものばかり。
でも中には内容を覚えてないもの、見たことさえ忘れてた
ものもあるんだけど…
とりあえずほんの一部ですが載せてみます~♪

まずは好きな映画4つ。
b_42.jpg
「刑事ジョン・ブック」
ハリソン・フォードのファンだったので。ほほ。
ケリー・マクギリスもきれいだったし、子役のルーカス・ハースくんも可愛いの。
同じくピーター・ウィアー監督&ハリソンの「モスキート・コースト」も好き。
(息子役がリバー・フェニックスくんだった)
「エンゼル・ハート」
ウイリアム・ヒョーツバークの原作にひかれて見た。
凄惨なシーンの連続で気分が悪くなったけど、原作の世界がしっかり再現されて
すごいと思いました。
主演のミッキー・ロークはセクシーではまり役。デニーロの怪演も見モノ。
「薔薇の名前」
難解な話だったな、これ。クリスチャン・スレーターがひとり爽やかでした。
主演はショーン・コネリーです。
「フルメタル・ジャケット」
戦争映画は好きじゃないけど、キューブリック作品だから見た。
ミッキーマウス・マーチを聴くと、この映画思い出すよ…

こちらは音楽モノ。
b_43.jpg
「ROCK SHOW」
ウィングス初来日公演がポールの「事件」で中止されて、
代わりに封切られた映画。
ライブチケを苦労して手に入れたのに…映画じゃ物足りなかったよ!
「Hard To Hold」
リック・スプリングフィールドのファンだったので。ほほほ。 
ライブも行ったなぁ。今でも聴きますよRickは。
「すかんぴん・ウォーク」
これは音楽モノか?(笑)
吉川晃司デビュー作。彼の登場は鮮烈でしたねぇ。
ラストに流れる曲(真夜中のストレンジャー)でじーんとしたなぁ。。
実はコレ、ビデオも持ってます(笑)
これはアニメ系(笑)
b_44.jpg
「11人いる!」、「ベルサイユのばら」、「AKIRA」、
「宇宙戦艦ヤマト」×2作、「パタリロ!」

ヤマトシリーズはハマリました。古代くんより島大介が好きでした。
とか言っても誰もついてきてくれないね(笑)
ベルばらはアニメじゃなくて実写なんですけど。これ覚えてないなぁ^^;
b_45.jpg
「Lady Oscar」が洋題(?)みたい。
でもこの女優さん、女っぽすぎ。オスカルはもっと凛々しくなきゃ。

で、一番のお宝はこれです。
b_46.jpg
「STAR WARS」 ファーストシリーズ!
あああ、懐かしい。パンフに「昭和53年発行」って書いてある~年代モノだ~
確か友達同士で初めて行った映画がこれでした。
渋谷の今は無きパンテオンにぞろぞろ連れ立って。
画期的な映像に終始圧倒されて、みんな暫く呆然としてたっけ。
b_47.jpg
この乗り物がどうして宙に浮いてるのか、未だにわかりません(笑)
関連記事

カテゴリー:えいが&ほん&かいが

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

かゆり ⇒ おお!お宝ー!

すす、すごい!RIKIさん、懐かしいわ~(吉川くぅん)
昔、吉川氏の映画のオーディション受けて見事に落ちました。はは・・・。

「薔薇の名前」!ショーン・コネリー様ー!じじ好きにはたまらない。
大好きな映画で、実はブログに書こうとしてました。
スレイター演じる修道士(?)と、奴隷(?)の女の子との、
リビドー溢れるラブシーンが残ってます~。

スターウォーズ、笑えました。ホント何故浮いてるの(笑)

  • |2005.04.21
  • |Thu
  • |15:49
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ お宝だす^^

吉川のオーディション…妹役募集のやつ?
Take It Easyだったっけ?あれもビデオ持ってる。
(ナニゲに吉川ファンでした・^^;)

薔薇の名前、パンフ見てたらまた見たくなっちゃった!
あの陰鬱な雰囲気、スレーターくんのイケナイえっちなシーン。
見たい!(そっちかい)

どれもあたしにゃお宝ですが、保存状態も良いので
いつか困ったときにはオークションにでも出そうか…

な~んてウソよ!

  • |2005.04.21
  • |Thu
  • |19:03
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

