Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

原田真二Live Road to the Light 2nd@国際フォーラム (3/29)




今頃になってこそっとUPります…w
しかしもう記憶がかなり薄まってきてしまたので、短めにサクっと行こうかね。

この日もお友達と早めに会い、フォーラムに隣接しているカフェでまったりしながら
曲予想などして盛り上がる。
彼女の予想したオープニング曲。これには私も賛成。
というか聴きたい曲だったので、これ来たらやばいねー!いっちゃうねー!
とか言いながらw
この日入手できた近代映画の復刻版BOOKの可愛い真二を眺めつつ
テンション上げていざ、入場ー!

ここからは例のごとく箇条書き。

・オープニングの真二のいでたちが!神クラスにかっちょ良くて!
・長めの丈の黒いジャケットスーツ、髪はきちっと後ろにまとめてきれいなおでこ全開!
・そして、1曲目は「Sexual Selection」!!!なんとお友達の予想どおり!
・ぎゃーわー騒いで血管切れそうになった・・・まじ、やばかった。
・周囲のみなさん、うるさく騒ぎすぎてごめんなさい(今さら)

・しかし曲後半、とあるアクシデントが真二(と、私たち←?)を襲った。
・動きすぎて、パンツの御尻あたりが・・・びりっと・・・
・3曲目あたりまできて、お着替えタイム。
・あああ~せっかくかっこよかったのに~あのスーツ!脱いじゃやだ~~涙涙。

・しかし再登場の真二が何事もなくご機嫌に歌い踊り始めたので、私たちも涙を拭き再び盛り上がる。
・Good Luckかっこよかったねー。デビュー当時の曲の中で、いちばん洒落れた曲だよね。

・Woo Lady Stopも久々に聴けて嬉しかった!サックスは太田くんではなくヨウコ(陽紅)ちゃん。
・黙示録~おもちゃばこのアコースティックタイムもよかった。
・しかしここで私の携帯がちっちゃく鳴り、水をさされた。ムキー。電源切っとけ自分のばか!!
・若いコーラス隊を従えた悲しきジョークもよかったね~

・メンバー紹介の時。なぜか太田くんに声援送る私たちw
・ステージ上段の太田くんには届いていないだろうけどね。
・何の曲の時だったっけ?真二とベースのウォーネルがステージから消えたと思ったら
 2階の左右のバルコニーに忽然とあらわれた!
・演奏しながら二人で2階を練り歩き、1階に降りて来て再び通路を歩く。
・みんなにハイタッチしながら。
・私はウォーネルとタッチしちゃった。えへ。ラッキー♪

・後半は勢いよくどんどん進み、あっという間にアンコールも終了~
・時計を見たら今回も約3時間・・・ああ~心地よい疲労感!たのしかった!

・この後ロビーで握手会に参加。真二に「Sexual Selectionカッコよかったです!」と
 言ってきました。また聴きたいっす!
・階段の手前にFM千里「Music Energy」でおなじみ、HitomiさんとYorikoさんがいらしたので
 「聴いています~」とご挨拶。
・わたし先日の真二クイズでカレンダーが当たったので、そのお礼を言いたかったのに違う話しちゃった。
 残念。でもその節はありがとうございました!

追記にセットリストと後日談あり・・・

1.Sexual Selection
2.Go on a Jouney
3.Good Luck
4.シャドーボクサー
5.恋は500マイル
6.てぃーんずぶるーす
7.Woo, Lady Stop
8.黙示録
9.The Light
10.おもちゃばこ
11.悲しきジョーク
12.Infomration Network
13.Subwayの夜明け
14.雨のハイウェイ
15.Strawberry Night
16.タイムトラベル
17.LIFE
18.Modern Vision

EN1.Heart Aid

EN3.キャンディ -Rock Version
EN3.No Time
EN4.MARCH



ライブ中にかかってきた電話は妹から。
その後メールも入っていたのだが、読んでびっくり。
実家の母が救急搬送されたという。

・・・腰痛で。

実はライブの1週間ぐらい前に腰を痛め、それが悪化して動けなくなったのだ。
そんな母の様子に驚いた妹が、救急車を呼んでしまい、病院に担ぎ込まれ。

ライブ後私は急いで病院に直行。

結果は、脊椎の圧迫骨折。全治1ヵ月。
でも歩けるので、入院には至らず、帰宅した。
2ヶ月以上経った今も一人での外出はままならないが、日常生活には支障ないほど回復。
やれやれ・・・

そんなわけでこの日のライブの後半は、ちょっと記憶が曖昧なのよ。
まぁ、こんなこともあるよね。
今となってはいい思い出だw

さて、お次の真二ライブは、6.23コットンクラブ。
参加できるー!わーい^^
まだ残席あるようですので、お時間のある人は是非!

あのスーツ、また着てほしいなぁ・・・


関連記事

カテゴリー:原田真二

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

