Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・




カテゴリー:スポンサー広告

Christmas Song


先週の大澤師匠のラジオ、「明日はきっとハレルヤ」(毎週木曜23:30 Nack5)にて聴いたクリスマスソングあれこれがいたく気に入ってしまい、さっそくYoutubeで聴いてみた。

Beach Boys - Frosty The Snowman


The Pointer Sisters - Santa Claus is coming to town

Otis Redding - Merry Christmas Baby

いいねー!こういうスタンダードナンバーは、子供の頃のウキウキした気持ちを思い出すのだ。
わが家には本物のもみの木があって、普段は外に放置されてるんだけど、クリスマス時だけ家の中に入れて
そこにオーナメントを飾るのが私たち子供の仕事だったわ。
田舎の祖母がクリスマスプレゼントとして大きなケーキを送ってくれたこともあった。
でも当時は宅配便などなかったから、郵便小包で届いたケーキは無残な姿になっていて・・・^^;

それでも大喜びで食べたけどね!

懐かしい思い出ですわ。

そしてこの時期CDラックから引っ張り出して繰り返し聴くのが
大好きなダリジョンのクリスマスアルバム「Home For Christmas」。
Hall & Oates - The First Noel

ダリルの澄んだ歌声に、心が洗われます・・・

もう一枚は、原田真二せんせいのクリスマスアルバム。
このアルバム大好きで大好きで、クリスマスがとっくに終って春になってもずっと聴いてたなぁw
Shinji Harada - New Jingle Bells

これもスタンダードな「ジングルベル」なんだけど、アレンジされまくりでめっちゃカッコいい!
中盤からジャズアレンジになるところ、しびれる~♪
かわいいサンタコスプレイヤーな真二とのギャップに唸ってしまうわ、今聴いても。

最後は、大澤師匠のクリスマスソング。このアルバムも当時はぐるぐるエンドレス再生してた。
大澤誉志幸 - Dance to Christmas

これもジャケットの可愛さにだまされちゃいけない!
めっちゃFunky & Soulful!かっちょいい!
このアルバム、再発してほしいねぇ・・・って、ずーっと言ってる気がするけど。

そんなわけで、クリスマスまであと2週間。あれこれ聴いて気分を盛り上げ、
多忙な年末を乗り切る所存にございます。

みなさんもお風邪など召されぬよう、良いクリスマスをお迎えくださいまし
関連記事

カテゴリー:おんがく-つぶやき

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

