Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

Move Like This / The Cars



ムーヴ・ライク・ディスMove Like This
(2011/05/18)
The Cars

商品詳細を見る


発売から1年半ちかく経ってしまいましたが、飽きもせず聴いておりますよ、カーズの再起動アルバム。
実は買った直後に某SNSにはざっくりとした感想上げていましたので、それをコピペします。

-----------------------
24年ぶりのThe Carsの新作「Move Like This」。
夢にも見なかった新作、出ちゃったねー!
↑いや、私、絶対カーズは再結成しないと思ってたからね。
理由はファンのみなさんならわかるはず。
だってベンジャミンがいないカーズなんて、私にゃ考えられなかったし。
だから新作も楽しみと不安がごっちゃになった気持ちで待っていたよ。

でもそんな不安は杞憂だった。
期待以上のいい作品でした!
24年間、この人たちナニをやってたんでしょう?
実は解散してなかったんじゃないの?
実はちょっと休んでただけでしょ?
ホントはずっと続いてたんじゃないの?

そんな感想です!(おい)

誰がどう聞いてもカーズです。
ベンがいなくてもカーズです。
あ、もしいたらスーパーカーズになっていたかも
そんなアルバムです。気になる人は買って聴いてちょ!
沢山売れたらライブ嫌いで有名なリックも「しょうがないな・・・」とか言いながら
日本に来てくれるかも知れませんからー!
-----------------------

・・・来てくれなかったね;;リックのばが~;;

ベンがいなくてもカーズだなどと言ってますけど、やっぱりいないのは寂しいよね・・・
この後カーズ仲間のみんなでディスカッションしましたが、あの曲はベンに歌って欲しいとか
エリオットのギターソロ足りねーとか、曲によってはベンの声が聞こえる(気がする)とか
勝手なこと言い合ったけれど、結局、全会一致で「このアルバムは傑作だ!」ってことになりましたw

改めて、全曲作ったリックの才能に感服します。
そしてプロデューサーのジャックナイフ・リーの存在も大きかった。
「Soon」はジャックナイフ・リーが「Drive」みたいにしようと思って作ったんじゃないかな?勝手な想像だけど。
他にも「My Friend's Girl」みたいな「Sad Song」や、「Night Spot」みたいな「Blue Tip」とかも、全部彼の仕業かと。どれだけのファンが懐かしさに涙したことか・・・(T∇T)、とてもいいお仕事してくれたと思う。

1年以上経って、今現在好きな曲は、「FREE」と「Hits Me」。ちょっとひねくれた曲の感じが好きだなぁ・・・と思うのは、私がひねくれているからでそーかw

再起動後のRollig Stone誌インタビュー映像


元々はネットを通じての単なるファンサービスのつもりだったが、どんどん大きくなり、こんなんなっちゃった。
カーズの始まりもそんなもんだった。
何故にこんなに長い間ブランクがあったかって言うと、1987年頃になんか突然いやになって曲やアルバム作りしてた方がよくなった。(これは他の人のプロデュースの事も言ってるものと思われる)
だってそっちの方が楽だし、そういう人達と一緒に成長もしていけるし、誰にも会わないで成長もしてけるし。
(今回の)ライブはこじんまりした所で楽しかった。
西海岸から始まって、2日目はロスのように大きい都市だったけど丁度いいサイズの場所で集まったファンも本当のファンで楽しかった。
今はネットでライブも見れるしねー。そうだねー。

とかおっさってるそうです。(ともだちに訳してもらったv( ̄∇ ̄))
この、相変わらずの脱力加減。すきだわーww
関連記事

カテゴリー:The Cars

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

石丸徳馬 ⇒ あははは♪( ̄▽+ ̄*) 

私も、このインタビュー
英語わからないけど何回か観たけど
今日初めて、
「あ、そういう事言ってたのね」

わかりました!!
ありがとうございます!!!
あ~、この新作アルバム、まだ届いてないんですよ・・・・・
早く来い!!頑張れ!!アマゾン!!!

  • |2012.10.26
  • |Fri
  • |06:54
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ Ricの足が・・・

石丸さま

わたしも全然わかんなかったのでカーズファンのともだちに泣きつきました。
だからこれ、ともだちの意訳がちょっと入ってます。
コアなファンなので、キャラを理解した上での・・・ねww
お役に立てて嬉しいです( ̄∇ ̄)

Ricが立てひざしてそこにアゴを乗せてるのが気になるんですけど~
同じカッコしてみたけど、胴長短足の私には無理~
Ric先生、足長すぎです!

そろそろ届いたでしょうかMove like this・・・
超特急便で届けて欲しいっすね!

  • |2012.10.27
  • |Sat
  • |16:48
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ゆっちゃ~ ⇒ 初めまして!

カーズ部から来ました♪

Move like this、ブランクをちっとも感じさせない
まさにカーズなアルバムですよね(^^)

しょっぱなのグレッグの音で思わず
「あー!カーズだ(笑)」と感動しました♪

おれも再始動するとは全く思わなかったので
喜びもひとしおです。

ベンの不在が惜しまれますが、
それでも決して人を補充せず四人だけで作り上げたところがステキです。

そしてブックレットに寄せられたベンへのメッセージ。
泣けますね…

そんでもってこの動画は初見でした。
エリオットよく喋るなあ(笑)

またちょくちょくお邪魔させていただきます♪

  • |2012.11.02
  • |Fri
  • |11:31
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

マダムX ⇒ ありがとうございます!

RIKIさまこんばんは

このインタビュー!訳してくださってありがとうございます。みなさんより1年も遅れて今年の5月に知ったカーズの再結成を理解したいという切なる動機・・・ではじめた英語。それはまさにこのインタビューを理解したい!というのがそもそもの始まりだったのです、感謝申し上げます。エリオットのおしゃべりw。2000年のインタビュー(5人一緒の)でもしゃべりまくってますよね。演奏とのギャップが・・・かわいいです。実はしゃべりたがりなのでは。

>Ricが立てひざしてそこにアゴを乗せてるのが気になるんですけど

よこからすみません。Ricっていつもそういう格好するんですよねー、おかしくてしょうがないですw。

「FREE」と「Hits Me」。おんなじです!
さらに「too late」が、曲、アレンジ、歌詞ともに好きです。

また部活にもいらしてくださいね!
この記事をカーズ部の掲示板にリンクさせてもよろしいでしょうか? 皆さん喜んで訪問されるのではと思います。

リックの声しか聞こえないカーズ・・・。でもそれはそれとしてやはり再結成してくれたことと、ほかにメンバーを求めなかったことはよかったなあと、しみじみ思います。

  • |2012.11.02
  • |Fri
  • |22:29
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ Re: 初めまして!

ゆっちゃ~さま

カーズ部からようこそ!コメントありがとうございます。

2年ぐらい前に「4人でスタジオこもってなんかやってる」ってFacebookで噂になったとき
「まさか、こんなにブランクあるのにレコーディングなんて無理でしょ」って、
かなり冷ややかに見てました。
が、そのまさかが現実に!そしてこんなすごいアルバム作っちまうなんてオーマイガー!

・・・初めて聴いた時涙とともに、やられた!って思いましたw

発売から1年半経ちますが、いまだにヘビロテしてます♪
他の6作と続けて聴いても何の違和感もないところがすごいよねぇ・・・と溜息つきつつ。

そうですね、ベンの代わりを立てずにツアーまでこなしたのは、
カーズは永遠のこの5人なんだよ、って彼らからのメッセージなんだろうなと
勝手に思っています。
ほんとに素敵な5人です。

エリオットはお喋り好きなほうだと思います。
他の3人があんまり喋らないから、特にそう見えるのかなw

  • |2012.11.03
  • |Sat
  • |10:42
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ Re: ありがとうございます!

マダム部長さま

もう「部長」とお呼びしててよいのでしょうか。カーズ部創設ありがとうございます。
あっという間にメンバーも10数人、マダムの行動力には感動しております。

インタビューは友人が訳してくれました。
ホントはもうちょっと意訳されてたんだけど、直しちゃったwこれ内緒ww
リックはボソッと早口で話すので聞き取りづらいそーですよ。
しかし英語を勉強し始めたマダムは偉いです。がんばれバイリンガル!
(私は今後も他力本願で・・・^^;)

エリオットは基本おしゃべりだと思います。カーズのスポークスマンでいいんじゃないでしょうか?
再結成ライブで喋ってるのはグレッグのほうが多いようだったけど。
リックは相変わらず喋らないね、ステージでは。ふふふ。

マダムも「Hits me」と「Free」お好きですか。「Too late」ももちろんいいですよね!
捨て曲(って言い方はキライだけど)、見当たらないですよね。もー、全曲好きです。

リンク、どうぞしてください。
部員の一人として少しでもお役に立ててうれしゅうございます^^

  • |2012.11.03
  • |Sat
  • |11:06
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

楊ぱち ⇒ 感激です♪

RIKIさん、こんばんは。
カーズ部の楊ぱちと申します。
掲示板を見てお邪魔させていただきました。

ベンさんのいないカーズなんて、クリープの入っていないコーヒー…いや、コーヒーの入っていないただの砂糖水やんけ!と思っていたのですが、こうして味わってみるとやっぱり美味しい、カーズっていいバンドだなぁと再確認させていただきました。
有難うございます(^^)

私もカーズに限らず洋楽が好きなので、これからもちょくちょくお邪魔させてください。
今後とも何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • |2012.11.05
  • |Mon
  • |23:58
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ Re: 感激です♪

楊ぱちさま

カーズ部よりようこそ!

「ベンのいないカーズは、コーヒーの入ってない砂糖水」
わははは!全くそのとーり!

と思ってましたよ私も。
だから再結成するって聞いても当初はテンション上がらなかったのです。
でも新作聴いたらねぇ・・・

やっぱカーズは最高にカッコいいじゃねーか!!!

と、あっさり翻意ですw

私もカーズ以外にいろいろ好きです。
邦楽も聴きます、ちょっとだけど。
こんなお調子者ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • |2012.11.07
  • |Wed
  • |08:47
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

