Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

Ian Mcculloch ソロ3作品の再発


Echo & the Bunnymenのイアン・マッカロクのソロ3作品が、ボーナストラック付で再発売されます。
詳細⇒amass.jp

エコー&ザ・バニーメン(Echo and the Bunnymen)のフロントマン、イアン・マッカロク(Ian McCulloch)のソロ作3タイトルがボーナストラックを追加した新装盤で再発。
対象となるのは、
1st『Candleland』(1989年)
2nd『Mysterio』(1992年)
3rd『Slideling』(2003年)
の3タイトル。『Slideling』のみ1CD仕様で、他の2タイトルはボーナスCDを追加した2CD仕様。

いずれもリマスタリングされたオリジナル収録曲に、アルバム未収録のシングル曲やB面曲、ライヴ、リミックス、別ヴァージョンほかをボーナストラックとして追加。
発売は3タイトルとも海外で9月17日。



amazonでの発売日は9/24、HMVは「Candleland」が品切れみたい。
うーん、どこでGetするのがいいか迷い中。
Towerが早いかな?

5年前に発売された「Candleland」と「Mysterio」のボートラ入り2枚組は
持っているけど、あっと言う間に売り切れて、今じゃ高額な貴重品です↓

Mysterioso / Candleland (Hk)Mysterioso / Candleland (Hk)
(2007/05/08)
Ian McCulloch

商品詳細を見る

今度の再発盤もこの機会を逃せば、2度とお目にかかれなくなる(かも)。
上の2枚組にも収録されていないトラックも入っているようだしね。

実はマックさん、4枚目のソロがとっくに出来上がっています。
「Pro Patria Mori」というタイトルです。
メジャーレーベルからのリリース予定は今のところないようだけど、
こちらでDL購入できるみたいです⇒PLEDGE MUSIC

私は知り合いに頼んでDLし、聴きましたよ。
なかなか良い出来だと思うな~。3作目の「Slideling」と同じ傾向の曲が並んでるけど
Slidelingよりも厚みのある仕上がりになっているかと。
でもやっぱり形になるものが欲しいので、同じく知人にお願いしてCDも注文中です。
早く来ないかな~

Candlelandだけアマゾンのリンク貼っておきます。

CandlelandCandleland
(2012/09/25)
Ian Mcculloch

商品詳細を見る
関連記事

カテゴリー:Echo & The Bunnymen

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

マダムX ⇒ はじめまして

はじめまして、マダムXと申します。すみません、イアンの記事に違う記事の感想になってしまうのですが、もうひとつの音楽サイトのほうからこちらにたどり着きました。2007年のリック・オケイセックの記事アップありがとうございました。
素敵なブログですね~~^^また遊びに来ます

  • |2012.09.24
  • |Mon
  • |15:20
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ インタビュー

マダムXさま
コメント&別サイトご覧戴きありがとうございます。
リックのインタビューは、UNLOCKED発売時のものですね。
もう5年前になりますか~(久々に読み返しました)

カーズも大好きなので、あれこれ書いています。
でも基本なんでもアリのゆる~いブログです。
いつでもお気軽に遊びに来てくださいませ。

  • |2012.09.25
  • |Tue
  • |11:40
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

マダムX ⇒

RIKIさま、暖かなお返事いただきましてありがとうございます。
ここ最近カーズがマイブームで、毎日あれこれ調べておりました。リアルタイムのときは「ハートビートシティ」と「グレイテスヒッツ」だけしか聞いていなかったので、いま聞くものがたくさんあって大変です(笑)。「パノラマ」かっこいいですよね。「Move like this」も買いました。それでつい、調子に乗ってエリオット・イーストンまつりを拙ブログ(ミーハー音楽ブログ)で開催してしまいました(http://ameblo.jp/shinzenbi333/entry-11364056005.html)良かったら遊びにいらしてください。もしかして間違った事書いてるかもしれないのでお恥ずかしいのですが。
それから、RIKIさんのブログのダリル・ホールのジャケットかっこいいですよね・・・。

  • |2012.10.01
  • |Mon
  • |17:34
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

マダムXさま
カーズブームだそうで!Bravo!(笑)
カーズ仲間は私の周りにはひとりもいなかったのですが、このブログを始めてからちらほらと集まり
今では5~6人になりました!(・・・って、でも少ないw)
お仲間がまた増えたようですね、嬉しいです^^
ブログのリンクありがとうございます。ゆっくりと読ませていただきますね。
パノラマいいですよね。でも1stやCandy-Oも好きなアルバムです。
ダリルのジャケ、ステキでしょ?昨年リリースの久々のソロアルバムです。これもいいですよ!

  • |2012.10.03
  • |Wed
  • |09:33
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

マダムXさまのブログにコメントできなかったので、ここに・・・^^;
Hotel Qeenieは「The Cars:Deluxe Edition」に収録されています。1stアルバム+レア音源収録の限定版ですが、今はもしかしたら完売かもしれません。私もこの曲大好き。
内容の濃いブログで楽しかったです^^Ricにお孫さんがいたとは知らなかった!
それからTodd参加のNew Cars、私はToddも好きだけど、全然受け入れられなかったす。Ricでなければだめ。Davidもいなきゃイヤです。でもNew Carsのオリジナル「Not Tonight」は好きでした!・・・あれ?(笑)

  • |2012.10.03
  • |Wed
  • |10:16
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

マダムX ⇒ ありがとうございます☆

RIKI様、
ブログにご訪問いただきありがとうございます☆設定が分からなくて・・・たぶんアメブロ以外の方がコメントできなくなっていたのかもしれません。失礼しました。
>Hotel Qeenieは「The Cars:Deluxe Edition」に収録されています。1stアルバム+レア音源収録の限定版ですが、今はもしかしたら完売かもしれません。私もこの曲大好き。

う、うれしいです☆かっこいいですよね

そして・・・
>内容の濃いブログで楽しかったです


本当ですか?うれしいです☆☆☆
私のような新参者、なにか間違えていたら長年カーズをささえてきたRIKI様やほかのカーズファンの皆さまにお恥ずかしい・・・と思ったのですが、お誘いしてよかったです。
高校生の時に「すきなかんじ」と思っていた、それ以上ではなかったのに、今年の5月にミーハー音楽ブログを書き始めたことをきっかけに四半世紀を経てカーズに夢中です・・・。すごくいいバンドですよね☆音楽はもちろんなんですが、5人の個性がそれぞれ素敵。

>それからTodd参加のNew Cars、私はToddも好きだけど、全然受け入れられなかったす。Ricでなければだめ。Davidもいなきゃイヤです。でもNew Carsのオリジナル「Not Tonight」は好きでした!・・・あれ?(笑)

ははは、「Not Tonight」まだ聞いてないんです。聞いてみますね。まあ、私も「あり」というだけでOKではないですが、「Ricでなければだめ。Davidもいなきゃイヤです。」ここに愛を感じました。今日はベンさんの命日でしたね(あれ、日付かわってしまった?)

そしてブログのお友だちの皆さんに5,6人カーズファンの方がいらっしゃるんですね。うれしいです。私はリアルライフでカーズのファンにあったことがなくて・・・。

ところで、ダリル・ホールですが、トッド・ラングレンと「Wait for me」をやっている画像を今日見ました・・・とても良かったです。もちろんRIKIさんはご存知かもしれませんが。あまりに良かったのでブログに書いちゃいました☆

  • |2012.10.04
  • |Thu
  • |00:33
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

マダムXさま

実は私も、80年代当時はカーズ大好き!ってわけではなかったんですよ~
アレもこれも好き、その中の一つ・・・って程度なので、聞き込んでたわけじゃないのだ。
ベンが亡くなっていたのも知らなかったし・・・(10/3はカーズ聴きまくりDayでした)
なのでマダムXさまと同じです。よろしくお願いします^^

私のカーズ友は、カーズ好きが高じてボストン留学経験アリなどのツワモノばかりです。
時々オフ会と称して集まりますが、殆どただの雑談会に終始しますw

ダリルとトッドの「Wait for me」は、Daryl's Houseで共演したものかな?
昔はケンカばっかりしてたと言われる2人ですが、今じゃすっかり仲良しです。
おっさんだけど渋くてカッコいい!
Daryl's Houseはダリルの家(のスタジオ)から毎月更新されてますが、昨年トッドのハワイの家に
ダリルが訪れたエピソードも面白いです。ぜひご覧あそばせ♪
http://www.livefromdarylshouse.com/currentep.html?ep_id=55

  • |2012.10.05
  • |Fri
  • |10:33
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

マダムX ⇒ No title

Rikiさま、こんばんは

お友だち・・・カーズ好きが高じてボストン留学! すばらしいですね^^。
私もじつは・・・カーズブーム到来で、ネットの英語インタビューを読みたいがために英語にやる気がでてます(笑)

そしてRIKIさんの、「80年代当時はカーズ大好き!ってわけではなかったんですよ~」・・・というお話に「同じだ!」とうなづいてます。

「ハートビート・シティ」は結構聞きまくってたのですが、ほかにもいろいろなバンドを追っかけるのに忙しくて・・・。当時、カーズの情報はあまりなかったし、なぜかリックの名前しか流通してなくて(といいつつ私はずっとリックが好きなんですが)、ベンもエリオットもほとんど知らなかったんです・・・。いやあ・・・惜しいことをした、と思ってます^^。

オフ会ですか~!素敵☆リアルでカーズについて語れたらどんなにたのしいことでしょう。といいつつコメントでも十分楽しいです(ひとりカーズ部だったので)そのうちぜひ、末席に加えてください。

ダリルとトッドの「Wait for me」は、おっしゃるとおりDaryl's Houseで共演したものですね。いろんなミュージシャンが競演してて楽しいですね! 毎月配信しているんですね~すごいなあ。
ハワイの話、ありがとうございます。見に行ってきますね!

また遊びに来ます!

  • |2012.10.06
  • |Sat
  • |22:46
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

マダムX ⇒ No title

行って来ました!

ハワイの風に吹かれてきました
(お料理も面白かったです)

最高です。
Every time you go away!
涙でそう☆
年取るのもいいなあ・・・と思わせてくださるグレートミュージシャンふたりでした。教えてくださってありがとうございました。なんて贅沢な時間☆

  • |2012.10.06
  • |Sat
  • |23:28
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

マダムXさま
ふふ・・・カーズというか、エリオットブームのようですね。(ブログ読みました♪)
彼の出過ぎないけどかっちょいいギタープレイ、私も大好きです。
私と同じレフティだし。でも私、ギターは右だけど。(しかも殆ど弾けないw)
カーズ仲間が増えるのは大変うれしゅうございます。

Daryl's House良いですよね。歌ももちろんだけど、間のCookingコーナーが面白くて。
Toddが1回目に出演した時のCookingが爆笑でした。・・・下ネタ満載でww
そんなToddのお勧めの1曲は、やっぱり「I saw the light」かなぁ。
「Dream goes on forever」なんかも私は大好き。
でも色んな曲があるので、アルバムだったらベストから攻めるのがいいかも。

  • |2012.10.09
  • |Tue
  • |13:38
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

マダムX ⇒ ギター

Rikiさまこんばんは。

ギター弾かれるんですね、素敵です、しかもレフティ。かっこいいですね☆

私も最近ギターが欲しいのです(笑)

いろいろ教えていただきありがとうございます。トッドのブームも来てます^^。なんか、年取ってからのトッドのほうがかっこいい・・・。

また遊びに来ますね

  • |2012.10.12
  • |Fri
  • |20:14
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ Re: ギター

マダムXさま
いえいえ、持ってるだけでほとんど弾けません^^;
「左利きだから」を言い訳にしてますが(笑)

年取ってからの方がカッコいいミュージシャンて多い気がします。
でもRicは昔とイメージが変わらないなぁ。

シワは増えましたがw
でもカッコいいです。

  • |2012.10.13
  • |Sat
  • |17:11
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

マダムX ⇒ No title

こんにちは

>でもRicは昔とイメージが変わらないなぁ。

>シワは増えましたがw
でもカッコいいです。

RikiさんもRicファンですか?

うふふふ、同意します。
Ric大好きです。

最近はじめて買った「Nexterday」を
ヘビロテ中。どうしてこんなにこの声がすきなのかしら私は(笑)・・・って思ってます★

  • |2012.10.17
  • |Wed
  • |16:28
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

マダムXさま
私はRicもBenもエリオットも好きです~
あ、グレッグもデイヴィッドもね♪

マダムのブログ、リンクさせていただきました。
こっそり覗きに行きますね。ふっふっふ^^

  • |2012.10.18
  • |Thu
  • |20:46
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

マダムX ⇒ RIKIさま☆

>マダムのブログ、リンクさせていただきました

リンクありがとうございます!
調子に乗って「カーズ部」というぐるっぽ(掲示板?実はわたしもよくしくみがわかりません)まで作ってみました☆アメブロのアカウントが必要になってしまうのですが、もしよかったらご参加ください。

リックの詩集がでるというのでアマゾンで予約しちゃいました★

  • |2012.10.22
  • |Mon
  • |06:37
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ カーズ部!

マダムXさま
カーズ部立ち上げですと!?そいつは聞き捨てならん!w
部長はマダムですか?
ぐるっぽってアメブロのアカウントがないと入れないのね;;
・・・取ってみようかな?
リックの詩集アマゾンで買えるのですね。調べますありがとう!

  • |2012.10.24
  • |Wed
  • |08:37
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ ぐるっぽ

カーズ部入試受けました!
で、あとはどーすればよいのだろう…あめぶろむずかしい;;

  • |2012.10.24
  • |Wed
  • |13:05
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

