Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

次の標的-BOXセット-はこれだ~


カーズの紙ジャケBoxに続き、狙っているのはこのBOXだ。

原田真二 35th Anniversary BOX(DVD付)原田真二 35th Anniversary BOX(DVD付)
(2012/07/04)
原田真二

商品詳細を見る


原田真二デビュー35周年記念のコンプリートBOXです。
CD9枚+DVD1枚という、超豪華セット。
これ一つに彼のフォーライフ時代のお仕事はほぼ(全て?)網羅されているのだ!
しかも「ブルースペックCD」だそうで、きっと音質も最高なはずだ!
すんげー!よくやった、ありがとうフォーライフ!

以前ちらっと書いたかもしれないけど、原田の真ちゃんは、中学の頃大好きで
FC入ってライブに行きまくっていました。
私の多感な10代はほぼ、真二とともに歩んでいたといっても過言ではないと思う。
彼以外は洋楽しか聴いていませんでした。
つーか、私の中では原田真二というアーティストは洋楽と同格扱いだったかも。

1977年のデビューから1986年のアルバムまでほぼ10年。
ずっと彼を追い続けていましたよ。
※1988年の「Urban game」(NECアベニュー)までは買ってた。
80~81年は一時ポリドールに移籍して、そこでもすごいアルバムを3枚作りましたが
そちらはずいぶん前にリマスターされ3枚セットで発売済み。
なので、このフォーライフ時代も揃えたら、とりあえず私が聴いていた頃の作品は
すべて手元に!ってことになるのだーわーい^^

最近スピッツや謎の女性ヴォーカルGILLEにカバーされて(タイム・トラベル)、
新たなファンも増えて再評価されつつあるのかな?
早すぎた天才などと言われてるけど、そんな彼のお仕事を存分に味わえる
一枚・・・じゃないや、セットだと思います。
タイム・トラベルやキャンディしか知らない人は、びっくりすると思うよ。
彼のホントのすごさはアルバムやB面曲まで聴いて初めて分かるので。
優れたアーティストってみんなそうなんだけどね。

しかしジャケットの真ちゃん、可愛すぎ。
このギャップも当時はセンセーショナルだったんだね~

因みに彼はもちろん現役。最新作も聴いたけど、メロディメイカーぶりは健在で嬉しかった。
それについてはいずれまた、機会をみて。
関連記事

カテゴリー:原田真二

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

Maya ⇒

わお!なつかしい。え~と、たしか高1の時、チャー、原田真二、矢沢の永ちゃんが大人気で「ニューミュージック界の御三家」なんて言われてた記憶が・・・桑名正博がちょっとくい込んでたかな。そうか、天才なんだ、原田真二。乾いた感じのカッコ良さがあったような気がする。

  • |2012.06.07
  • |Thu
  • |23:22
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ Re: タイトルなし

Mayaさん、永ちゃんではなくて、Char、真二、世良公則&ツイストで
「ロック御三家」だよ。
ニューミュージックとも言ってたけどね。
桑名さんは世代がちょっと違うような・・・年上だし。
真二の影響で洋楽も好んで聴くようになったものよ、わたし。
ビートルズは真二に教わった。
ビリージョエルやホール&オーツも同時期にハマったのだ。
全部14~15歳の頃ね。
真二の曲は洋楽っぽくてカッコよかったよ。歌謡曲の匂いが全くなくて。
最近の曲は適度に和テイストで、それもまたいい感じ♪

  • |2012.06.08
  • |Fri
  • |00:25
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Maya ⇒

あ、そうだ。永ちゃんは別格だったかな。世良さんだった^^;あの頃の邦楽は聴き応えがあった♪

  • |2012.06.08
  • |Fri
  • |19:47
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ Re: タイトルなし

そーだよ~永ちゃんはひと世代上だし別格だ!
うん、この頃の邦楽は良かった。洋楽もね♪

  • |2012.06.08
  • |Fri
  • |21:35
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

