Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

The Cars 紙ジャケ(リマスター盤)6枚!


いやー、やっと!やっと出してもらったねー!カーズのリマスター盤6枚全部!
もちろん一気に買いましたよ、久々のオトナ買いだー!
・・・といっても発売は3月。もう3ヵ月も前の話ですが・・・^^;

どーん!
ディスクユニオンでは6枚セットで買うとボックスがついておりました。
って、それを狙って買ったんだけどw
ボックスは、まーどうってことない、1stジャケの写真がプリントされているだけのデザインです。
でもけっこうしっかりとした作りになっているよ。
ちょっと大きいけど。
carsboxset2.jpg
6枚入れてもスッカスカーww

しかしBOXセットはもう売り切れになっています。ざんねん!⇒ディスクユニオン

SHM-CDなので、音がいいです!
1stやセカンドの「Candy-O」なんて、別モノに聴こえる瞬間があります。
1stや5枚目の「Heart beat city」は過去にもちょっとリマスターされてたのですが、
それでも音が違う。
他の4枚についてはもう別世界!かもしれん。いや、まじで。
だってあたし、「カーズってこんなに演奏うまかったっけ?」って思っちゃったくらいだもんw

6枚目の「Door to Door」は解散前の作品なのであまり聴いていなかったんだけど、
このたびじっくり聴いて「良いな~・・・」と初めて感じました。
クオリティをしっかり保ったまま、解散したんだねぇ・・・つくづくもったいなかった。

昨年のまさかの新作「Move like this」はこの「Door to door」と続けて聴いても
殆ど違和感を感じないです。ベンジャミンの声が聴こえないだけで。
(これが違和感でなくて何なのだと言われると返す言葉はありませんがね・・・)

そうそう、ライナーノーツもちゃんとついてます!矢口清治さんの丁寧な解説!
初心者だけでなく古いファンも「なるほど~」と思える内容で、ありがたい。
もちろん日本語詞もね。今までカーズは輸入盤しか持ってなかったから、
私はこれも嬉しかった^^

いや、とにかく往年のファンの方、聴いてみてちょうだい。
新しいファンの方も、どーぞよろしく。

いちおうあまぞんも貼っとく。1stだけね。
錯乱のドライヴ/カーズ登場(紙ジャケット/SHM-CD)錯乱のドライヴ/カーズ登場(紙ジャケット/SHM-CD)
(2012/03/07)
ザ・カーズ

商品詳細を見る
関連記事

カテゴリー:The Cars

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

石丸徳馬 ⇒ はじめまして☆

石丸徳馬と申しますヾ(=^▽^=)ノ♀です☆
小学5年生の時、たしか年末ごろ、カーズのライブがテレビでやってて、それ以来、ずーーーっと愛してます☆最近のElliotの太り方に、私も歳とつたはずたわぁ・・・( ̄ω ̄;)
と、つくづく、月日が経ったのを感じました。
カーズが解散したのが、私が中学生の時でした。あの時はショックだった・・・。今も、通勤の車の中の音楽は、カーズですヾ(=^▽^=)ノDoor toDoor は、目が覚めるので大好きです!!!
初めてなのに、長くなってごめんなさい!!!
でも、やっぱり、聴くたびに、ロックというジャンルを超えた、音の芸術だ!!!と、感動は色あせないですーo(*^▽^*)o

  • |2012.10.22
  • |Mon
  • |15:30
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

マダムx ⇒ 紙ジャケリマスター

Rikiさんこんばんは

最近「パノラマ」は紙ジャケリマスターで聞くと別物だ!というひとがいて
購入に心が動いています・・・。

っていうと、また全部そろえそうな勢いです、わたくし。

1987年のライブDVD購入にも心が動いています・・・
RIKIさんはお持ちですよね・・・?

  • |2012.10.23
  • |Tue
  • |06:55
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ 音の芸術!

石丸さま
初めまして、コメントありがとうございます。
最近カーズが盛り上がって来てるのでしょうか?(いきなり何故?w) うれしいです^^
カーズは昨今あまた存在するオルタナ系ロックの始祖のよーな存在ですよね。
しかも現役ですから。ものすごいバンドだと思います。
でもその存在感がどこかユルイところが・・・すきですw
これからもまったり応援しましょう~
いつか来日してくれないかなぁ・・・

  • |2012.10.24
  • |Wed
  • |08:45
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ DVD

マダム、DVDとはリックがジャケットのLive in Philadelphiaかな?
持ってますよ~
でも私のはずいぶん前に友達にもらったブート盤なので画像粗いっす。
でもカーズは市販のライブ映像が少ないので、これは貴重だと思います。
セットリストもベストだし。Candy-Oでベンが「ダー!」って叫ぶ所がツボ・・・ww

紙ジャケリマスタの6枚は、どれもいい音です。
私は初期盤しか持ってなかったCandy-Oの音の良さに一番驚いたけど、パノラマもいいです。
でも再生機材のスペックによって違ってくるとは思いますが。
(わが家の再生機はブルーレイレコーダーor iTunesですw)
それに全部買ったらお小遣いなくなりましたけどね;;

でも私はカーズ物はしょぼい盤しか持ってなかったから、迷わずげゲトしちゃいました。

  • |2012.10.24
  • |Wed
  • |09:15
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

