Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

Keep The Fire Burnin' / Dan Heartman 


昨日は一日中、偏頭痛に襲われてました。
理由は明確、昨日のエントリーのおかげです。
私は大抵、書き込む前にメモ帳に「下書き」をするんですが、
昨日はその際にフォントをいつもより1ポイント小さくして
書いていたから。
いやー目が疲れて疲れてツラカッタす~
だったらこんなコマゴマと書かなきゃいいのにね。
書き出したら止まんないのよ性分なのよ~
おまけに下調べもしたりなんかも一応するので、
「ヨランダ・アダムスさんて誰?」とか
「リアン・ライムスの代表作は?」なんて調べたりしてたから尚更…
しかも字数多すぎて書けなかったし(爆)
こりは編集能力の悪さが根本にあるのだろうな…いや、やはり性分か。
ちなみにヨランダさんはゴスペル歌手だそうですよ。
どうりでうまいはずでした!

前置きが長くなった。なんとこれからが本題です!(ええっ)
今日はこれ、聴いてます~
b_40.jpg
ダン・ハートマン 「Keep The Fire Burnin'」
いいね~デスコですよデスコ!
80年代に青春を駆け抜けた世代には、このリズムと音はたまらんです♪
おっと、ワタシ今年18なのに、何いってんでしょ。ほほ。
ちゃんとあの曲も入ってますよ、ホール&オーツがカバーした
「I Can Dream About You」 邦題「あなたを夢みて」
映画「ストリート・オブ・ファイヤー」の挿入歌です。
オリジナルバージョンもいいねぇ、キラキラしてるね懐かしいね~
そそ、「大澤さんに歌って欲しい曲」で書いた「Living In America」も
もちろん入ってます。
でもこれ、よーく考えたら、大澤さんにはちょっと違うかな…
明朗快活すぎますね^^; 好きな曲なので、勢いで書いちゃったけど。
だいいち「Living In America」だしねぇ。
「In Japan」に変えたら…だめよね(笑)
でも間奏でダンさんがJBばりに唸っているところは
大澤さんにもやっていただきたいかも~。

上の2曲の他では、7.「Free Ride」の流れるようなグルーヴ感も好き。
ドライブ中に聴くのがいいかも♪
でもどの曲もファンキーでキラキラでゴキゲンな一枚です。

残念ながらダンさんは94年に44歳の若さで世を去りましたが
もし彼が今生きていたなら、どんな音楽を作っていただろうな。
なんて、つい考えちゃいますね。
関連記事

カテゴリー:おんがく-CD感想

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。