Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

2.26 Hall&Oates@武道館


長らくお休みしておりましたこのブログも、そろそろ復活しなくては。
トップに「りーぶ21」の広告がど~ん!と載っているのを見て、そう思いました。
なんでよりによってヅラの広告が・・・ん?りーぶってヅラじゃなかったっけ?^^;

まずは書こうと思いつつ書けなかったホール&オーツの2月のライブのことを、まとめたいと思う。
これは行った直後にミクシィにさくっとUpしておいたもの。
記憶が薄れる前にとメモがわりに書いたんだけど、残しといてよかった・・・

以下、ミクシィより転載です。



110226hand01.jpg
2/26、武道館にてホール&オーツライブ行って来ました。
同行者はH&O友あまぐり師匠、同じくファン友Maya姉さん、私の高校同級生、そしてわが妹。
・・・私はみんなを知ってるけど、みんなはそれぞれ初対面、ヘンな軍団だった(笑)
でも全員洋楽好きライブ好きなので、話題には事欠かなかったす。楽しかった♪


ライブレポ、例によってここではさっくりと。
・とにかくあの武道館が満員だった。てっぺんまで一杯。「よかったね~」と胸をなでおろす。
・ダリルもジョンも元気でした。ダリさん今年65歳?とても見えん!前回の来日時(6年前)と変わってない。
・声はファルセットが出なかったね。さすがに。だからそういうまったり系の曲をやらなかったのが残念。
・6年前のツアーの時はいろんな曲(ソウルカバーやアコースティック)やったけど、今回はオールヒット曲って感じ。
・久々に来たファンにはよかったと思う。けど私は正直物足りなかったかな。
・でもダリルは完治が難しいライム病持ちなので、あまり無理できないのかもしれない。来日してくれただけでも心底嬉しい。
・おまけにベース兼H&Oの音楽パートナーのT-Bone氏が昨年亡くなったので、アレンジがやや寂しかった。
・T-Boneの超絶アコギテクやギター背面弾きが見れないなんて。ファンとしてはやっぱりさみちい;;

・来日30年記念でウドーの社長さんがステージに呼ばれてダリルからギター進呈された。ウドーさん初めてみた。ダリジョンと同世代かな?
・ジョンにもっと歌って欲しかった。ラスベガス・ターンアラウンドとシーズゴーンだけじゃ足りん!
・でもジョンはT-Boneがいない分、ギターをがんばっていたよ。
・最後はプライベートアイズで大団円。前の男の人が嬉しそうにパンパパンって手を叩いてたよ。
・人気投票1位のWait for meはやらなかった。ふふふ・・・そんなあまのじゃくなダリルがすきよ(笑)

・終了後外に出た時、グッズのトートバッグを座席に置き忘れたのに気づき慌てて戻るともう撤収始まってて中に入れない。すると見知らぬ男性に「あ、さっき係りの人が座席チェックして持って行きましたよ」と。・・・私の後の席にいた男性でした^^;
「僕、あなたたちの真後ろにいました。大丈夫です、受付に保管してあるはずですよ」と。ああいい人だ~ありがとうございます~
・無事、ありました。トート。よかった・・・

・早く終ったので、高校の友達以外の4人で打ち上げ飲み会。ビールがうまかった!
・ダリジョン話に花を咲かせる予定が、私の妹が暴走し・・・どーでもいい話に終始する。
・でも2人は喜んでくれた。いい友達です。今後もよろしくね、デモ妹はもう連れてきません・・・
・今日も追加公演行ってきます。セットリスト変わるかな~?楽しみ♪

グッズのパンフとトートバッグ、缶バッジ。
110226hando2.jpg

パンフの中にはダリルとT-BONEが。いい絵だね、これ・・・
110226hando3.jpg

追加公演の記事に続く。
関連記事

カテゴリー:Hall&Oates

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

Maya ⇒ H&Oライブ

あああ、懐かしい~なんて思っちゃうくらい、あれからあまりにも日本が変わっちゃって・・平和な、楽しいひと時でした。生あまぐりさん、生RIKIさんにお会いできて(ネットで知り合ってから6年目ですかね)それも嬉しかったし、そして!妹さんもご一緒できてすっごく楽しかった!仲良し&楽しい姉妹でうらやまし。(私は兄貴と仲悪くてねぇ・・親泣かせです)H&Oライブ、そう、正直言って物足りなかった・・でもダリジョンに会えて嬉しかった、もしかして昔からのファンでそう思った人は多いかも。でも決して手抜きなんかでなく、「H&Oをここであらためて皆さんにご紹介します」って感じのステージだったかな・・・そんなライブもたまにはいいかも。きっと早いうちにまた来日して(出来れば2人でね)今度はさらにパワフルなステージを見せてくれる…気がする。その時はぜひぜひ妹さんもご一緒に!!!

  • |2011.05.11
  • |Wed
  • |21:32
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ Re: H&Oライブ

Mayaさん、もうすでに懐かしいよね。本当に平和で楽しい一日でした。
Mayaさんに会えて、あまぐりさんとも一緒にH&Oを楽しめて、最高の一日だったわ。
飲み会で妹が暴走しなければもっとダリジョンを語れたのに~i-240
それだけが唯一の心残りよ~i-241

そう、時間は短かったけど手抜きなんかでは決してなかったよね。
あの時間内でみっちり楽しませてもらったと思うよ。
ファンもいろいろだからみんなに合わせるのは難しいよね^^;
とにかく元気に唄い続けてくれることが何よりです。
次回の来日の時も一緒に応援しようね~
(妹を誘うかどうかは不明です・・・笑)

  • |2011.05.12
  • |Thu
  • |11:16
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

