Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

6年ぶりの再会だー


節分もとっくに過ぎたというのに今年最初の記事です。サボるのもいい加減にしなさいよ。
と自分を叱咤しつつ、今年もよろしくお願い致します。

あと1週間ほどで、彼らと再会です。
前回は2005年の春だったから、ほぼ6年ぶり。
長かったような、あっという間だった6年。
子供だったら小学校入学~卒業という時間なのにね。
オトナの時間はスピードが速い。

というわけで、ホール&オーツが来ますよ!
2/26の日本武道館&2/28の国際フォーラム、参戦いたします!
目下の楽しみというか生きがいは、彼らに会うことだけです!ふんが!(はないき)

前回の記事に書いた来日記念ベスト盤、リリースされました。
グレイテスト・ヒッツ / Daryl Hall & John Oatesグレイテスト・ヒッツ / Daryl Hall & John Oates
(2011/02/16)
ダリル・ホール&ジョン・オーツ

商品詳細を見る


6年振りの来日公演を記念して、日本独自企画のベスト盤リリース !!
ロック史上に残るスーパー・デュオ、ダリル・ホール&ジョン・オーツの6年振りの来日公演を記念して、日本のファンが選んだ初のベスト盤を企画。12月上旬より特設サイトにてリクエストを募り、楽曲を最終決定。初のヒット曲をなった「サラ・スマイル」(76年)をはじめ、「リッチ・ガール」(77年/1位)、「キッス・オン・マイ・リスト」(80年/1位)、「プライベート・アイズ」(81年/1位)、「マンイーター」(82年/1 位)など、数多くヒット曲を持つ彼らだけに、どの曲がリクエスト1位になるか?日本のファンによるファンの為のベスト盤が実現。
<対訳あり> --amazonより--



投票結果はこちら。H&O来日記念企画(Sony Music)

どーです?結構予想通り?私はウェイト・フォー・ミーが1位だったのがちょっと意外だったかな。
でもおおむね予想通りでした。
結果としては今回収録からもれた19位以下の曲が面白かったな。
これらの曲も入れて2枚組にしてくれたらいいのにな・・・と思うファンはさぞ多い事でしょう。

ちなみに私が投じた3曲はこちら。
・僕のポータブル・ラジオ(30位)
・イン・ラブ・ウィズ・ユー(22位)
・Head Above Water(選外)


大ヒット曲は他の皆さんにお任せして、選ばれそうにない曲といったら大変失礼ですが
ただ自分が好きだったり思い出があったりする曲を選んでみたよ。


Portable Radio
この曲というかこのアルバムはリアルタイムで擦り切れるほど聴きました。私の青春じゃ。
特にこの曲は2人の掛け合いがスリリングで大好き。元気出したい時など今でもよく聴きます。
ちなみにこのアルバムに1位の「Wait For Me」が入ってるよ。


Hard To Be In Love With You
これもリアルタイムでボロボロになるほど聴いたアルバム。
特にこの曲はロックとソウルの混ざり具合(?)がちょうど良い気がして大好き。
このアルバムには2位の「Kiss On My List」収録。


この曲は、歌詞が好き。沈んでたまるか!って気合入れるためよく聴いたなぁ・・・
このアルバムには言わずと知れた「Private Eyes」が入ってるよん。

来週の月曜日からジャパンツアースタートなのね。もう来日しているでしょうか?
早く元気なふたりに会いたいです。
関連記事

カテゴリー:Hall&Oates

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

あまぐり ⇒

え~~、そうか・・もう月曜からなの・・・ジャパンツアーは・・ きゃ~~~。

今日すんごい久しぶりにCDショップ行きました。
どこにあるのかわからなくて、ウロウロしちゃった・・^^;
順位は別として、まあそうかな・・っていう曲が選ばれておりますね・・。私的にはSo Closeがアンプラクドのほうがよかった・・・。


26日しか参戦できませんが、がんばります!!
ああ~~楽しみ~~~。仕事全部終わらせなくちゃ!! がむばる!!お~~

  • |2011.02.18
  • |Fri
  • |22:21
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ Re: タイトルなし

>あまぐり師匠
そーだよもう来てるかもよー^^
順位は順当だよね。でもファン投票だからもう少し意外性に期待してた。
So Closeは私もアンプラグドが絶対好き。そっち入れて欲しかったな。
と、贅沢いってるけどまだ買ってないや^^;

私は28日が仕事的に危なかったけど、何とかなりそ。26日、待ってるよ!

  • |2011.02.19
  • |Sat
  • |11:31
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Maya ⇒

Portable Radio初めて聴いた^^;初期のは知らない曲結構あるの。いいね、これ。ライブで盛り上がりそう。前回someone like youの出だしで「ひぇ~!!これやりますか~!?」ってもうハートをがっちりつかまれたけど、今回も「えええ~、これ?うっそー」っていうような意外な選曲を1,2曲やってほしいです。あの、ぜひお二人にご挨拶したいですわ。もしかしてご一緒に行かれるの?私2000年以降おひとり様でちと寂しい

  • |2011.02.20
  • |Sun
  • |21:32
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI

>Mayaさん
あり?Portable Radio初聴きですと?そりゃいかん!この青いアルバム、アメリカじゃ全く売れなかったらしいけど、日本じゃWait for meのお陰でそこそこ売れた・・・はずです。いいアルバムだと思うよ~
(でもこの曲はライブでやってないと思う・・・)
意外な曲、やってくれるかな?ブドーカンはがっちり堅く行きそうな気がする。久々なファンも多そうだし。
ツイッターにDM送りました。連絡ください。ブドーカンもしくはフォーラムでお会いしましょ!

  • |2011.02.22
  • |Tue
  • |00:02
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

