Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

BRMC @ Ebisu Liquid Room(2010.08.09)


かっちょええの~

8/9、行きましたよーBRMC(Black Rebel Motorcycle Club)ライブ。
前回は2008年1月(伝説の3時間ライブ)だったので、2年半ぶりの来日。
今回はサマソニ出演による来日、でも1日だけ単独でやってくれたので
サマソニはパス。この日に一球入魂して挑みました。

・・・数日経ちかなり記憶があやしいので、思い出しつつ箇条書きにしてみた。

・整理番号がよかったので、端っこだけどいい位置をキープ。 やったねv
・でも目の前に巨大なPAがどーん・・・耳が痛かった。
・音も今ひとつだったな。ヴォーカルが重低音にかき消されてしまってた。
・でもクールなカッコよさは健在。MC殆どなしでぶっつづけ2時間10分。
・たった3人であれだけの音空間を作れる凄さ。
・ドラマーはニックからリアという女の子に交代、でもかなりパワフルでした。
・でもニックの危うさも懐かしい・・・いまどうしているのやら。
・端っこだったのでぎゅうぎゅう押されずにまったり見れてよかった。
・真ん中あたりはたぶんカオスになってたと思うけど、前回ほどではないかな?
・何曲やったんだろう?25曲ぐらいやってたような・・・
・Open Invitationが良かった。ロブとピーターのハーモニーが素晴らしかった。
・Shade Of Blueも聴けてうれしい。
・新アルバムもライブで聴くとやっぱりいい。(実はまだ聴きこんでなかったりして)

なんていうか、もう貫禄と余裕すら感じる、いいバンドになってるなぁ・・・って印象だった。
ニックが辞めて逆に安定したような・・・ファンには怒られそうだけど^^;
サマソニでも好評だったようで、これでまた日本でも認知度上がるといいなぁ。
音楽に対してストイックなバンドだと思うので、ずっとがんばって欲しいものです。

----------------

会場で隣にいた同じく一人参戦のお姉さんと仲良くなりまして、
終了後一緒にご飯食べつつ盛り上がりました。
彼女はなんと、BRMCの他にバニーメンやキュアーやブラーもお好きなそうで、
ホール&オーツの前回の来日時にも参戦したとか。

そして、なななんと、カーズもお好きだとかで!!!
・・・えーと、あたくし、リアルでカーズ好きな人には初めて会ったわ(笑)
もう超びっくりでありました。

ということですっかり意気投合、お友達になってしまいました。
こんな出会いがあるからライブも楽しいのですよね。

----------------

しかし、盛り上がってそそくさ会場を後にしてしまって大失敗!
終了後しばらくしてからロブがロビーに出てきて、
ひとりでアコギライブを行なったとか!
がーん・・・ショック・・・
でも結構な人が出てきてしまっていたよ・・・
あ~あもったいないことを・・

次回からはすぐ帰らないことにする!絶対に!!!

ロブのライブ入れたら今回も3時間近く盛り上がったということなのねぇ・・・
凄いなぁ・・・サービス精神というよりも、心底ファンとの時間を大切にしたい人たちなんだと思う。
こんな人たちなかなかいないよ。

リキッドルーム公式サイトのライブレポ (後日掲載予定)

セットリストは追記にて。


拾い物&自分の記憶を合わせたので少々曲順があやしいですが、一応こんな感じで。
2010.08.09@Liquid Room
1. War Machine
2. Mama Taught Me Better
3. Red Eyes And Tears
4. Beat The Devil's Tattoo
5. Bad Blood
6. Ain't No Easy Way
7. Love Burns
8. AYA
9. Berlin
10. Weapon Of Choice
11. Shade Of Blue
12. Punk Song
-acoustic time-
13.Vision of johanna(Rob)
14.Mercy(Rob)
15.Complicated situation(Peter)
16.The toll(Peter)
17. Shuffle Your Feet
18. Half-State
19. Conscience Killer
20. 6 Barrel Shotgun
21. Spread Your Love

En1. STOP
En2. Shadow's Keeper
En3. Open Invitation

Robのアコギライブ
・Sympathetic Noose
・Dirty Old Town (Pogusカバー)
・Rifles
・I Am The Resurrection (Stone Rosesカバー)
・The Line

ロブったら5曲もやったんかい!orz.
関連記事

カテゴリー:BRMC

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

