Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

Rick Springfield live @ Billboard Live Tokyo 10.04.30


RickinBillboard
(5/14:追記あり)
ふ~・・・大澤さんの翌日はリック・スプリングフィールドのライブでした。
4/30、5/1の2日間で2回ずつのステージ、私が行ったのは30日の2nd。
前回の来日は2005年の12月。え!?あれから4年半も経ってたの!?
4年経ったらリックは何と、61さいになってました!ひえ~~
でも相変わらずのイケメンぶり・・・腹も出てないしカッコいい還暦越え。
声も前回のときより出ていた気がします。(前回は風邪気味だったんだっけ?)

モーションブルー横浜の次はビルボードライブ@六本木、またしても大人スポットです。
こういうおされな場所もすっかり慣れたわねおほほ。
(・・・なんちて。お友達との待ち合わせ場所間違えて迷惑かけたのは誰?)

最新曲から懐かしのヒット曲までとてもよいバランスで選曲され、
1時間15分ほどだったんだけど最後まで全力投球でロックするリック。
私の席(5階のカジュアル席)からはわからなかったけど、汗だくだったはず。
お約束の「Human Touch」での客席乱入&みんなにタッチ もありました。
こんな感じで↓

これは何日目の映像かな?初日の1st?
ビルボードのテーブルの上を練り歩いたアーティストは、他にいないんじゃない?
しかも階段駆け上ってDXシートのテーブルの上まで来ちゃったよ(笑)
(そういえばトッド・ラングレンも上まで来たけどね)
最後は5Fの人たちまで立ち上がって大騒ぎ。いや~楽しかった。
毎度あのサービス精神には頭が下がります。ホントにいい人なんだろうなぁ。

そうそう、「Don't Talk To Strangers」ではいつもお客さん一人一人にマイクを向けサビを歌わせるのですが、前回の時は警備員の方に歌わせようとしてたリック、今回はビルボードスタッフの若いお兄さんが犠牲者に(笑)
羽交い絞めにされて歌わされてました。お兄さん、歌ってくれてありがとう。ちょっと歌詞間違ってたのはご愛嬌^^

セットリストはこちら(某所より拝借)
2010.04.30 2nd
1,Mr.PC
2,I've Done Everything For You
3,Affair Of The Heart
4,I Get Excited
5,Living In OZ
6,Venus In Overdrive
7,Love Is Alright Tonight
8,Crossroads(Eric Clapton / Cream)
9,Don't Talk To Strangers
10,Love Somebody
11,Human Touch
12,Jessie's Girl
EN,Wild Thing

カバー曲はクラプトン(とWild Thing)だったのか~
他の日には、ウイングスのJetなどもやってたそうですね。それも聴きたかった!

そういえばいつも最後にオープンするステージ後方のカーテンが、この日は開きませんでしたね。
だからもう1曲あるのかな?って期待してしまいました。時間の関係だったのかな~。
カーテンが開くとこちらのテンションも上がるので、ちょっと残念といえば残念。
でも、ライブはよかった!また絶対来てねー!これからもずっとRockしてて欲しいです。

5/14追記
ビルボードライブのサイトにレイブレポが上がっています。
⇒Rick Springfield Live 10.04.30(1st)
関連記事

カテゴリー:Rick Springfield

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

はまっこ ⇒

かっこよかったねぇ~v-223
楽しいライブでした!

昨日レッスン日だったんだけど、例の彼女とまたリックの話で盛り上がりました。リックの奥さんとも一緒に写真とってたよー

そうそう、カーテン、なかったよね。
絶対もう1曲やると思って、「えぇー終わり??」と叫んじゃったわ(汗)

  • |2010.05.10
  • |Mon
  • |14:38
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

はまっこさん
今朝、朝のワイドショーでリックがインタビュー受けてたよ!
80's洋楽アイドルランキングてコーナーで6位に入ってて。
ほんの20秒ぐらいだったけどね^^;
お友達、すごいよね皆勤賞だもんねー!
今回リックは奥さん連れてきてたんだね。

カーテン開けて欲しかったよね。そしたら完璧だったのにねーi-234

  • |2010.05.10
  • |Mon
  • |20:23
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

よっしー ⇒

リック、良かったですね~v-237

「Venus In Overdrive」、
結局、国内盤は出ませんでしたね。


  • |2010.05.12
  • |Wed
  • |10:45
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

よっしーさん

カッコよかったですね!
あまり間あけないうちに、また来てほしいです~

日本盤出てないですね、SDAAも結局出てないし。
ベスト出すなら新作も出してほしいなぁ。

  • |2010.05.13
  • |Thu
  • |14:26
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

