Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

Y.O Live @ Motion blue横浜 10.04.29


赤レンガ

またまた日にちがだいぶ経ってしまいましたが、記憶を掘り起こしつつ書きます。
GW初日の4/29は大澤誉志幸師匠のライブ、場所はお初のモーションブルー横浜。観光客で賑わう赤レンガ倉庫内にある、おされなライブスポットです。
当日はこの上なくいいお天気、晴れ男大澤師匠の面目躍如でございました。

今回もいつものように一日2回公演、でも私と相方nさんは仕事をしてから駆けつけたので、2ndのみの参戦でした。
モーションブルーは初見参だったので、一体どんなライブになるだろうかとドキドキしながら臨みましたが・・・
いやーどんな場所だって、大澤さんはカッコよかったぜよ!(いきなり龍馬風)
目の前に横浜の海が広がる開放的なロケーションに、「いいねぇ♪」を連発されてた大澤さん。地元民としてはとても誇らしい気分でした。
いつもよりもカップルが多かった気がするな~。だから男性が多かった。連休だったからでしょうか?皆さん自由気ままに盛り上がり、楽しんでらっさいましたね。

今回のバンドメンバーは、
Bass:千ヶ崎学
Drums:小松茂(NONA REEVES)
Key Board:泰輝
Guitar:奥田健介(NONA REEVES)

わーい泰輝さんお久しぶり!相変わらずニコニコと鍵盤とたわむれておられました。
大澤さんのぎゅるぎゅるんなギター(黒いの)(・・・こんな説明で誰がわかるのだ?^^;)もしびれましたわ~
あれは何の曲の時だったっけ?えーとえーと・・・
「真夏の夜のタンゴ」だったかな?
タンゴ、めっちゃくちゃかっこよかった!!!鳥肌立っちゃった。この日のマイベストはタンゴ!
演るたびにどんどんねっとり変化してく「Stand By Me」もよかったよねー♪

MCもいつものごとくまったりしてまして・・・(笑)
「和風ファミレス『華屋与兵衛』の華屋与兵衛さんは、お寿司を初めて作った人だ」って豆知識は役に立ちました(笑)
近所にあってよく利用するんだけど、「どうしてここはファミレスなのにお寿司ばっかりなんだろう?」っと思ってたのよね・・・与兵衛さん、失礼しました。

それから「道端でネコに出会うと『ぅにゃお~』と話しかける」とか。話しかけるというか、ネコのふりをして惑わしているのそーです(笑)
「実はネコ好きだった」そーです。うひひ。私も。
(余談ですが、最近町田康氏の「猫にかまけて」というエッセイを読み、大澤さんは猫好きかなぁ・・・とぼんやり思ってたトコなのよ)
(町田さんって似てるよね大澤さんに)


モーションブルーは客席後方に楽屋との出入り口があるので、客席を通ってステージに着くのですが、通りがかった大澤さんにハイタッチしてた男性がとても嬉しそうだったので、ほのぼのしました。
全体的に和気あいあいとした、いいライブでしたね。
地元民としては是非また来て欲しいです!

ベイブリッジ
赤レンガ倉庫はみなとみらいも近いしベイブリッジも見えるし、とにかくロケーションがとてもよいので、皆さんも一度遊びに来てくだされ♪

・・・ライブレポというよりも観光スポット紹介みたいになっちった。すんませんm(_ _)m
関連記事

カテゴリー:大澤 誉志幸

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

密林の月 ⇒ もう愛せやしない~

こんばんわ~。レポ書いてくれましたね。
私も「真夏の夜にタンゴ」が一番でした。
師匠自ら「横浜・大澤の乱」と命名するくらい、
乱れに乱れ、完璧イッちゃってたからねv-42
「大澤さん、スゴイよ~」と思いながら、
視界がボヤけて、
大澤さんに吸い込まれていくような、
不思議な感覚を味わいました。
音楽的快感ってやつですかね。v-10
大澤さんのライブはエロいよねv-238

  • |2010.05.10
  • |Mon
  • |00:07
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

密林ねえさん

遅くなりました~^^;
あの日のタンゴはもー、最高にカッコよかったね!
ドッキドキしてぎゃーどーしましょて感じだったv-238
音楽的快感、ね。演るほうも聴く方も双方気持ちいい。うひひ。
STBよりも男性が多かった(気がする)のも、いつもと違う空気醸してたね。
なにより大澤さんが楽しそうだったのが嬉しいです。
FC先行がないのでチト大変ですが、またモーションブルーでもやって欲しいです。
翌日のRickのライブで会った友達も、あそこはいいよねって言ってたよ^^

  • |2010.05.10
  • |Mon
  • |11:22
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

nokkoro ⇒ 素敵~っ

バタバタしながらでも、夜の部だけでも行ってよかったぁ~!!
STBとはまた違った雰囲気で、大澤さんもお気に入り!ってかんじだったね、モーションブルー♪
またぜひぜひやってほしいよね、ホント!

  • |2010.05.16
  • |Sun
  • |11:15
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

nokkoroさん
バタバタしたね^^;でもその分よけいに楽しかったのかも♪
交通の便を考えるとSTBのほうがラクだけど、年に1度でいいから横浜にも来て欲しいです~
今度はゆっくり観光などもしたいね。横浜に詳しくない地元民より(笑)

  • |2010.05.17
  • |Mon
  • |16:10
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

