Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

Tom T-BONE Wolk


2006djt.jpg

ホール&オーツのギタリスト&ベーシストで彼らのMusical Director、co-Producerである
T-BONE Wolk氏が、2/27、急逝されました。
享年58歳、心臓発作でした。

H&O.comからのメールで知ったニュース。最初は何のことなのか全くわからなかった。
「え?T-BONEが?そんなわけないでしょう?」と、その後検索してニュースソースを読んでも
「ウソだ絶対ウソだ・・・」と心の中で否定し続けた。

でもやっと現実を受け入れることができたのか・・・昨夜はひとり号泣しました。

T-BONEは、H&Oバンドの単なるプレイヤーではありません。
ダリルは以前言ってましたね、「H&Oの&=T-BONE」だと。
つまりダリルとジョン、T-BONEでH&Oなのです。
H&Oの音楽の屋台骨を支え、そしておそらく精神的支柱でもあったはず。
ダリルのソロにもジョンのソロにも参加していますから、
ふたりにとってはかけがいのない存在なのです。

「右手を失くしてしまったようだ・・・」との、ダリルの公式でのメッセージに
彼の喪失感を感じて、心が痛みます。

今後のH&Oの活動はどうなるのか(全米ツアーが始まるのに・・)、心配です。
そして、もし来日してくれても、もうそこにはT-BONEがいないという事実。
温厚でお茶目なT-BONE。いつもニコニコとプレイし、客席を盛り上げてくれるT-BONE。
もうあなたに会えないなんて。

今はただ、ありがとうと言いたいです。
たくさんの素晴らしい音楽と笑顔を、ありがとうT-BONE。
どうぞ安らかにお眠りください。
そちらでずっとH&Oを見守ってくださいね。

But...I miss you...
関連記事

カテゴリー:Hall&Oates

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

Maya ⇒

写真を見たらまた泣けてきた・・メールをちゃんと読んでなくてRIKIさんのつぶやき読んで仰天!(ツイッターが良くわかってなくて返信したけど読んでいただけました?最初にフォローというものをするんだっけ?まだしてないけど・・)T-Boneは影のように、というより柔らかい光のように常にH&Oを包んでいてH&Oのそばにいるのが当たり前、いなくなることなんてこれっぽっちも考えたことなかった。ライム病発症以来ダリルの体調ばかり気がかりでいつもにこにこ明るいT-Boneはずっと元気でいるものと思ってました。ステージでダリジョンと一緒に寄り添ってギターをつま弾くところ、演奏中にこにこダリルに話しかけたり、オーディエンスをもりあげてくれているところ、いろんなT-Boneが浮かんできます。ああ、やっぱりたまらない・・もう2度会えないの?うそでしょ・・次回H&Oが来日してもかなり雰囲気が変わりそうでちょっとこわい。何よりT-BoneのいないH&Oのライブをみるのがつらい・・・

  • |2010.03.04
  • |Thu
  • |21:19
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あまぐり ⇒

もう、ただ、ただびっくり・・
この数日、ゆっくりPC開けてなくて、全然しらなくて、たまたま仕事始まる直前に観たmixiのHall&Oatesのコミュのトピックで知った・・。仕事中にニュース検索しちゃったわ・・・。

ダリルより若いのに・・。死の影なんかなかったのに・・。

ダリルもジョンもショックだろうね・・。

安らかに・・
合掌

  • |2010.03.04
  • |Thu
  • |21:20
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

Mayaさん
そうですよね・・・そこにいてくれるのが当たり前の存在だったものT-Bone・・・
いつもダリルの隣でニコニコしている姿に癒されていたもの・・・

なんていうか、当たり前なことなんて実はないんだな、てことを実感しちゃったのがショックです。
これからこういうことは何度か経験すると思う。自分だって明日も同じとは断言できないし。
だからこの一瞬一瞬を大事にしなくてはダメだな・・・と思います。
ツイッターにお返事、来てないよ~。私も仕組みがよくわからないで使ってますけど。
フォローしてくれたら、たぶんお返事OKなんじゃないかな。
最近長文書くのがキツイので、ツイッターばっかりです私。気軽にフォローしてね。

  • |2010.03.05
  • |Fri
  • |11:57
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

あまぐり師匠
わぁ・・・ミクシで・・・それはビックリだよね。
私も最初は訳わからん!とパニック状態でしたから。
ダリルやジョンよりずっと若かったんだねT-Bone。きっとまだやりたいことがあったはず。
それを思うとホント、やりきれないよ~;;

天国でもニコニコとギター弾いてて欲しいな・・・背中でベース弾いたりね。うう(涙)

  • |2010.03.05
  • |Fri
  • |12:01
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

