Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

Y.O Live @ STB '10.01.23




たいへん遅くなってしまいましたが、先月1/23に六本木STBで行なわれた、大澤誉志幸さまのライブの感想でございます。
今さら書いても誰も読んでくれんかもしれないが・・・記憶を掘り起こしつつ書きます。

今回私は仕事の都合で、午前中働き→昼休みに抜け出しぎろっぽんへDash→ライブ上がりに再び仕事へ
というぐあいで、非常に慌しい一日となってしまいました。
現実と夢の間を短時間で行ったり来たり。
結果、こういう無理なスケジュールはダメだということを実感しましたわ。
だってやっぱりどっぷり浸れないんだもん。これじゃせっかくよいものを聴かせて見せていただいても、それが身体を素通りしてしまうような感覚で。嗚呼もったいないことをしたわ・・・;;

大澤さんは相変わらず素敵でしたよん♪今回はバンド全体を見渡せる位置に席を取ったので、他のメンバーの活躍ぶりもとっぷり拝見いたしました。
メンバーはこちら↓

Bass:千ヶ崎学
Drums:小松茂(NONA REEVES)
Percussion:浜崎大地
Key Board:扇谷研人
Guitar:奥田健介(NONA REEVES)


前回(09/08/22)と同じですね。前回は初めてでちょっと堅かった印象だったけど(こっちがドキドキしてただけかも?)、今回はそういう堅い感じは全くなくて、もっとアグレッシブになってた印象。ブルースを奏でてもロッキンな感じ?ていう感じ(語彙が貧困じゃの~)
いやー、えらいかっこよかったわー!前回と違う意味でドキドキしちゃった。

大澤さんの歌ももちろんかっこよくて、セクシーで時々キュートで^^
ずーっと聴いていたかった。一日中でも一年中でも。
カバー曲のブルース、よかったなー!タイトルなんだっけ・・・えーとえーと・・・(後で調べます)
※T-boneウォーカー「Stomy monday blues」でした。
ブルースって昔は少々おじさんぽい曲だと思っていましたが(失礼な)、大澤さんが歌うからなのか、自分が年取ったからなのか、えらいかっちょいいんだね!てことに気づいた。
とにかくしつこく言いますが、トリハダもんにかっこよかったのです。
大澤さんのブルース、もっと聴きたいです。

それから「久々にやってみた」という「初恋」もよかったなぁ。
※「初恋」ではなく、「夕やけ」でした。間違ってました・・・お恥ずかしい><
この曲は聴くといつも涙腺緩むのです、いろいろ思い出があって。だからこの日突然弾き語りで演奏されてヤバかった。一人ひっそり泣いてました;;

最後に、当日のオリジナルカクテル。
1_23yo2.jpg
ジンジャエールとコーヒーのカクテル(ノンアルコール)

アルコール飲みたかったわー><

あかん。時間が経つと記憶がうまく掘り起こせない。短い感想ですんません。
次回はきっちり書けるように、きっちり時間を取れるようにしなければ!
関連記事

カテゴリー:大澤 誉志幸

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

かゆり ⇒

うわー。写真、鮮明ですね~♪
大澤さん、かっこいい。どきっとしちゃった。

>初恋

久々に歌った・・・。だと思いますー。
だって私が行った時(しかも冬)に聴いたから、結構時間が経っているはずです。

「Stormy Monday Blues」カッコイイよね~。youtubeで聴いて「うわあ、これ大澤さんが歌ったんだぁ」
と、激しく大澤不足に陥り、地団太踏んでました。大澤さんが歌うと大澤さんになるよね。
ロッキンもブルースもザ・大澤のジャンルだ!

いつも楽しく読んでまっせ。時間経っても構わないです。また書いてね( ̄ー+ ̄)

PS/2月14日辺りからドリコムさんからライブドアに移ります。URL載せたので、
   良かったらリンクの変更をお願い致しますー。

  • |2010.02.08
  • |Mon
  • |17:02
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

かゆりん、遅くなってごめんね&読んでくれてありがとう~^^

初恋、私ライブで初めて聴いた・・・多分。イントロで「はっ!」として、あとはもー涙腺大決壊(T_T)
今回一番のサプライズでしたわぁ。
T-Boneウォーカーも最高にかっこよかったす!そうね、ロックもブルースも、ボサノヴァだって、大澤さんが歌えば誉印に!そこがすごいトコなんだよー!と毎回言ってる気がするわ。しつこいわ私( ̄ー ̄)ウフ

とうとうドリコム終了なんだね~さみちいね~でもライブドアでがんばれ!
リンク貼りかえましたよん♪

  • |2010.02.09
  • |Tue
  • |15:40
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

密林の月 ⇒

RIKIさん、やっと書いてくれたね、
待ってたよん。v-10

だがしか~し!Lady Mistake!
「初恋」ではなく「夕やけ」なのだ~っ!
「初恋」は何度かやってくれたのだけど、
「夕やけ」はお初だったのだ。
ちょっと似てるけどね。
新しいインスト「ねねの小道」もよかった。

RIKIさんの両隣、3ショット、
うわっ個性的なメンツ~と思いました。
お話ははずみましたか?v-10

  • |2010.02.11
  • |Thu
  • |23:04
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

密林さん、やっと書いたよよよ~~~
でもワタクシったら!とんだミステイク!!
そーよ初恋じゃなくて夕やけだよ~~~!!!
おーまいがー!×××ーー!(ペケみっつ)

おかしいなぁ・・・ちゃんと密林さんちのと大澤さんちのセットリスト見たのに( ̄■ ̄;)
実はよく間違えるのですよ。どっちも単語短いから←そんな理由
↑のかゆりんもごめんね~混乱させちゃったね^^;;;
でも夕やけでほろりとくるのは本当です。

両隣の方・・・たしかに個性的でした(笑)
話しかけられませんでしたーえへへ^^;

  • |2010.02.12
  • |Fri
  • |00:02
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はまっこ ⇒

ライブの前後にお仕事とは!!
お疲れ様でした~~

  • |2010.02.12
  • |Fri
  • |14:05
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

はまっこさん
Rickのライブも仕事後に行く予定だよん。
でも夜だから余裕。よかった~~

  • |2010.02.12
  • |Fri
  • |22:00
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

