Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

2009総括-音楽編


※12/29追加あり

クリスマスもつつがなく終わり、いよいよ2009年も幕を閉じますね。
という訳で、今年を音楽的な面で振り返ってみます。

買ったCDはこちら。
ザ・ファウンテインザ・ファウンテイン
(2009/12/16)
エコー・アンド・ザ・バニーメン

商品詳細を見る

エコバニ4年ぶりの新作は思いのほか良い出来で、ファンとしては嬉しい限り。批評家筋の評判もまずまず。再結成後最高傑作かもしれないとの声もありました。
前作「サイベリア」もそういわれてたから、エコバニは常に「最新作が最高傑作」ということか。あ、ただしどうしても「再結成後の」との注意書きがついちゃうけどね。こればかりは仕方ない。80年代前半の彼らは神がかってたから。
My best track:Life Of 1,000 Crimes←意外性、という意味で。ふふ。

The Weight Is a GiftThe Weight Is a Gift
(2005/09/13)
Nada Surf

商品詳細を見る

7月に初来日したナダ・サーフ。予習のために買ったアルバムです。しかしライブでの彼らのパフォーマンスが良すぎて、アルバムはあまり聴いてないのです^^;
どうも私は、ライブで生歌を聴くと、CDを聴かなくなりがち・・・困ったもんだ。

シャンブル【初回生産限定盤】 / ユニコーンシャンブル【初回生産限定盤】 / ユニコーン
(2009/02/18)
ユニコーン

商品詳細を見る

今年前半はユニコーン祭りでした。ライブツアーは2回参戦。J-wave liveにも行ったので、都合3回、ユニを見たわけね。
このアルバムもライブに行く前にはヘビロテしてたけど、その後は・・・^^;
My best track : パープルピープル ←ライブでやって欲しかった曲。

I LOVE UNICORN~FAN BEST~I LOVE UNICORN~FAN BEST~
(2009/03/18)
ユニコーン

商品詳細を見る

ベスト盤も買ったのだ。ライブ予習用。でも昔聴きまくってた曲ばかりだったから、なくてもよかったかも^^;
ペケペケって何度聴いても初期XTCみたいで笑っちゃう。でも好き。

MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]
(2009/06/17)
ユニコーン

商品詳細を見る

ツアーDVDも買ったわ。横浜アリーナの私が行った日の映像です。
これもやっぱり生の迫力と面白さには叶わない。でもいい記念です。

12/29追加。
Tonight / Franz FerdinandTonight / Franz Ferdinand
(2009/01/21)
フランツ・フェルディナンド

商品詳細を見る

ぎゃわー。フランツ君を入れるの忘れとった!去年末のアルバムだと思ってたら、今年初めだったのね・・・一年弱前の記憶がもうすでにあやふや。やばいな私。そろそろボケ始め?(天然だけど・・・)
My Best Track:Can't Stop Feeling やっぱり好きだわこの曲♪


今年買いそびれてるもの:BRMCのライブ盤。日本盤待ってるんだけど・・・
来年楽しみにしてるもの:BRMCの新作。3月リリース予定。来日してくれ!

・・・お次はライブ編いきます。
関連記事

カテゴリー:おんがく-つぶやき

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

サイダー ⇒

ユニコーン、あたしも同じの持ってる
横アリ映像見ながら「RIKIちゃんがここにいるのね」とつぶやいてみることにします(笑)

次のライブ編もたのしみ!
更新待ってる☆

  • |2009.12.26
  • |Sat
  • |23:35
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

サイダーちん
今年前半はユニコーンのおかげで面白おかしく過ごせましたわ^^
横アリのどこかにワタクシがおります。探してね!(笑)

  • |2009.12.28
  • |Mon
  • |10:29
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Maya ⇒

あ、H&OのBOXセットは買わなかった?ど~しよ~と思ったけど、「ファン垂涎」とか「ファン必携」とか煽られちゃうとすぐのせられてしまう私。初期のアルバム持ってないし・・と思って思い切って買ったけど、CDショップでこんな高い買い物したのは初めて。嬉しかったのは96年ダリルのソロライブがあってこの曲の解説のところでダリルが日本のファンをべた褒めしてくれてるの。これ読んだだけで買ったかいあったかな・・(でも8400円は高・・・)あと、CD4枚もいらないから1枚DVDにしてくれてたらとか、ジョンのソロも入れてほしかったとか欲を言えばきりがないけど、豪華ブックレットのダリルの麗しいお写真にはうっとり・・・やっぱ「垂涎」で「必携」かも・・

  • |2009.12.28
  • |Mon
  • |21:20
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

Mayaさん
H&Oのボックスセット・・・買ってないよ~
HMVやアマゾンから「買え~買え~」とメール来てたけど、高過ぎて手が出ませんでしたわ。
初期のアルバムも殆ど持ってるので、まいっかとスルーでした。
ダリルの解説、嬉しいね!そうか、本人の解説が付いてるのかぁ・・・それ欲しい。
CDは確かに4枚もいらないね。収録されているものがだいたいいつも同じだもんね。
レアなライブ盤とかの方がまだ嬉しいよね。
でもいつか買いますわ!お小遣いに余裕出たら。もしくは宝くじ当たったら。にゃはは。

  • |2009.12.29
  • |Tue
  • |11:37
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

