Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・




カテゴリー:スポンサー広告

カバー カバー!


お友達のとわさんのBlogで面白いことをやっていました。
「大澤誉志幸さんにカバーして欲しい曲」。
実は私も同じこと考えていて、カバーして欲しい曲、
メモメモしてたの、密かに。うきゃ~、先を越されたー♪
というか、書くきっかけがなかっただけなんだけど。
なので、せっかくなのでとわさんに続いて
書いてみたいと思います。

「Sexual Healing」 マーヴィン・ゲイ
大澤さんならマーヴィンとは違ったSexyさを出してくれそう。

「Living In America」 ダン・ハートマン
ジェームズ・ブラウンがヒットさせたヴァージョンだとハマリ過ぎなので
作者のダン・ハートマンver.でお願い。(こっちもハマリそうだけど)

「Ooh Baby Baby」 スモーキー・ロビンソン&The Miracles
ファルセット駆使した歌唱、大澤さんなら全部地声で歌えそう。

「I'm Not In Love」 10cc
最近車のCM?でよく耳にします。名曲だね~

「Unchained Melody」 ライチャス・ブラザース
これも名曲中の名曲じゃ。

「PEG」 スティーリー・ダン
スティーリーならこれがいいかな。

「Goodbye Look」 ドナルド・フェイゲン
フェイゲンさんならこれかなぁ。

「Everything Your Heart Desires」 ホール&オーツ
H&Oならこれをお願いします!

ありゃ、なんだか自分が好きな曲を並べただけみたいになってる^^;
好きな曲を好きな人に歌ってもらいたいという願望が
ただあらわれただけ、とも言えなくもないですが…
(そういう願望、誰でもあるもんねぇ)

最近洋楽も邦楽も、なにやらカバー流行りみたいだけど、
中にはカバーじゃなくて単なる「コピー」になってるものもある気がするの。
特にJ‐POPの若手の方が出してるものとかは。誰とは言いませんが。
でも大澤さんが作るものはいつでも、独自の世界観を持った「カバー」。
なのでいつもびっくり&感動させられるのよね~

どんな世界じゃ?とお思いの方は、是非こちらをお聴きください。
大澤さんの最新カバーアルバム「Favorites」
渋いっすよ♪

もちろん、新たなるオリジナル曲の方も
ウズウズしながらお待ちしておりますよ、大澤先生!
関連記事

カテゴリー:大澤 誉志幸

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

とわ ⇒ ぬおぉぉぉ!

い、い、いきなり! アマゾンに飛んでしまったわ(爆)
「音ログ」の画面がレジェンドの大澤サンだったわ。
隙間から見つめられて、なかなかよろしい。
で、ホール&オーツやダン伯父は大澤サンのリストの中にもあったね。RIKIちゃんのリクエストが大澤サンに届きますように。。。
こういうの考えるの楽しくて好き!

  • |2005.04.04
  • |Mon
  • |20:24
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ へへ

あ、飛んじゃった?(笑)
試聴できるようにリンクしておいたんですが。
こういうの考えるのって、ホントたのしいねぇ。
趣味に走ってて、極めて無責任ではありますが^^;

私のリク、届いたら嬉しいけど、
「ちょっと違うんだよな~」って
きっと大澤さんには言われると思う…ふふ。

  • |2005.04.04
  • |Mon
  • |22:42
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

