Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

やっと出るど~!Bunnymenの新作


bunnymen

やー、やっと正式アナウンスが日本でもありました。
Echo & The Bunnymenの11作目のアルバム、リリース日決定です。


 昨年は代表作である『オーシャン・レイン』(写真)のコレクターズ・エディション化や全曲再現ライヴ開催で話題を集めた、英国のベテラン・バンド、エコー&ザ・バニーメン(Echo & the Bunnymen)。いよいよ今年はファン待望のニュー・アルバムが発売されます!
 
 2006年にベストやライヴ盤があったものの、オリジナル・アルバムのリリースは前作『サイベリア』(2005年)以来、約4年ぶり。通算11作目のスタジオ・アルバムで、タイトルは『The Fountain』。イアン・マッカロック(vo)とウィル・サージェント(g)を中心に行なわれたレコーディングには、先日にバイクの事故により亡くなったジェイク・ブロックマン(key)も参加しています。
 
 アルバムは英国にて10月12日リリース。先行シングルとして9月28日(英国)に発売される「I Think I Need To」を含めた4曲が現在、バンドのMySpaceページにて試聴可能となっていますので、久々の復活作&ジェイクの遺作を一足先にアナタも体験してみては?
(CDジャーナルより)



しかしキーボードのジェイク氏が亡くなっていたとは。バイク事故。
オリジナルメンバーのピート(ドラム)もバイク事故でした。
彼らにとってバイクは鬼門だ。もう誰も乗らないで下さい・・・
ジェイクさん、どうぞ安らかに・・・

アマゾンにも出ていたね。まだ画像が出ないけど貼っておきます。画像でたー。
The Fountain / Echo & The BunnymenThe Fountain / Echo & The Bunnymen
(2009/11/10)
Echo & the Bunnymen

商品詳細を見る

レーベルが「Ocean Rain」となっているけれど、これは彼らの名作アルバムのタイトル。
という事は、自主レーベル?
日本盤はどこが出してくれるのでしょう?
待ちきれないからこの英国盤買っちゃうよ~ん。

さて、このアルバムを携えて、来年当たりは来日してくれるでしょうか。
今までは新作リリースにあわせて必ず来てくれてたけれど、どうかな。

来て下さい!

マイスペで試聴できるよん。⇒Bunnymen Myspace
最新ニュースはTwitterで⇒Bunymen Twitter

10/12追記
日本での発売(入荷)が延びたようです。アマゾンでは11/10.HMVは11/3(の予定)。
関連記事

カテゴリー:Echo & The Bunnymen

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

かゆり ⇒

あ。良かった。
RIKIしゃんが意外に元気で更新したのでほっとしました。
キーボードの方の事故死、数日前のヤホーのニュースで知って、
すぐさまRIKIしゃんを思い出して、ああ今きっと悲しみに暮れているはず、
どうしよう、と勝手に慌てていたのでした。

だがしかし、ごめんなさい。
エコー&ザ・バニーメン、イアン氏の顔が好み、
と言うこと以外あまり音楽は知らないのですが、
ニューアルバムも視聴できるということだし、
ここはひとつ世界を広げて聴いてみようかな、なんて思います。

ジェイクさん、合掌。。。( ̄ 人  ̄)

  • |2009.09.10
  • |Thu
  • |22:51
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

かゆりん
心配してくれてありがとね~私は元気だよ~ん!
でも私、ジェイクさんが亡くなったの知りませんでした。ヤホーに出てたの?気づかなかった!
さっき彼らのオフィシャルサイト久々にチェックしたら、トップページに哀悼の辞が・・・そこで初めてショック受けちゃった。
ギターサウンドが特徴のバニーメンだけど、試聴してみたら新アルバムはキーボードが肝な曲がけっこうありそう。ジェイクさんを思いながら聴く事にしますよ。

若い頃のイアンの顔が好みなんだよね?イアンは大澤さんとほぼ同年代なのに、最近はすっかりオヤジ化してます・・・それでもまぁ、カッコいいけどね^^;

  • |2009.09.11
  • |Fri
  • |20:24
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

