Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

Nada Surf Live @ 渋谷Guilty7/22


Nada Surf

皆既日食に日本中が沸いた7/22、行ってきました。
Nada Surf 記念すべき初来日単独ライブ。
会場の渋谷ギルティはキャパ300人、でも実際は200人ぐらいしか入らなそうな、とても小さなライブハウスなので、ステージの彼らがもー目の前!集まったファンもNada大好き!な人ばっかりの、アットホームで熱いライブでした。

最新アルバム「Lucky」を聴いた時に、是非生で聴きたい!と思った曲「I Like What You Say」もばっちりやってくれました。しかも会場中が大合唱。いや~・・・幸せな瞬間だった。そしてそんな瞬間が何度も波のように訪れるもんだから、もーたまらん。泣きそうになっちゃったよ;;

もっとまったり系を想像してたんだけどね、意外とアグレッシブだったNada。ヴォーカル&ギターのマシューは客席を煽り飛び跳ねてたし、ベースのダニエルはトレードマークのドレッドヘアをぐるんぐるん回しながら(まるで連獅子状態)グルーヴィなリズムを刻み、ドラムのアイラは後ろで時々面白いことを喋り笑いを取る・・・といった具合。3者3様。地味ながらも個性的な3人でした。
マシューは常にニコニコしながら客席を見回して歌ってた。やっと日本に来れてほんとに嬉しいって。また来るよって言ってたね。この日のファンの盛り上がりと、嬉しそうな大合唱にきっと気を良くして、また来てくれると思います。
次はもっと大きなハコになっちゃうだろうから、この日この場所でNadaのライブを体験できたことは、ものすごく貴重なことになるんだろうな~


今回の来日についての思いなどを、語ったインタビューがこちらにあります。
Skream!インタビュー

この来日は、7/19,20に行なわれた「Nano mugenフェスティバル」に参加するために叶ったもの。叶えてくれたのは主催者のアジカン。ギルティにメンバーのごっちくんが来てたようですね。マシューが彼に向かって「感謝してるよ」と言ってたのが印象的。私も感謝します。アジカンよありがとう~

セットリストは追記にて。


--Set list
hi-speed soul
happy kid
whose authority
weightless
what is your secret
killians red
fruit fly
inside of love
i like what you say
80 windows
beautiful beat
paper boats
the fox
do it again
see these bones
treading water
the way you wear your head
(En)
blizzard of 77
blonde on blonde
always love
blankest year
関連記事

カテゴリー:らいぶ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。