Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

iTunesでOcean Rain


昨年秋に行われたバニーメンのOcean RainライブCD化され、彼らのサイトで販売された。初回1000枚はマックとウィルの直筆サイン入りだったが、もたもたしてる間に予定枚数終了。私はゲットできず;;
程なくして今度はDL販売が始まった。iTunesでお手軽に購入できる。

というわけで、さっそく購入しましたよ。全9曲で900円だよ。
ocean rain

おおお。ほんとだ。アルバムの曲順どおりに演奏されてる~(=そうゆう趣旨だからあたりまえ)
ライブで初めて聴く2曲めの「Nocturnal me」が素敵。オーケストラの重厚な演奏とゴスっぽいメロディがものすごい合っている。ああいいなぁライブ行けた人たち。こんなん聴いたら悶絶しそうだ。
中盤手前の「Thorn of crowns」のあたりからバンドにエンジンがかかったのか、アグレッシブな演奏がカッコよくなってきた。やたらと掛け声かけてるのは誰だ?ウィルじゃないよね?ドラマーさん?マックの歌いっぷりも素敵。
そして「Killing moon」あたりで客席も最高潮に盛り上がり大合唱が聞こえてくる。この曲は本当にファンのみならず、多くの人に愛されているね。ライブで聴くと感動5倍増だ。
「My Kindom」では気分よく歌ってたマック、2番目の歌詞が飛び、ごにょごにょとごまかすもごまかしきれず苦笑い。「ふふふ」と不敵な声にちょっと萌えましたわ(笑)
ラストの「Ocean rain」ではまたしても大合唱が。そして大感動のうちにライブは終了。アンコールもなく潔く。本当にアルバム全曲のみでした。

実際は第1部では通常のライブを行い、第2部がOcean rainライブだったんだけどね。

サイトで発売されたCDにはライブのオフショットを収録した特典DVDが付いておりました。でも日本のプレイヤーでは多分観れないかと・・・。それになぜライブ映像そのものを収録しないのか。レコード会社の問題かしらね?オフショットよりライブが観たいんだよう!

バニメンは今、夏フェス活動中。先日はグラストンベリーに出てました。ストリングスも入ってたようだから、「Ocean rainライブ簡易版」なのでしょうか?それでもいいから観たいよう。日本にも来てくださいよぅぅぅ

それから新アルバム「The Fountain」はいつ発売なの?タイトルが発表されて早1年。旬を逃しちゃうんんじゃないの~?とか心配したりして。まあ色々と諸事情あるんでしょうけどね^^;

関連記事

カテゴリー:Echo & The Bunnymen

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。