Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

大河にハマる・・・


お久しぶりでござる。6月はなんだかあっちゅーまに過ぎ、今年も半分終わっちまった。早い、いや速い。時間が過ぎるのが速すぎるのは何故~

テレビドラマは毎週見るのが億劫で、あんまりハマることがありません。ましてや超歴史オンチゆえ、時代劇なんてもう何10年も見てません。(前回夢中だったのが、独眼竜政宗でした。20年ぐらい前か?)
最近ゲームキャラなどで流行ってる戦国武将も誰が何して天下とったとか、とんと興味がないのです。

そんなワタクシが。
あろうことか。

今期の大河ドラマにハマってしまいました。
ぎゃ~~~~(照)

・・・でもね、やっぱり歴史オンチゆえ、話の内容はあまり頭に入らず・・・秀吉と家康って同時代にいたのね~・・・みたいな程度。
ましてや上杉家。謙信公のお名前ぐらいなら存じておりましたが、その息子のことなど知りませんでした・・・そして家老の直江兼続のことも・・・恥ずかしながら。私には越後人の血が半分入っているというのにね(父方の先祖が越後人)。

そんなワタクシが。
あろうことか。

殿に夢中でござります!!!

tono
↑殿こと、上杉景勝殿

・・・というか。
北村一輝さんは以前から好きだったのねん。

最初に見たのは、ユースケ・サンタマリアが主役だった「あなたの隣に誰かいる」というサスペンスドラマ。隣人役で出ていた北村さんに「この妖しい男はだれじゃ?」と目が釘付け。(でもドラマは最後まで観る気力がなかった^^;)
その後「医龍」とか「夜王」とかでも脇でちろちろ見てた。すごく気になる俳優でした。

そして今年。大河ですよ~
「どんなもんじゃろ?」と様子見気分で観始めたら、止まらなくなっちゃいました。

友達にも「アタシ、殿が好きなの」と告白してみたら、「実はアタシも」「アタシも」とお仲間がたくさんカミングアウト(と言っても3人ほど)
そしてみんな口々に「北村さんが好きって、なんか言いにくいんだよね^^;」とか言いやがる(笑)
私もそう思ってた。今までチンピラとか凶悪犯とかあぶねー敵役が多かったからね、なかなか言いにくい面はあったんだよね~

でも今回は堂々と言えます。北村さん好きです~♪

・・・ドラマの内容は、歴史オンチの私にも「これってどーなのよ?」的はところは多々ありますが、殿見たさに毎週録画までして見ています。
これからの展開も楽しみにしてますぞよ!

笹野高史さん演ずる秀吉も楽しく観てます。妻ブッキー@直江兼続や小栗しゅん@石田三成とか若手も観れてよいね~^^ 城田優@真田幸村も可愛いぞよ♪(あくまでミーハー目線ですんません。おほほ。)
関連記事

カテゴリー:てれび

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

Maya ⇒

へぇ~、ホンと!?ハマれた?「樅の木は残った」以来「独眼流正宗」まで欠かさず大河を見ていた私としては昔の重厚さが懐かしくて最近全然見ていない・・「新撰組」はさすが三谷作品だけあって面白かったけど(あれは恋愛ドラマとして見ても実によかった)天地人は初回だけ見たかな。う~何も大河でやんなくても・・という印象で以後見てないけど、なんか突っ込みどころ満載らしくちょっと興味をそそられてきたところだったので見てみよっかな。そうそう、兼続くんより景勝殿の方が人気あるらしいね。  でもやっぱりぞっとするほど美しかった夏目雅子やアイドルなのに超うまかった郷ひろみが出てた頃の大河がなつかしい・・・あ、でも来年は絶対見るぞ!竜馬ファンなので

  • |2009.07.02
  • |Thu
  • |20:26
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

Mayaさん
ハマレたんですよ~おほほ。でも私も久々に大河観て「こんなに軽かったっけ?」と面食らいましたが。歴史の重みが感じられない。時代劇俳優みたいな人が出ていないことも関係するかも知れないけど、重々しくて難しい内容だと、視聴率取れないんでしょうねぇ・・・私も今はあまり重いものは見たくないし(疲れるから^^;)
天地人、ストーリーはどーにもこうにも。史実と違うとか、人物造詣が甘いとか、ツッコミどころ満載(笑) 兼続の「知将」っぷりなんて、今んとこ微塵も感じられません。でもこれから変わるんだろうと期待と不安で毎週見ちゃうのよね^^;もちろん第1の目的は景勝殿だけど。むふ。
竜馬は福山だよね。イメージと違うけどどうだろうね?

  • |2009.07.03
  • |Fri
  • |13:59
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はまっこ ⇒ 私も

あたしもほとんどドラマを見ないのですが、
見始めたらやめられません。RIKIさん、殿なのね。私は秀吉??(笑)
構えないで、楽に見られるのがかえって私にはあってるかも。
前の大河はほとんど見てないから、再放送見てみたいな。

  • |2009.07.24
  • |Fri
  • |11:05
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

はまっこさんも観てる~?^^
はい、私は殿を凝視してます(笑)
秀吉もいい味だしてるよね、さすが名優笹野さん。
過去の大河でおすすめなのは、独眼竜政宗。レンタル屋さんにあるかな?観たいなぁ。

  • |2009.07.25
  • |Sat
  • |17:36
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

