Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

鴨川ホルモー


ホルモー!

このごろ都にはやるもの、勧誘、貧乏、一目ぼれ。葵祭の帰り道、ふと渡されたビラ一枚。腹を空かせた新入生、文句に誘われノコノコと、出向いた先で見たものは、世にも華麗な女(鼻)でした。このごろ都にはやるもの、協定、合戦、片思い。祇園祭の宵山に、待ち構えるは、いざ「ホルモー」。「ホルモン」ではない、是れ「ホルモー」。戦いのときは訪れて、大路小路にときの声。恋に、戦に、チョンマゲに、若者たちは闊歩して、魑魅魍魎は跋扈する。京都の街に巻き起こる、疾風怒涛の狂乱絵巻。都大路に鳴り響く、伝説誕生のファンファーレ。前代未聞の娯楽大作、碁盤の目をした夢芝居。「鴨川ホルモー」ここにあり。(Amazonブックスより)



4/20、映画1,000円デーに、観てきました。
何の予備知識も先入観もなく、ただ「笑える映画」を観たくて。

始まりの数10分はストーリーがさっぱり見えず、「はて、なんのことやら?」と思いつつ
その勢いと妖しい雰囲気についつい引き込まれ・・・
途中からはクスクス笑いっぱなし。

やー面白かった!

あれこれ感想書くことが出来ない、ヘンなお話です。
陰陽道などに詳しい人はそっち方面でも楽しめそうだけど
私は全く詳しくないので、ただただ「奇想天外な青春スラップスティックコメディ」として
笑ってきました(笑)
CGも良くできてて、ちっこいオニ(式神らしい)が1000匹も京の都を駆け回るシーンなんて、シュールだよなぁ・・・と(笑)

ゲロンチョリー!とかピッピキピー!とか、ヘンな言葉とポーズが
クセになりそうです・・・

原作者は「鹿男あをによし」の万城目学さんだそうで、それを聞くとなるほどな~と思いました。
原作もぜひ読みたい。そちらの方が面白いかも知れない・・・(笑)

予告編

・・・コレ見てもさっぱりわからんよね(笑)
関連記事

カテゴリー:えいが&ほん&かいが

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

あまぐり ⇒

あ~これ見たい・・てか、原作読み損ねたんだよね・・・
図書館に予約したたのに・・・・順番きたの気づかずに・・・
まだやってるかなあ・・

  • |2009.04.27
  • |Mon
  • |12:38
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

私いま、原作読んでる(笑)
映画には映画のおもしろさがてんこ盛り。原作読まない方が新鮮かも。
公開始まったばかりだから、まだしばらくやってると思うので、見てね~ゲロンチョリ~~←口ぐせ

  • |2009.04.28
  • |Tue
  • |11:46
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

