Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

1~3月のお買い物


や~、すっかりまったり更新のくせがついてしまいました。この春はライブ三昧&花見三昧で、けっこうアクティブに過ごしています。ここに書かないときは、日記ブログをUPしてますので、そちらも時々見てね~。またはサイドバーの「ツブヤキ」とかで、生存確認してくだされ(笑)

ちゅーわけで、CD買い物記録。今年になってまだ一度もUPしてなかった。忘れておった。

・・・てか、あんまり買い物しとらんのよね。最近財布の紐を堅くしとるもんでね。The ビンボーなんだもんね。

Tonight / Franz FerdinandTonight
(2009/01/21)
フランツ・フェルディナンド

商品詳細を見る

まずはフランツくん。もう既にこちらに感想書いてますが。
最近友達の高2の息子くんがフランツを気に入り、毎日これを聴いてるそうだ。他のも聴いて欲しくて1stと2ndを録音してあげた。フランツ友の会に入ってくれるといいなぁ。そしたら次のライブは息子くんそそのかして一緒に行くのだ!うひひ。


シャンブル【初回生産限定盤】 / ユニコーンシャンブル【初回生産限定盤】
(2009/02/18)
ユニコーン

商品詳細を見る


【Blu-spec CD】I LOVE UNICORN~FAN BEST~(初回生産限定盤)(DVD付)【Blu-spec CD】I LOVE UNICORN~FAN BEST~(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/03/18)
ユニコーン

商品詳細を見る


ユニコーン2連発。ライブ予習用にゲット。上は最新アルバム、下はベスト。これ2枚で予習はほぼバッチリでした。
どちらもDVD付で、シャンブルのDVDはアルバム製作時の様子を収録。これがまた抱腹絶倒です。ゲラゲラ笑いながら作られましたよこのアルバム。だから楽しげな雰囲気が伝わってくるんだね。
ユニコーンは今日本で一番楽しそうに仕事している40代だと思います。うらやまし。その元気を分けてくれ。
ちなみにベストの方は「ブルースペックCD」という音質の良いものです。が、iTunesやiPodで聴いてる限りじゃその良さには気づけません。・・・当たり前か。


Never Never LoveNever Never Love
(2008/08/26)
Pop Levi

商品詳細を見る


ずいぶん前にCDショップで試聴して、すんごい気になってたPOP LEVIのアルバム。ジャケからして妖しさ全開。聴くとかなりPOP。でもやっぱり妖しい・・・
これはiTunesストアでDL購入ざます。だってあまぞんも店舗でも品切れだったんだもん;;(今はあるかもしれませんが)

ほかにもベックの曲もいくつかDL購入しました。
ここ3ヶ月ではこんなもんです。少ないね。最近あんまり聴いてないもんね。
今後楽しみにしてるアルバムも今のところないしなぁ・・・あ、PSPのCMで流れてるTom Tom Clubの曲(Genius of Love)が気になる。懐かしいなぁ。「おしゃべり魔女」は昔よく聴きました。サマソニで来るんだよね。Ting Tingsと共演とか・・・しないかな?



関連記事

カテゴリー:おんがく-CDゲット

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

