Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

Unicorn live @ 横浜アリーナ


090401unilive.jpg
・・・一週間以上も経ってしまいましたが、ユニコーンの横浜アリーナ行ってきましたよ~
1週間に3度のライブ参戦、その3本目がこれで、さすがに記憶があやふやです。
だってアリーナライブなんて久々だもん。ステージ遠かったよ!ユニコーン5人ともマメ粒大!

でも・・・すんごい楽しかったすー♪
ステージ両サイドに大きなモニター、バックドロップにも大きな画面!(多分LED.ベックのよりずっと解像度高し)
豆粒大なステージ上よりもモニターやバックばかりに目が行ってしまいましたわ^^;
特にバックには、歌詞に合わせて小ネタ満載の面白画像がどんどん飛び出てくる。
「ペケペケ」の「明日」とかね・・・あ、ちょっとネタばれだ。

バンドの演奏も音が分厚くてカッコよかった。ただやっぱり横アリって音悪いねー。ベース音とか割れる割れる。最近は武道館の方がよっぽどいい音だと思うよ。
そしてワタシ的にいちばん嬉しかったのは、ドラマー古田たかし(しーたか)氏登場場面!でしょう!
突然のゲスト登場・・・これには驚いた。しーたかさんはドラムの川西氏が脱退した後、バンドをサポートしてたってことは知ってたけど、まさか横アリに登場とは!そしてツインドラムで演奏までしてくれて!やーこれには参った。ツインドラム強烈。叩くふたりはニッコニコ。ピースフルな瞬間でした。
しーたか氏はその昔、デビュー時から原田真二のバンドにいらっさいまして、よくライブで見てました。ワタシにとってはNo.1ドラマーだったのです。優しくてお茶目でドラムはパワフル。大好きでした。
その後佐野元春バンドに行き、ユニコーンをサポートし、奥田民生の後でも叩いてたそーな(これは知らんかった)。
多分20年ぶりぐらいに見たかなぁしーたかさん。でもぜんっぜん!変わってなかった(笑) 登場時のお茶目なジェスチャーからして昔のまんま(笑) ユニコーンと同じカーキのつなぎ着て背中にはイニシャル「C」。ぷぷぷ。素敵すぎ。

いかん。しーたかさんの話ばかりだらだら書いてしまった。
以下はライブの感想をざっくり箇条書きにしていきます。なぜ箇条書きかというと、記憶が曖昧だからです、すんません^^;

・3時間もの長きにわたるライブでした。MCがGDGD(グダグダ)だから長かったのかと。
・MC、ムリに話さんでもいいのに民生。つっこみは鋭くてよかったけど(笑)
・「WAO!」でのテッシーの「Go!テッシーGo!」に燃えた(笑) ギターはもちろんMCも含めてテッシーに惚れました。テッシー結婚して!(してるけど)(ワタシがね^^;)
・最後の曲「すばらしい日々」をニッコニコ笑顔で叩く川西さんにも惚れた・・・驚異の体力。今年50歳?信じられん。
・阿部ショーで平山雄一さんがいじられた。面白かった。仲直りできてよかったね♪
・他にもいろいろ有名人が来てたそうだけど、ぜんぜんわかんなかった。
・後のお姉さん方がEBIくんラブ~♪で大騒ぎだった。声援に応えてEBIくんがんばってた。いろいろと。
・一番楽しかった曲は、「PTA」やね。笑って歌って踊りました。

カメラが入ってましたが、6月にはもうDVDが発売されるそうです。こりゃ買って復習せんといかんな。ところで阿部BのMCはカットかしら?てか全体的にGDGDだったからMCはかなりカットだよね^^;

詳しいレポはロキノンのサイトでどうぞ。
⇒最速ライブレポ



セットリストも貼っとくぞ。
01. ひまわり
02. スカイハイ
03. おかしな二人
04. ボルボレロ
05. ペケペケ
06. 素浪人ファーストアウト
07. オッサンマーチ
08. キミトデカケタ
09. ロック幸せ
10. PTA
11. AUTUMN LEAVES
12. デーゲーム
13. 最後の日
14. WAO!
15. BLACKTIGER
16. R&R IS NO DEAD
17. サラウンド
18. 大迷惑
19. ヒゲとボイン
20. 車も電話もないけれど
21. HELLO
EN-1. 人生は上々だ~CSA改めSMA~人生は上々だ
EN-2 . すばらしい日々
関連記事

カテゴリー:らいぶ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

nokkoro ⇒ 楽しそ~っ

すごく楽しいかんじが伝わってまいりましたぁ!
さすがだね~っ!!


しーたかさん登場とはっ!!私も、原田真二→佐野さんとお世話になってます(笑)

  • |2009.04.12
  • |Sun
  • |17:04
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

nokkoroさん、楽しかったよ~~!
笑いあり、涙ありの良いライブでございました。
しーたかさん登場で一番盛り上がりました。ここで写真見れるよん。
http://blog.honeyee.com/kharada/archives/2009/04/02/post.html

原田真二&CRISIS時代が懐かしい(笑

  • |2009.04.13
  • |Mon
  • |14:00
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------

    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog