Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

やったねV2!


samuraiv2.jpg

We are the Champions Again!!!

韓国との最後の決戦、いい試合だった!
最後までどちらに転がってもおかしくない試合展開に、テレビから離れられなかったです。
プレッシャーのかかる試合じゃなければ、見ていて面白い展開だったね。
でも不思議と負ける気がしなかった。なんでだろう?

それはJapanの選手たちの眼が、全員すごい力を持っていたからだ。
負けるはずがない、俺たちは強いんだ、世界一なんだ、という自信が、試合を重ねるごとに確信にかわった様に思います。
イチローが不振でも、青木や中嶋など他の選手がきっちり穴を埋める。
大リーガー岩村もつなぎ役をきっちりやる。
今日は打てなかったけど、出ればかならず活躍する川崎ムネリン。
ああもう、すごい。精神力が強い!

でも一番強かったのは、投手陣だね。
今日の岩隈、個人的にはMVPあげたいっす。素晴らしいコントロールで淡々と、時には笑顔を見せながら、こんなプレッシャーのかかる試合も楽しんで投げていた。まぁちょっと打たれちゃったけど。
本来は先発の杉内やダルビッシュも、中継ぎ抑えに徹していたね。
杉内は本当にいいピッチャーだなぁ。ダルビッシュは若さが時々出るけど大崩しない。
それから田中まーくんも良かったよねぇ。あの気合のこもった(でもちっちゃい)目!
次回のWBCまでにどれだけ成長するか、本当に楽しみです。
城島のリードもよかった。たぶん、日本の投手力は世界レベルだから自信持て!とか言って投手を鼓舞していたと思う。だからみんな、落ち着いて投げられたんだろうなぁ。城島もりっぱな功労者です。

韓国も相当強かったと思う。最後は精神力で勝ったようなもの。前回優勝している日本のほうが、勝ち方を知ってただけのこと。これからも韓国は、ずっとよきライバルでいて欲しいです。

イチロー、最後に打ててよかった。美しすぎるセンター前ヒット。
打席では相当ビビってたらしいけど(インタビューで言ってた)、今回は今まで見たことないほど不振だったもんねぇイチロー。最後の最後にちゃんとやってくれました!満面の笑顔が見れて本当によかった。

日本かこれからも、スモールベースボールを貫いてほしいです。
どかどか打って勝つだけじゃないんだよ野球は。
それからクリーンなサムライ野球を貫いた原くん(どーしてもくん付けで呼んでしまうG党なわし^^;)、あんたもすばらしかった!ありがとう!!!
関連記事

カテゴリー:すぽーつ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

