Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

私を野球に連れてって


09WBC069.jpg


3/9、WBC東京ラウンド-韓国vs日本、観戦してきました。
前々日の昼ごろにネットで運良く手に入れたチケットは3塁側の内野席。しかし9割方日本の応援席となっており、レフトの応援席も8割は日本の応援。
しかし試合の方はご存知の通り、1-0で韓国の勝利。あの完全なるアウェイ状態の雰囲気に飲まれず戦った韓国は、やっぱり強いね~。精神力が違うね。

日本も投手はそこそこ頑張ったけど、いかんせん打てなかった。むーん。やっぱいい投手が来ると打てないね。
この日の試合は1-0だったけれど、内容はほぼ互角でした。これは日韓の力に大差がない証拠。やはり韓国は良いライバルだと思ったよ。

写真もたくさん撮ってきたので、いくつかピックアップしてみます。
(クリックで拡大するよ)
09WBC030.jpg
試合前の練習風景。これだけのメンバーだし見ごたえあった~。
原監督はネットの前で古田氏とか栗山氏と喋ってました。

09WBC042.jpg
09WBC044.jpg
09WBC046.jpg
イチロー3連発(笑)
何度もネット内に入って打撃練習していた。
カメラを構えるファンのために、時々スタンドに顔を向けてじっと立ってくれたり、
練習が終わると声援に応えて片手を上げてにやりと笑い去ってゆきました。
か・・・かっこいいぜイチロー!!!惚れた!!!←オリ時代から好きだけど(笑)
テレビよりも実際はがっちりしてて大きくみえましたよ。すてきん。

09WBC028.jpg
この日は出番がなかった川崎宗リン。練習ではくるくるとよく動き回ってました。
試合中もベンチ前でストレッチしたり、選手が守備に着くと一緒にグラウンドに飛び出して、1塁側ファールグラウンドでイチローとキャッチボール。ベンチでは大声でチームを鼓舞。とにかく一生懸命で胸を打たれました。どーかアメリカラウンドでは使ってくれよ監督ー!
(今日の練習試合には出たね!イチローとのコンビで打点あげたね!やったね宗リン!)

09WBC087.jpg
国歌斉唱中のイチロー。むふ。

09WBC103.jpg
7回が終了すると場内にあの有名な曲「Take me out to the ball game」が流れ、スクリーンの歌詞を見ながら気持ちよく歌っていると、突然大歓声が。うおーダルビッシュがマウンドに!ダルでっかい!そして彼もがっしりしてたなぁ。お尻大きかった。
先発の岩隈もスリムな印象を覆されました。みんな大きいね。頼もしい。
そしてダルも岩隈も球児も、横から見てると130キロのボールでもとてつもなく速く見えました。
やっぱテレビと違う。臨場感がすごかった。

もうちょっとあるので追記にてどぞ。
09WBC067.jpg
Japanの応援旗。でかい!

09WBC105.jpg
勝ってスタンドのファンに挨拶にきた韓国チーム。私たちも拍手しましたよ~おめでとー。
でも次は負けないわよっ!

09WBC107.jpg
スコアはこんなん。ヒットはJapanのが多いのだが、いかんせんつながらなかったね。む~ん。

09WBC112.jpg
ちゅーわけで、ドームにお別れ。

帰ってきてネットでこの日の試合の感想などを某SNSで見たら、なんだか文句ぶつぶつ言われっぱなしの侍Japan。
でも球場ではみんなそんな深刻にならずに楽しんでいたから、そのギャップにちょっと驚いた。
私も家でテレビで見ていたら、もしかしたら文句言ってたかもしれない^^;
でも実際あの場にいると、選手もベンチも誰一人手を抜いていないし一生懸命なのが分かるし、何よりも1打1打に5万人が一喜一憂してすんごい楽しいんだ。負けちゃったけど楽しかったんだよね。

野球に限らずスポーツを生で観る醍醐味って、こういうことにあるんだろうね。

さて、侍Japan、お次はキューバ戦。あれ?もう決まったっけ?
もっと厳しい試合になるけど、がんばるんだぞー!
関連記事

カテゴリー:すぽーつ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

Maya ⇒

いいなー 生ダルに生イチロー、うらやましい!ダル、ついこないだまで高校生だったのにな。私もこの日は珍しくTVで応援してたけど・・・あの~古い記憶ですが・・・RIKIさんってたしか・・敗北の女神・・・なんて仰ってたような気が・・そして私もそうなんです。よっしゃー今日こそ頑張れ~とTVをつけたとたん応援してる人がアウトになったりHR打たれたり    次回私は控えめに応援しようかしらん・・・RIKIさんは張り切って応援して汚名?返上できるよう侍JAPANがんばれ・・・(小さな声で)

  • |2009.03.12
  • |Thu
  • |21:24
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あまぐり ⇒

ダルちゃん、かっこよかったでしょ?
お尻大きくなってた? やん。
マウンドが遠くてもやっぱ大きく見えるんだよね・・ダルって。。
顔小さいけど・・。

生イチローも見てみたなあ・・。

てかね・・・実は、稲葉とダルがけがせず戻ってきてくれればいいわ・・くらいにしか・・燃えてない。
WBCって、なんか分かりにくくないですか? 組み合わせ。

  • |2009.03.13
  • |Fri
  • |12:52
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

Mayaさん
生イチローも生ダルも、たっぷり見てきましたよん。むふふ。
負けちゃったのは残念ですが、ホントに楽しかった。また見たいー!
本戦も日本でやってくれ!←よくばり
そーそー、ワタクシ敗戦の女神(疫病神)ですの。でもそれはサッカーWカップでのこと。WBCは前回日本が優勝しましたからね、その限りではないのです!

あ、でもそういえば、球場で応援するチームが勝ったところ、未だに見たことないわ。

・・・・・・・・・ま、まさか・・・(汗)


あまぐりさん
ダル、かっこよいねー!あの10頭身スタイル!(数えてないけど)
足だけでも私の身長ぐらいありそうな長さ(笑)
でもお尻は想像より大きかったよ。下半身がっしりしてきたね。ピッチャーにはいいことだよ。多少大きくても足が長いからかっこいいよ!
キューバ戦には宗リン出してほしいなぁ・・・

WBC、わかりにくい!敗者復活とかあるし。サッカーみたいに単純にして欲しいよね。
WBCは主催がメジャーリーグ機構だから、あちらに有利にルール変えるのもホントやめてほしい。
サッカーのWカップとは根本が違うんだよね。そこがもどかしいところなのですが。
でも選手は一生懸命なので、応援するよ侍Japan・・・

  • |2009.03.14
  • |Sat
  • |14:46
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

