Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

蘇るユニコーン


uni2009.jpg

サイドバーのツブヤキにもちょっと書いたけれど、年明けにびっくりなニュースでしたね~。
ユニコーンの再結成&全国ツアー!
彼らは解散後それぞれ活動していたみたいなので、ないだろうと思ってたんだけど。世がどれだけ再結成ブームであれど。
でもするんですね~。しかもアルバム出して全国津々浦々までツアーするそうで。
本気なんだねこりゃ。

私は特に彼らのファンてわけではなかったんだけど、気になって昔の曲をちょっと試聴してみた。

…意外と聴いてました。
特に89年の「服部」と、90年の「ケダモノの嵐」のアルバムはよく聴いてたみたい。CDはないけどカセットがあるので(レンタルしてたのだな)
いやはやすっかり忘れており、懺悔のきもちもあって公式サイトに行ってみるとツアーチケの先行発売が始まっており、ナニゲにポチっとしてしまい・・・

昨日「チケットのご用意ができました」と。おお取れちゃった。
某SNSのコミュでは外れた人がたくさんいたので、これはもしかしてすごくラッキーだったのか?
やっぱりすごいね、今でも人気あるんだねぇ・・・

というわけで、4/1の横浜アリーナ行ってきます。

実は私、過去に一度彼らのライブを見ている・・・・と思います。思う・・・というのは記憶が曖昧だから。確かバービーボーイズの代々木オリンピックプールでのライブの前座に、ジュンスカみたいなバンドが出てきて数曲やったのです。曲の印象はあまりないんだけど勢いがあってジュンスカよりは骨太で男っぽくて、「おおなんだこいつら?」って、すごく印象的だった。後からテレビでユニコーン観て「あ!こいつら・・・かも!?」ってピンと来たんだけど、確証は得られぬまま20数年経っちゃった。

あれがユニコーンじゃなかったら。今回初めて見ることになります。
えーと、まぁ、ただそれだけの事なんですけど^^;

Unicorn - 大迷惑

ま~ちのはずれでしゅびどぅわ~。民生若いねぇ。

新曲⇒WAO(PV)
いくつになっても変わらずヘンな人たち(笑) でもこれがユニコーン。

Unicorn公式 uc2009.jp
2009と限定してるからには、今年限りなんでしょうか?何にせよ2009年一番ビッグでビックリな再結成かもね。
関連記事

カテゴリー:おんがく-つぶやき

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

