Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

Y.O A very special x'mas live@STB


20081221yo3.jpg
12/21、冬至なのに異様に暖かかったこの日。行って来ました六本木STB。
今年最後のライブは大澤誉志幸氏で締めくくりでした。

今回も私は残念ながら夜(2ndステージ)のみ参加。でも例によって夜だけでも非常に満足な、濃密なライブでございました。
いきなり1曲目が「恋にJust Can't Wait」。これには度肝ぬかれちゃった。抜かれすぎて立ち上がるタイミングを逃す;;(前の方が着席されてたからなんだけど^^;) でも会場は一気にヒートアップ。まぁみなさん、1stステージで既にウォーミングアップ済ですもんね。続く2曲目「Jokeでシェイク」でさらに場内温度は上昇。ぬおー!今夜はクリスマスなすぺさるナイトなんだわねー!と始まりから嬉しくなっちまいました。

続いては焼津で「予定曲」とチラシに書かれてたにもかかわらず披露されなかった^^;「La vie en rose」、アルバムYから初披露(でしたっけ?)の「永遠の先」、切なくハッピーな「楽園へ急ごう」。しょっぱなからアガってた場内はこのへんでようやく落ち着きを取り戻しました(笑)

そしてアコギ弾き語りで3曲。「一人きりアベニュー」は切ないクリスマスソング。銀色夏生さんと久々のコンビ復活曲「それからの君は」、そして「ホワイトクリスマス」。
「それからの君は」、優しく繊細な大澤さんの一面が見える、心の琴線に触れる曲です。大澤さん自身も途中声が震えてましたね。何ていうか、さらりと切ない曲なんだけど、大澤さんが歌うとそこに深みと叙情性が生まれるのです。銀色さんの歌詞も、昔より言葉の選び方がシンプルな気がする。だからこそ深いんでしょうねぇ…CD化が楽しみです。

大澤さんにつられてなのか、会場もちょっとしんみりムード・・・みんな色んな思いが交錯したんでしょうか。私はしたよ^^; そんなムードをそっと包むように歌われた「ホワイトクリスマス」がとても素敵でした。

その後は「エロいの行くよ」と言って「Baby Rose」「5分後のEros」。ぬふふ。ホワイトからいきなりレッド&ブラックな大澤さん。この振幅がたまんない。
そして歌うたびに迫力を増す「Stand By Me」。毎度毎度かっこよすー!

ストーンズやThe Whoが今でも現役で頑張ってることに触れ、「おれも頑張るよ」と仰った後の「Real Action」では途中、♪I can't get no satisfaction♪ の歌詞が飛び出してこれまたカッコよかったー!うううストーンズのカバーなんかも聴いてみたいなぁ・・・Paint It Blackとか絶対ハマると思うんだけど。だめ?^^;
その後は「Changin'~月と密林」でどわ~!と祭状態になり、本編終了。汗を拭き拭きアンコールしてると程なくしてメンバー再登場。アンコールは「ずっと甘い口唇」、「途方に暮れる」、ラストはクリスマスにふさわしいゴスペル「明日はきっとハレルヤ」で締めくくり。この日のハレルヤも迫力ありました!

因みにセットリストは「密林は楽園」さまで参照させていただきました。密林姉さんいつもホントにありがとう。来年もどーぞよろしゅうに。

今年は25周年アニバーサリーでライブやイベント目白押しだった大澤さん。アニバーサリーは来年の5月まで続くけど、その後は自分のペースに戻していきたいと仰ってました。そうね、少しゆっくりしてくださいね~。腰とかもちゃんと直してくださいね^^;

ちゅーわけで、続きもあるのよん。
---------------
この日は公認ブログを1年間担当された密林の月さんとblogerさん主催の忘年会(オフ会)にも参加してきました。集まったのは20名。殆どが今年ファン復活された方ばかりで、それは熱気のある宴となりました。
私も復活組ではあるけれど、それは20周年のZepp東京ライブに参加した時。もう5年も前になるんだなぁ・・あの時はブログもなくて、日記サイトにひとりゴソゴソ書いてたなぁ・・・それを密林さんが見つけて「読んでるよ~」と言ってくれたときは嬉しかったなぁ。
あの頃は個人で盛り上がってる感が強かった。でも今は点が線につながって、仲間がいるってなんてあったかいのかしら?って思います。

この一年は大澤さんは勿論、ファンも忙しかったと思うけど、今年で終わりじゃなくこれからもずっと続くんだよね。いいですかみなさん、アニバーサリーが終わっても燃え尽きたりしないように!愛の炎は常に燃やすのよ!常夜灯のように!

・・・いかん。最後は意味不明になった。

では最後の最後に。
今日はクリスマス・イブ。わが家はお家でディナー、これからチキン焼くのです。
ケーキも買ってきました。今年はチョコレート系。ええ香り。早く食べたいっす!
2008xmas1.jpg

それではみなさん、ステキな夜を。
Merry Christmas
関連記事

カテゴリー:大澤 誉志幸

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

密林の月 ⇒ わ~い

大澤さん記事読むの大好き。
RIKIさんはブログの先輩だから、やっぱ、うまいなぁ。
やっぱ、洋楽だなぁ by大澤少年←密林的08流行語大賞
そうかRIKIさんと私の出会い「読んでるよ~」でしたか。
かゆりさんの存在も欠かせませんね。
ストーンズ・カバー聴きたいです。
さりげなくサティスファクション、うれしかったっす。
やっぱ、洋楽だなぁ(笑)

  • |2008.12.25
  • |Thu
  • |21:40
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ クリスマス終了!

密林さん
私が先輩でしたっけ?ほぼ同時期にブログ始めたような気がしますけど。
かゆりんは私たちの立派な先輩ですね^^
今年最後のライブが大澤さんで締めくくれて、嬉しかった~♪
でも密林さんやblogerさんの公認ブログが終了するのがさみちいです。
公認終わって通常モードに入っても、熱く且つ冷静に語る密林姉さまを期待するよ!
ストーンズのカバー、絶対いけるよね?歌って欲しいな~!

  • |2008.12.26
  • |Fri
  • |10:42
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はまっこ ⇒ こんばんは~

今年もたくさんライブに行ったんですね~いいなぁ
来年はもうちょっとアチコチ行ってみたい私です。
まず、自分のセンセのライブ行ってあげないとだわ。。
来年もよろしくね

  • |2008.12.29
  • |Mon
  • |22:19
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

はまっこさん
今年は一緒にDuran2のライブに行けたね~!来年もぜひご一緒しましょ♪
はまっこさんの歌も聴きに行きたいですよ。
では良いお年をー!

  • |2008.12.30
  • |Tue
  • |09:46
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

