Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・




カテゴリー:スポンサー広告

2008お気に入り曲Best20


先月最後の日曜日に、河口湖に行ってきた。相方とゆかいな仲間たち計3名が河口湖マラソンに毎年エントリーしているのだ。素人ランナーなので皆4時間半ぐらいかかってのんびり(本人たちは必死)湖畔を走ります。
移動はわが家の車なので、毎年一番お気に入りのCDを何枚か連れていく。私以外の「ゆかいな仲間」3人は洋楽に興味ない&走った後は疲れてぐったり、そして絶対眠くなるので、せめて眠気のこない、元気の出そうな音楽を・・・ということをいつも考えてノリに重点を置いて持っていく。否みに去年はXTCの「Oranges&Lemons」と、BRMCの「Baby81」だったかな?XTCは良かったけどBRMCはちょっと眠かった(α派が出る系)かも^^;

今年は自分でコンピでも作ってみようと思い、iTunesにリストを作ってそれをCD-Rに書き写しました。こうやって作るとちょー簡単だね。今まで違うソフト(Dragn' Drop CD) でちまちま作ってた・・・めんどくさかった^^;

そんなわけで今年よく聴いたお気に入りの曲ばかり20曲で作ってみたよ。リストはこんな感じ。

1.Great DJ (The Ting Tings)
2.That's Not My Name (The Ting Tings)
3.Flathead (The Fratellis)
4.Empire (Kasabian)
5.Viva La Vida (Coldplay)
6.The Sound Of Settings (Death Cab For Cutie)
7.Death Of An Interior Decorator (Death Cab For Cutie)
8.Do You Want To (Franz Ferdinand)
9.L.Wells (Franz Ferdinand)
10.Nowhere Again (The Secret Machines)
11.Run-Away (Super Furry Animals)
121.Hello Sunshine (Super Surry Animals)
13.Lips Like Sugar (Echo & The Bunnymen)
14.April Skies (The Jesus & Mary Chain)
15.Fruit Machine (The Ting Tings)
16Shut Up and Let Me Go (The Ting Tings)
17.Ain't No Easy Way (BRMC)
18.Awake (BRMC)
19.Molly's Chambers (Kings Of Leon)
20.Here Goes It Again (OK Go)

・・・よく見たら今年の曲じゃないのばっかりじゃん。そして実はあんまり聴いてない曲もある(笑)
でもつなげて聴くとなかなかいい感じです。緩急あるし、女子の声も混ざってるし(笑)
The Ting Tingsが最近お気に入り。ええ、発泡酒のCMで聴いてまんまとハマったのよ。
ボーカルのおねいちゃん、美人じゃないけどなんかカッコいくて好きなタイプなのだな。なぜかブロンディのデボラ姉さん思い起こさせるのです。なんでだろ?別に似てないのに。


そうそう、Ting TingsはiTunesストアでDL購入してみたのだ。遅ればせながらDL購入デビューを果たしたよ。簡単でいいね。でもCDが手元にないのは、寂しい。個人的には買ったうちに入らない気がしますわ。
ついでにフラテリスとカサビアンとコープレも1曲ずつ買って見た。曲単位で聴きたいときには便利ですな。

関連記事

カテゴリー:おんがく-つぶやき

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

あまぐり ⇒ あ・・・

フラテリス・・・なぜかうちにアルバムが1枚ある・・・・。
なんでだろ・・・・・・。

  • |2008.12.17
  • |Wed
  • |12:41
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

あまぐり師匠がフラテリスを?意外~。なんであるの~?

…とか言って、フラテリさんに失礼か?(笑)

  • |2008.12.17
  • |Wed
  • |23:17
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あまぐり ⇒

たぶん、ここで名前見た後に、たまたまCDショップに行って、他のCD買ったときに・・ふらふらと買ったんだと思う・・・。

なんでふらふら買ったか・・・わからん・・・です・・。
1回くらいしか聞いてないかも・・・・^^;

RIKI姐さんのせい? 

  • |2008.12.18
  • |Thu
  • |22:37
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ Re: タイトルなし

ほえ~・・・わたしがフラテリスのこと書いたのって、去年の春頃だと・・・
気になるとか言って結局買わなかったんだよ~

・・・師匠、買ってたのね!(笑)←こら。笑うな。
わたしのせい・・・?すまんのう^^;;;

聴いてないなら、ちょーだい。なんちて。おほほ。

  • |2008.12.19
  • |Fri
  • |09:01
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あまぐり ⇒

(^^)v うふ

  • |2008.12.21
  • |Sun
  • |14:36
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ Re: タイトルなし

> (^^)v うふ

(^^)v うふふ

・・・?

  • |2008.12.23
  • |Tue
  • |00:01
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

