Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

Y.O Live@焼津 その2


チケット

というわけで、12/5大澤誉志幸焼津文化センターLiveのレポ編です。
こういうチケットってなんか懐かしい。最近はぴあとかe+のコンビニ発券チケばかり手元に残りますが、このチケは地模様に文化センターのロゴが見えるわぁ。ちょっとレトロなチケットです。

しかし文化センターはとてもご立派な建物で、キャパシティも1300とそこそこ大きく、客席は緩やかなスロープ状。たぶん後ろの方でもとても見やすかっただろうし、音の響きなども気持ちよいものでした。
大澤さんのライブに限らず、客席のあるホールライブ自体が私は久々だったので、スタンディングでもみくちゃになるのも楽しいけど、天井が高くて開放感があるホールもやっぱりいいな・・・って思いましたよ。

早くにつきすぎて閑散としていたホールのロビーも、開場時間になればあらびっくり!どこからこんなに人が湧いてきた?ってほど賑やかになっていました。そして明らかにいつもの都内での大澤さんのライブと違う客層・・・地元のみなさんがかなり来てくれているようでした。

さて、そろそろレポへと入りたいんだけど・・・すんません。ぶっちゃけ今回細かい事はあまり覚えておりません。なぜならチケ見ていただいてわかるとおり、最前列だったんだよね~うひょ~~
かなり舞い上がってたんだろーなー、記憶が飛んでるんですよ^^; なぜかステージの端っこでうごめくスタッフのこととかそんなばっか覚えてる、落ち着きのない私・・・(笑)
なので詳細は、いつも詳しいレポをしてくれる公認ブログ「密林は楽園」さんでお読みください。私はちょっとでも覚えてることを思い出して書きます・・・

スタートはまずギターのカズさんとキーボードの泰輝と3人で出てきて「途方に暮れる」でしたね。その後「ガラス越し~」「丘の上の恋」と続き、まったりと気持ちいいアコースティックな音に酔いました。
松田聖子ちゃんの「SWEET MEMORIES」も大澤さんが歌うと渋くてブルージー。かっこいい。
有名なのにあまりカバーされないクリスマスソングを、と言ってジュディ・ガーランドの「Have Yourself a Merry Little Christmas」も歌いました。CMなどによく使われる曲だ~ジュディ・ガーランドだったんだ~と初めて知りました私。
その後数曲はひとりで弾き語りタイム。「夜の唇」がすんごい渋くてエロかっこよかったなぁ・・・

弾き語りが終わるとカズさん泰輝さん、そしてドラムの小松さんとベースの千ヶ崎さんが入ってバンドスタイルでガツンと「Deep&Sleep」。それまで大人しくまったり座ってたけど、お尻がだんだんうずうずし始め、「Stop&ギミーラブ」ではたまらず一斉に立ち上がりましたね!そこからはロックでソウルフルでハッピーでダンサブル(当てはまりそうな語彙を連ねてみた)な時間に!
一番びっくりしたのが、アンコールで中森明菜ちゃんの「1/2の神話」が飛び出したこと!(大澤さんが作った曲よ) しかもパッキッシュアレンジで叫びまくりでかっちょいいい!!!こっちの血管も軽くキレそうでしたわ(笑)
そして最後は「その気×××」。大興奮&熱気に包まれて2時間のライブが終わりました。

大澤さんは楽しそうに歌って喋って時々「うまいね~」(ギター弾きながら)と自画自賛し(いつものことです笑)、終始リラックス。ホールだろうがどこだろうが、いつもと全く変わらず、客席を徒に煽らず媚びず。それがとっても印象的だった。「ホールだよ焼津だよどーしよー」とおろおろしていたのは私(たち)だけ。大澤さんはいつも通り、飄々としていました。それがカッコよかったな~。

そうそう、何の曲の時だったか突然JBばりに踊りだしましたね。あの足さばき(ステップ)もステキだった~!もっともっと踊ってくれ~!と思ったよ。


そんなこんなで焼津を後にする時間が。静岡駅でツレのMさんがコンタクトを外しメガネ女子に戻ったのを見て、「シンデレラの時間はお終いね・・・」としんみりしてしまった(笑) でもこういうプチ遠征も楽しいものですね。大澤さんのライブでなければしないと思うので、またやってください。

今月はもう一度、21日のSTBライブが残ってます。また盛り上がるぞー!踊るぞーーー!うおーーーー!
(と、ヘンなテンションで終わります・・・)
関連記事

カテゴリー:大澤 誉志幸

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

かゆり ⇒

うっひゃー。読んでいて、めっちゃ面白かったー(笑)
昨日の記事にもコメント入れようか迷ったのだけど、
しつこくなるかな、と我慢しておりました。ははは。

そうそう。
場所が変わったりして慌てたりするのって私(たち)の方で、
大澤さん本人はあくまでもいつもの大澤さんなんですよね。
その姿を見て、何か悟ってしまう(笑)
これ、普段忘れてしまう部分だから言ってもらえて良かったです。
RIKIさんに言われて気づくこと、本当に多いですわあ。

「JBばりに踊り出した」のは何の曲だったのでしょうなあ♪
大澤さんの足さばき、かっちょいいよね~♪
うわあ、また会いたくなっちゃったよぉぉぉ。
私もまた行くのだーーー!と、私もおかしなテンションになりました(笑)
臨場感の伝わるレポート、ありがとうでしたー。(礼)

  • |2008.12.10
  • |Wed
  • |22:15
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

密林の月 ⇒ こちらでもコメントを

ホールは座席が横一列なので、おや、お隣はあなたでしたか、後ろはあなた、みたいな、意外さが楽しかった。スロープになっている後ろの方を、何度も振り返りました。焼津のみなさんも大澤さんのライブを楽しんでるかな~このうち何人かはSTBに来られるかな~などと思いながら。魚沼ひとり夜勤明け遠征してから、怖いものはなにもない!どこだって行ける!でも連れがいるとやっぱり楽しい~。v-263(見えない富士を見せてくれたね~A君の住む富士)

  • |2008.12.11
  • |Thu
  • |00:51
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

かゆりん
喜んでいただけたよーで、うれしゅうござるよ。むふ。
ほんとにね、大澤さんはいつでもどこにいても大澤さんなんだよね。いい歳しておろおろするちっぽけな自分を反省・見習わなければって思ったよ~

JBになったのは、何の曲だったかなぁ・・・後半だったけど。ひどい腰痛だったそうだけど、微塵も感じさせなかった!いつもと変わらなかったもん。師匠、かっこいいなぁ・・・

しかしね、隣県に移動しただけなのに大騒ぎな私(たち)。飛行機でいつもびゅーんと来るかゆりんはほんとにすごい!と改めて思いました。来年もまた飛んで来てねー^^

  • |2008.12.11
  • |Thu
  • |10:28
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

密林さん
そうでした、近くに座ってたみなさんがなぜか見知った顔ばかりで・・・(笑) 安心感あったね~
私の後方にいた男性数人、野太い声援送って大盛り上がりでしたよ。やっぱそういうところもホールならではだよね。ほんとに楽しかった!そして密林さんがメガネ女子に戻った瞬間はマジで寂しくなりました・・・(T▽T)

日帰りだけど遠征はやっぱ気分が違うよね。また一緒に行きましょう!とりあえず21日のSTBでまた。忘年会もちょびっとだけど出るよ!(ところでA君ってどなたでしたっけ・・・^^;)

  • |2008.12.11
  • |Thu
  • |10:38
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

nokkoro ⇒ わぉ!

大澤さん、素敵だにゃん☆自画自賛(笑)も健在っ!さすが大澤さん~っ!


最前列でしっかり楽しめちゃいましたね~RIKIさぁん!!
STBもばっちり楽しんできてくださぁ~い!報告お待ちしておりますぅ(^^)

  • |2008.12.13
  • |Sat
  • |00:55
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

nokkoroさん
ステキよね~。むふふん。
自画自賛、私もたまには自分にしてみよーと思うんだけど
自信なくてダメだわさ。
最前列は目のやり場に困りました・・・
なんちゃって。ガン見してた(笑) 大澤さん、足細くてうらやますいです!
了解!STBでもがんばってきます!←なにを?^^;

  • |2008.12.13
  • |Sat
  • |18:52
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

