Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

Y.O Live @焼津 その1


もう4日ほども過ぎてしまいましたが、12/5、行って来ました大澤誉志幸ライブ@焼津文化センター。
今回は新幹線利用の日帰りではあるけれど気分は「遠征」。渋谷や六本木なら30~40分で行ってしまうのですが、焼津までは約2時間。いつもより気合の入り方も違い(交通費かかっとるもんね^^;)、旅情気分もちょびっと味わえて楽しい遠征となりました。

5日は午後から雨の予報。でも家を出るまでは晴れていたので、「この分なら大して降らないな」と高を括り意気揚々と家を出る。静岡からの富士山も眺められるかな~と浮かれつつ。
しかし、新幹線こだま号が静岡入りした途端、雲行きが怪しくなり、その日行動を共にしていただく予定のMさんからメールが届く。「雨風が強くて列車が止まってしもーた!」
・・・窓の外に目をやると、ピカリと稲妻、そしてドドーンと雷鳴。そしていきなりバケツぶちまけたかのよーな豪雨!ひえーなんじゃこの天気は!今日は波乱の予感!?何か意図しないことでも起きるのか!?

などとハラハラする私の思いを乗せて、こだま号は定刻どおり静岡へと到着。
雨は・・・殆どやんでました。あ、ありー?あの嵐はいずこへ?
Mさんも15分ほど遅れて無事到着。波乱も、意図しないことなども全く起きずにちょっと拍子抜け(何を期待してるんだ)
ただ、車窓から富士山が見えなかったことだけが残念だったわぁとか思いつつ。

ともあれ無事到着できたことだし、まずは腹ごしらえをということで、美味しいと評判のお蕎麦屋さん「戸隠そば」にへ。
ランチタイムは行列となるそうですが、この時間(15:30頃?)はさすがに空いていてラッキー。さっそく「小海老天磯おろし」を食べる。蕎麦にはちょっとうるさい江戸っ子の私ですが、ここのお蕎麦は美味しかった!歯ごたえがあるけどつるりとしてる。揚げたて海老天もプリプリ、薬味のねぎもたーっぷり。静岡に行った際にはみなさん是非お立ち寄りを。私もまた行きたいです~
おそばうま~!
写真見るだけでもまたよだれが出そうじゃ・・・じゅる。


その後は駅ビルでお土産を物色し、名物・追分羊かんを買い、焼津に移動することに。いよいよ焼津文化センターに向かいます。焼津は何年か前にいちご狩りで訪れた事があり、さかなセンターでこれでもか!ってほどお魚を買って帰った記憶が。さかなの美味しいところなんですよ奥様。ライブじゃなければ今回も買って帰りたいところでした。

で、大澤さんのホールライブ、私にとっては2004年の恵比寿ガーデンホール以来かな?おなじみのSTBやスタンディングのFABとは違い、キャパも大きいホール。さてどんなライブが見れるのだろうかとココロは高鳴ります。

しかし文化センターに着き、ちょっとたじろいだ私たち。だって会場周辺はひと気が全くない・・・暗いしなんだかさみちい・・・そりゃそうだ、開場まで1時間もあるもんね。どーやら張り切りすぎて早く来過ぎたようだ。仕方なく近くのファミレスで一休みしてキモチを建て直すことに。しかしやっぱりドキドキするんだよ~~どんなお客さんが来るの?そしてどんなライブになるの~?


・・・長くなったので今回はここまで。レポ編はまたあらためて書きます~
もったいぶってすんません^^;
関連記事

カテゴリー:大澤 誉志幸

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

あまぐり ⇒

嵐を呼ぶ女なんだ・・・。

そば・・・めっちゃ・・うまそうなんですが・・・。
てんぷらとそばの組み合わせに抵抗できない・・・。じゅる~~~。

  • |2008.12.10
  • |Wed
  • |12:28
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

あまぐりさん

>嵐を呼ぶ女なんだ・・・。
そ、そうか?私が呼んだのか・・・電車止めてすまん^^;
でも大澤さんが晴れ男なので、焼津では夕焼け見れたよ。

そば、美味かった!えびもプリっとしてたしおまけに安かった!
ウチの近所にもこういうおそば屋さんあればいいのに~~!

  • |2008.12.10
  • |Wed
  • |20:04
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

密林の月 ⇒ 遠征~

楽しかったね~。
天磯おろし、美味しそうに写ってる~。
向こう側に一部写ってるのが、私のね~。
時々、我が家の休日の昼メニューで作ります。
家でもできるよ。って家で天ぷら揚げないんだったね。
こんなに長い時間一緒にいたのは初めてだったけど、
楽しかったです。また遠征しようね~。v-235

  • |2008.12.11
  • |Thu
  • |00:35
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

密林さん
いや~おかげさまでホントに楽しかったです!プチ遠征だけど旅情気分も味わえました。密林さんに「一緒にどう?」って言ってもらえなかったら、行かなかったかもしれないもんねぇ・・・
また是非ご一緒してください。でもなるべくなら新幹線の停まる駅近くでやっていただきたいね~^^;
おそば美味しかった!今度行ったときはミックス天磯おろし食べる!って決めてます(笑)
その前に、ウチで作ればいいのね・・・てんぷら揚げようかなたまには^^;

  • |2008.12.11
  • |Thu
  • |10:19
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

nokkoro ⇒ お蕎麦☆

お蕎麦大好き!な私は、ライブレポ前にすでに「きゃあ~~っ!!」と叫び声をあげていました(笑)
おいしそぅ~!!!


  • |2008.12.13
  • |Sat
  • |00:48
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

nokkoroさん
でしょでしょ、美味しそうでしょ?

おそば・・・次に食べるのは年越し蕎麦だな。自宅で、海老天のっけて。

  • |2008.12.13
  • |Sat
  • |18:43
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

