Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

10月のお買い物


はわ~。10月はなんだかあっという間に過ぎてしまった(まだ3日残ってるけど)・・・慌しくて日々の出来事もあまり記憶に無いほどでした。ああ余裕の無い生活ってイヤ。仕事が忙しいのはありがたいことですが。

年明けにいくつか行きたいライブがあるのだけど、スケジュール的にどうなるかわからない状態なので、どれも保留。超円高になると、来日アーティストも減ってきたりするんだろうか?だったら悲しい。その前にびんぼー暇なしで行けそうに無い自分の状態もかなちいよ~う;;

というわけで(?)、今月は5枚のCDをゲットしましてよ。

1000 Miles of Life1000 Miles of Life
(2008/09/23)
John Oates

商品詳細を見る

ホール&オーツのジョン・オーツさんの、2枚目のソロアルバム。実はまだ2回ほどしか聴いていないのですが、最初の印象は「地味だなぁ」でした^^;
1枚目のソロよりさらに肩の力が抜けてます、ちょっと抜けすぎかもよ~ジョン~~。もう少し緊張感がある方が好みです。でもメロディは相変わらずステキ。癒されるのだ~


ArenaArena
(2008/09/29)
Todd Rundgren

商品詳細を見る

お次はトッド・ラングレン先生の久々の新譜。タイトルからしてロックなアルバムだけど、ジャケットのセンスは・・・いいのかこれ?^^;
これもまだ1度しか聴いていないのですが、トッド先生元気にロックしてます。でもこういうロック(アリーナロック?)は、どうも私にはピンとこないようだ・・・もっとちゃんと聴いてみろってか?


Secret Machines / The Secret MachinesSecret Machines
(2008/10/14)
Secret Machines

商品詳細を見る

シークレット・マシーンズの3枚目。1stに結構ハマったので、これもかなり好き。(でも1stの方が好き^^;) アリーナロックよりこうゆうロックが好き。だるんとしてるんだけど、ドラムがドンドコいってて好き。


Modern GuiltModern Guilt
(2008/07/08)
Beck

商品詳細を見る

ベックちゃんのはお友達からいただきましてよ。うふ。マシーンズよりさらにだるくてサイケ。でもベックはベックだ。一見地味だけど、何度か聴くうちに徐々にハマってきたよ。来日するんだよね、生で聴きたいな~


Season’s greetings II~夕凪 / 大澤誉志幸Season’s greetings II~夕凪
(2008/10/15)
大澤誉志幸

商品詳細を見る

最後は真打ち・大澤先生。何度も言うけどジャケットがステキん。拡大して部屋のオブジェにしたいほどよ。
「その気×××」がバージョン違いで2曲収録されてますが、どちらも大澤さんらしくてかっちょええ~!
「お前にチェックイン」のスカ・バージョンもテンション上がる~。これ、スカパラさんとコラボの予定もあったそうな・・・?実現してたらさらに血圧上がりそうなキケンな曲になったかも!?(笑)
あ、オマケにDVDがついてるんだけど、まだ見ていなかった!がーん。なんたる不覚。
・・・今夜じっくり鑑賞するわよん♪
関連記事

カテゴリー:おんがく-CDゲット

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

やまぴー ⇒ ジョンの国歌斉唱

ジョンが歌うところ、NHK BSで放送されたんじゃないかな?
某所で、試合開始直後に書き込みがあったそうです。
ジョン、さすがですな。

  • |2008.10.29
  • |Wed
  • |11:25
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あまぐり ⇒ おおお

10月ももう終わりだね・・・。
寒さが身にしみるです。
いろいろ買ってるねえ~~。ジョンは・・まだ買ってない・・。
ACCからのホール&オーツのライブDVDのプレオーダー開始のお知らせきたけど、日本のアマゾンでも売ってくれるかなあ・・。リージョンは1だけど・・てか・・日本版は出ないのだろうか。

自分地のブログの音楽ネタを検索したら・・えらく少ないことに気がついた・・v-12
ライブ行ってないしなあ・・。(行きたいライブは北の地に来ない・・・orz)

  • |2008.10.29
  • |Wed
  • |12:17
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

やまぴーさん
BSで放送があったなら、きっとジョンもうつってましたね!でもテレビ中継だとアナウンサーが喋ったりして歌が遮られる事が多いんですよねぇ…
ワールドシリーズ、今日も雨で順延。フィリーズは王手かけたままお預けです。でも私は岩村選手のレイズを応援してるんですが~^^;

あまぐりさん
北の地はそろそろ雪の便りが?こちらはまだ昼は半袖着てるよ。
何かのついでがあったら(ついで、って^^;)、ジョンのも買ってー!輸入版安いよ(邦盤は出なさそう;;)
DVD出るんだよね!ほっしいー!でもリージョン1じゃPCでしか見られないなぁ…これも邦盤は出るかどうか怪しいよね。うーん。
ライブは私も最近じぇんじぇん行けてません。CDも買いっぱなしで聴き込めないよ~…orz

  • |2008.10.29
  • |Wed
  • |19:22
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

⇒ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • |2008.11.04
  • |Tue
  • |18:45
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

