Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

おひさしぶりのフランツくん


早く聴かせろ~
ちょーおひさしぶりのフランツくんニュースでございます。
⇒Barks
最近すっかり忘れかけてた(薄情な^^;)フランツくんにのニューアルバム、やっと完成したそーな。よかったよかった。リリースは来年?はっきり書いてないけどどーなんよ?

内容は「ダンスレコード」だそうで。前作よりはテンポ遅めの。
「2ndは速く、激しくクレイジーだった。1分150ビートだ。ティーンエイジャーのセックスみたいだったな。新作は、もっと安定してて、もうちょい踊りやすいかもしれない。1分104~105ビートだ」
そ、そーか。アレックスももう30代後半にさしかかるんだもんね、もうティーンエイジャーみたいなセックスはむりだよね。おっさんだし・・・(笑)

来年頭に出るとして、3年半ぶりかぁ。待ちくたびれたわ。ものすごく楽しみか?っていうと、そーでもなかったりして。若手バンド(笑)で新作を絶対買うぞ!って言い切れるのはBRMCとフランツだけだったんだけど(ブロック・パーティは最近ついていけん。今度の新作興味なし^^;)、ダンス・ロック系ってあんまり好きじゃないんだよねぇ。なのに最近のUKバンドってみんなこぞって「ダンス」をキーワードにして煽っておけば売れる!って思ってるよーな・・・そのあたりがつまらんというか、冷めるというか・・・
もちろんフランツも「女の子が踊れるロックを」てキャッチで出てきたけどさ・・・もうそーゆうの飽きた(爆)てかまだ「ダンスだぜ~」って言ってんの?みたいな^^;もっとなんか・・・変化が欲しいよね。進化か。でもエレクトロなのはキライなんだけど・・・むーん。そう考えるとUKよりUSのインディのほうが興味深いのです私には。

でもフランツの場合は素直に踊れるものは出してこないと思うので、その辺に期待します。で、来日も期待してるよ!
関連記事

カテゴリー:Franz Ferdinand

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

acchi ⇒ No title

おひさしぶりで~す(^o^)
フランツくんの新作リリースは、来年頭になるみたいですねー!
RIKIさんの「ものすごく楽しみか?っていうと、そーでもなかったりして」…というくだりには、思わず私も頷いてしまいました(笑)!勿論、楽しみなんだけど、以前ほどフランツに執着していない…って感じです(笑)。待たせすぎたよね~~、待ってる間にハイヴスとミューズ…フランツより好きなアーティストが2組も出来ちゃった(笑)。
RIKIさんは相変わらず、いろんなアーティスト沢山聴かれてますね!私はハイヴス地獄から脱出できません…ヤヴァいです…(^^;)

  • |2008.09.29
  • |Mon
  • |20:12
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ No title

acchiさん、おひさしぶりー♪
そーそー、待たせ過ぎなんだよふらんちゅ!移り気な女子の私たちには耐えられないよね(笑)
結局プロデューサーは誰になったんでしょう?曲もいじりすぎごてごてしてなきゃいいけどね・・・心配。
ハイヴスとミューズ!acchiさんは濃いバンドがお好きよね。ふふ。二組ともフランツより遥かにパワフルだし生体反応強そうだし(笑)仕方ないですよ~。ジゴクから這い上がれる~?(笑)

  • |2008.09.30
  • |Tue
  • |08:40
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

