Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・




カテゴリー:スポンサー広告

Bunnymen @ Royal Albert Hall 9/16


RAH
9/16、ロンドンはロイヤル・アルバート・ホールにて、バニーメンがライブを行ないました。
これは彼らの84年の名盤「オーシャン・レイン」全曲をプレイするという、とても興味深いショウで、日本からも何人かのファンが駆けつけたようです。うらやましい。

セットは1部と2部に分かれ、1部は通常のライブ、2部がこの日のメインのオーシャン・レインライブだった模様。さっそくオフィシャルに写真がUpされていたけれど、2部ではマックが黒いロングコートを羽織り歌う姿が。ひえーかっこいい!声の調子もとてもよかったようで、まずは一安心。
そして、ホントに全曲歌ったそうですよ!84年当時とはマックの声もずいぶん渋く変わったから、歌うには苦しいんじゃないかと見られる曲もあったんだけど(Thorn of crownとか)、歌ったんだねぇ。BBSでは海外のファンがマックの喉のコンディションをかなり心配してたけど、杞憂だったようで、よかったよかった。

セットリストはまだ上がってないのでわからんのだけど、アルバムの順番どおりにプレイされたんだろうか? ※9/19上がってました。記事最後に追記します。
でもラストはアルバム通りOcean Rain。さっそくYoutubeに上がってます。
echo & the bunnymen-ocean rain/albert hall

間奏でマックが「This is for Pete & Les」と言ってる・・・?元メンバー二人に捧げられたラストナンバー。ピート(89年逝去)はどこかで見守ってくれていたかも・・・とか想像したら少し泣けてきた;;

レビューもいくつか。
⇒Independent
⇒Telegragh
⇒BBC6

何人かのお仲間が見に来ていたようです。プライマル・スクリームのボビーとマニは写真があった。他には「Reed brothers」って書き込みがあったけど、JAMCのリード兄弟?(でもスペルが違う。正しくはReid) それからイアン・マクナブの名前もあったけど写真はありませんでした。(今BBSがサーバーダウン中で確認できません)

次はニューヨークのRadio City Music Hallで10/1に、最後は地元リヴァプールのEcho Arenaで11/27に行なわれます。この2公演はサポートバンドあり。今UKで人気上昇中のグラスゴー出身バンド、Glasvegasだそうで。これも豪華なショウになりそうだ!み、見たいよーん;;Please come to Japan!;;

Setlist
Royal Albert Hall, London
16th September 2008

Set 1
01 Intro/Rescue
02 Villiers Terrace
03 Stormy Weather
04 Bring On The Dancing Horses
05 Think I Need It Too
06 All That Jazz
07 The Back Of Love
08 Never Stop
09 All My Colours
10 Lips Like Sugar
11 Nothing Lasts Forever
12 The Cutter

Set 2
13 Silver
14 Nocturnal Me
15 Crystal Days
16 The Yo-Yo Man
17 Thorn Of Crowns
18 The Killing Moon
19 Seven Seas
20 My Kingdom
21 Ocean Rain
関連記事

カテゴリー:Echo & The Bunnymen

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

