Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

CHEMISTRY Premium Live


昨日はZepp Tokyoでライブ。CHEMISTRYのFCのイベントライブでした。
去年の夏にもあったんですが、その時は整理番号30番台で最前列Get。
でも昨日は1300番台。後方でのんびり楽しみました。
ステージセットにフロアスタンドや大きな窓、カーテン等が施されて
「気分はお部屋」だそうですが、平井堅さんの「Ken's Bar」みたいだった。
おっ、今日はしっとりムードか?なんてドキドキしちゃった。

FC会員だけのレアなライブなので、披露された曲もレアものばかり。
てか、新曲ばっかりよ!
来月発売されるアルバムからの曲を、惜しげもなく披露してくれました。
間にそれぞれのソロカバー曲、二人でのカバー曲も織り交ぜて。
新曲ではソウルバラッドな「Why」ってゆうのが良かったな~
あと、川畑ソロの「世界中の涙をあつめて」が出色だった。
これはパーカッショニストで彼らのサポートをもう3年近くしている、
元上々台風の後藤まさるさんのオリジナル曲。
平和を願う、せつなくも暖かい歌詞と、川畑くんの情感たっぷりな歌声に涙しそうになったわ…

堂珍ソロはMAROON5の「Sunday Morning」。おお!MAROON5!アルバム買ってみようかなと
思ってた矢先なんだよな。「This Love」って曲、最近FMでよくかかってるよね。
二人でのカバー曲は「グッドバイからはじめよう」 そう、佐野元春さんの曲!
きゃ~!懐かしい!この歌だけ一緒に歌えちゃったよアタシ(笑)
でもこれ、スイングジャズアレンジで、おしゃれに変身してた。
オリジナルアレンジで聴きたかった気がしたけどね^^;
歌い終えた後、堂珍君が「最近の曲にはいい言葉(歌詞)が見つからないけど
この曲にはそれがある」と言ってました。そうそう。いいこと言うじゃん。
でもいい言葉がないという前に、自分たちで作り出してくださいよ、ね♪(苦言?)
今度のアルバムに入るそうです。こりゃ楽しみだ。

20041202225009.jpg

写真はチケット、会場で売ってたカレンダーとクッキー。
…クッキー、パッケージがPOPでかわいいぞ(笑)

長くなるので、一旦切ります~
-------------------------------
ここからちょっときついこと書くかも。
ケミのライブに行く度に思うんだけどね、ファンのみなさん、なんでそんなに棒立ちなの?
バラードならおとなしく聞き入っていいと思うけど、
リズムのある曲はもっと楽しそうに聴いてあげようよ~
コールされたら、ちゃんとレスポンスしてあげようよ~
最後の最後、彼らが掃ける時だけ盛り上がるなんて、へんだよ~

何ていうか、一体感が今ひとつ足りない感じでした。
ステージで汗かいてるケミが気の毒になっちゃった。
私はじっと聴いてられる人じゃないので、迷惑にならない程度に踊ってましたが。

でもそんなことお構いなしで相変わらず二人は仲良しだし
(ステージで、二人だけの会話は止めてください・笑)
歌も、もう言うことないぐらい上手いし。二人ともホントにいい声だよね~
来月発売のアルバムが、楽しみです。もうCCCDじゃないしねっ♪
関連記事

カテゴリー:らいぶ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。