Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

つれづれ日記


暑さが苦手なので夏の間は篭りがちになり、気づいたらもう2ヶ月ぐらい運動らしい運動をしていない・・・ゆえに体内組成が変化しつつある今日この頃。おまけにこれからは食欲の秋ではないか!あわわわ・・・

相変わらずあれこれ音楽を聴いてますが、どーも落ち着いて聴けなくて、どれもこれもつまみ食い的・・・どーしてこんなに落ち着きがなくなっているのか私。以前は1枚のアルバムを聴いたら考えるまもなく思ったことをスラスラ書けていたのに、最近はそれが出来ないのだ・・・これはいったいどーしたこと?感情が枯れてきたのか無感動になってきたのかはたまたアレか、老化現象か!(ぎゃー)

と、密かに心を痛め、悩んでいた。
が、昨日とつぜん原因がはっきりした。
単に仕事が忙しかったからなのだ!
なので余裕がなかった、そーゆうことだったのだ。。。

ブログを始めた2004年11月から昨年秋頃まで、仕事がヒマでヒマでヒマでヒマで、このまま無職になっちまうのか、まー今まで散々働いたし、そろそろ引退するのも別にいいかぁ、自営業だから退職金は出ないけどさぁ、これからは好きな音楽聴いて本読んでまったり老後を過ごすのもいいわね、ちょっとリタイアには早い気はするけどね♪
なんてのんびり構えてここや日記のブログで遊んでいたのだが。

今春あたりから突然お仕事が切れ目なく舞い込むようになり、気づいたら年内はもーぎっしり!(※) まるで見えないスイッチがカチリと切り替わったかのように。いったい何があったのか、自分でもさっぱりわからん。人生って不思議ねぇ。。。
(※ここ間違い。12月の予定は空っぽだったよアハハ~)

と言ってもブログを始める前はそれ相応の忙しさだったので、単に元のペースに戻っただけなんですけどね。。。

つーわけでまったりした老後生活は当面先送りだ。ここに書くペースも落ちるとは思うけど、強く感動したことだけは忘れずに書くつもり。
とりあえず老化現象ではなかったようで、それだけは安堵しほっと胸をなでおろした土曜の夜だったのでした(笑)

で、その土曜夜にカーラジオで聴いてビビビと来た曲。誰の曲だかわからずに帰宅後ネットで調べたら、これでした。
Coldplay-Lovers in Japan and Reign Of Love

Coldplayだった。先日のサマソニ時、友達に「コープレ?興味ないから帰ろ~」とか言い放った手前ナンなんだけど、アルバム欲しいな・・びばらびだもなにげに鼻歌だし(笑)

それからも一つ欲しいのは、こちら。
Brian Wilson - That Lucky Old Sun
ビーチボーイズのブライアン・ウィルソンのNewアルバム。恥ずかしながらブライアン・ウィルソンが現役だったのをつい最近まで知りませんでした・・・ごめんなさい。
やー変わってないね。このメロディ、コーラスは唯一無二の芸術品です。おいしそうなジャケも素敵。

FC2さん、やっとyoutubeに対応したのね。小さいプレーヤーが貼れるのでよかったです。
関連記事

カテゴリー:つぶやき

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。