Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・




カテゴリー:スポンサー広告

心に残るジャケット・アート


ブログ仲間のよしさん、またの名を難波のお奉行さまのブログ「新MUSIC8089」で、恒例の人気投票が行われています。
恒例・・・といっても実に2年ぶりだそうで。お奉行!待ちわびたぞよ!
というわけで久々のテーマは

 「心に残るジャケット・アート」

--------- ☆☆ どなたでも自由に参加して頂けます ☆☆ ---------

 ● 期 間    平成20年7月25日(金)~ (終わりは成り行きで)

 ● テーマ    「心に残るジャケット・アート」        
  *ジャケットは、アルバム を対象とします。
   そして そのアルバムに含まれている曲を1曲選んで下さいね。
          
 ● 投票方法  この記事 に 【鍵コメ】 でお願いします
           そのアルバム、曲に関する想い出などぜひ何かひとこと
           コメントを添えて下さいね。
            (「管理者にだけ表示を許可する」
          チェックを入れて下さい。)

            お一人1票、

           70年代、80年代の洋楽 から選んで下さいね♪

 ● 結果発表   多分9月始めごろ (笑)



今まで参加されたことのない方でも大丈夫。(ですよね?お奉行さま)
あたしのお気に入りはコレよ!みてちょうだい!てのがおありの方は
ぜひともご参加してみてください。もちろんブログをお持ちでない方もOKざます♪

投票はこちらへGo!⇒MUSIC8089心に残るジャケット・アート

で、あたくしはまだ投票しておりません・・・実は迷っておるのじゃよ~
候補がたくさんありすぎてねぇ・・・^^;
まずはアートなジャケってところでの候補がこの3枚。
じょいでび
ジョイ・ディヴィジョン 「Closer」

あじゃ
スティーリー・ダン 「aja」

HUH
バニーメン 「Heaven Up Here」

一度見たら忘れられないジャケばかり、内容も個性的で素敵な3枚。

お次はアートなイケメン編。
だりるん
ダリル・ホール 「Sacred Songs」

ボズさま
ボズ・スギャッグス 「Middle Man」

ボウイさん
デヴィッド・ボウイ 「Heroes」

・・・説明は野暮ですわね(笑) イケメンは顔ジャケ自体がアートです。おほ。

最後に持ってない(聴いてない)けどジャケが好き編。
パルプ
パルプ 「This Is Hardcore」

とっど
トッド・ラングレン 「Something/Anything?」

でびしる
デヴィッド・シルヴィアン 「Secrets of the Beehive」

パルプのは以前も書いた気がするけど、色合いといいモデルの美しさといい、すごい心に残るのです。デザインはピーター・サヴィル。
トッドのも色合いが好き。昔から好き。ずっと好き。でもまだ買ってない・・・^^;
デビシルさんのは数日前に友達から「素敵ジャケ」と教わったアルバム。ルドンやドラクロワ、エルンストの絵を思い出す、部屋に飾りたい一枚。でもこれとパルプのは90年代以降のなのでボツですね~

このほかにもっともーっと候補はあります。キリがないほど。
うう~んどれにしようかな。迷う~
お奉行、もーちょい〆切延ばしてね~
関連記事

カテゴリー:おんがく-つぶやき

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

よしくん ⇒

RIKIちゃん、まいど~。
8089人気投票の紹介、サンキュウ♪
実は、僕もまだ決めきれてないんだよね~。(爆)v-16

  • |2008.08.10
  • |Sun
  • |20:55
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

よしさんもまだ決まっていないんですか~
じゃ〆切りは当分先ですね?ねっ?
今回も票がバラけて、また集計が大変そうですね・・・頑張ってねお奉行さま・・・^^;

  • |2008.08.11
  • |Mon
  • |13:41
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

