Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・




カテゴリー:スポンサー広告

ストリート・ビュー


オリンピック、開幕ですね~。なんだか実感ないけれど^^;
私は女子マラソンがたのしみ。柔道や星野ジャパンも気になるけど、一番心配なのは北京の大気。今朝のテレビで見たらすんごいモヤってた~~ き、きれいになってないぞ北京の大気^^;
選手のみなさん、健康にお気をつけください・・・

ところで「Google Map」。お出かけの際は時々お世話になっている便利ツール。
これが最近ますます高性能になっているのだ。
ストリート・ビューなる新兵器(?)によって。

地図上で道路が青く表示されている部分の周辺写真が、お手軽に見れてしまうのです。
今のところ都市部だけのようです。
さっそく自宅住所で見てみました。

・・・・・・ひえー。わが家がわが家が!はっきりくっきりと!!!
これ、誰がいつ撮ったものなんですか!?
時々人の姿も写り込んでるよ・・・自分じゃないか?とドキドキハラハラ。

主要建物だけかと思っていたけれど、一般住居もモロ写りなんですね・・・
車のナンバーとかもさ・・・いいのこれ?
何だかやだなぁ・・・便利かもしれないけど、プライバシーとかどうなんよ?
載せたら困る・・って思う方、たくさんいると思うよ。著名人とかさ。

ところで明後日、私はここに行きます↓(byストリート・ビュー)※画像クリックで拡大
こんな眺め
幕張メッセ@サマソニ~
夕方頃からモソモソと行動すると思います・・・あまり体力消耗しないよーに^^;
予習もあんまりできなかった。聞き込みが足りませんJAMCもSFAも。
おまけにチケットの発券(コンビニ発券)をすっかり忘れ、慌ててしてきました。
あぶねーあぶねー。だって近所にないんだもんファミマ。
コンビニと言えば近所のせぶんいれぶんが改装のためしばらく休業とか。
一年もかかるそうな・・・
こまるー。せぶんがないと生活に支障をきたすー。ファミマも近所に欲しいー

話がだいぶ逸れました。とにかくGoogle Map。おそるべし。
そして明後日のサマソニ、楽しみっす。
関連記事

カテゴリー:つぶやき

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

