Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

夏フェスたけなわ


たけなわ・・・といいつつフジはもう終わっちゃいましたが。

夏フェス。
真夏の歌の祭典(笑)
実はサマソニに行くのは今年が初めてです。
毎年わが家の夏休みと重なることが多く、家族(夫)サービス優先のためサマソニはいつも諦めてました。今年は夫の都合で夏休みが1週間ずれ、念願かなってサマソニ初参戦でございます。

で、初めてなので勝手が全くわからんのですが、開演時間の11時(だっけ?)からみなさん参加されるのでしょうか?あれこれバンドをはしごしてみて回るのが普通なんですかね?知らんバンドばっかりな時でもある程度ガマンして観たほうがよいのだろうか?

ぶっちゃけ、知らんバンドばっかりなのよ私が行く東京2日目は。
観たいのはスーパー・ファーリー・アニマルズ(SFA)とメリーチェイン(JAMC)と、その間に挟まってるスピリチュアライズドだけなのよ。
だからSFAが始まるまでに現地に行こう、それまでは家でだらだらしてようと思ってるんですがね・・・
こんな気合の入ってないサマソニッカー(フジロッカーに対抗してみたけどカッコつかないな笑)で、いいんでしょうか私?

実はJAMCも翌日の単独クアトロ公演ゲットしたので、もうサマソニは半分どーでもよくなってしもた・・・^^;
あ、クアトロあっという間に完売だよ!ああクリマン有料会員でよかった~

ともすると当日サマソニ欠席しそうになってる自分が見えるので、むりやりSFAを観るのだ!と奮い立たせています。ああいいのかこんなテンションで^^;

----------------------

フェスってほどの規模じゃないけど、J-wave Liveなら毎年行っていましたよ。代々木オリンピックプールの空調利いた室内で、座って見れる邦楽フェス。そこでくるりとか結構観てるぞ。スーパーカーも観たぞ。他にも民生とかGrapevineとかスネオヘアーとか、スガシカオとか直太朗とかYUKIちゃんトミーちゃんクリケイちゃんm-floボニーピンクにこうだくみetcetc・・・
こういうときでもなきゃ生で見る機会のなさそうな人たちを一気に見れるところがいいんだよね。


あ、そうか。そこがフェスの楽しさなんだ。


ちゅーことで行ってきますよサマソニ。テンション低いと言いつつ当日暑さでぶっ倒れないように、こっそり筋トレやってたりして(爆)
関連記事

カテゴリー:おんがく-つぶやき

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

Maya ⇒

ええ~ラインナップ見たらコールドプレイにアリシアキーズなんかもいるじゃん!そしてキョンキョンも・・・うらやましいですぞ。J-wave Liveも毎年行ってらっしゃるの?そっちの方がうらやましいな。YUKIちゃんを筆頭にJ-wave御用達アーティスト大好きなもんで。サマソニは甥っ子が毎年行っててすっごい楽しいって言ってましたわ。暑さ対策はしっかりされた方がいいらしいですね。

  • |2008.07.31
  • |Thu
  • |20:54
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

acchi ⇒

RIKIさん、おひさしぶりで~す(^o^)
サマソニ行かれるんですね~。勝手がわからない…ということですが、気の向くまま自分のペースで楽しむのがベストだと思いますよ~♪好きなアーティストも出ないのに早くから行くと体力消耗するしね(笑)。行ったら行ったでお祭り気分でまったりかき氷でも食べてのんびり…というのも楽しいかも♪
私は今年、大阪2日目に行こうと思ってたけど、この期に及んで迷ってます(^^;)あんまり好きなアーティスト、出ないんだよね~~。

  • |2008.07.31
  • |Thu
  • |23:52
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

Mayaさん
そうそう、コールドプレイもアリシアちゃんも、観たいものと時間が被ってて観れないのですよ。でもそっちもそーんなには興味ないので、ま~いいか、と^^;あ、でもキョンキョンはちょっと観たいかも。
甥っ子さん毎年行ってるの?すごい~サマソニッカーだ~(笑)
J-waveライブはチケット取りやすいようにJ-waveカードまで持ってる私ですが、去年と今年は欠席です~。YUKIちゃん観たのはお子さんが亡くなられたすぐ後で、泣きながら観た記憶があるけど、すんごい良かった・・・

acchiさん
お久しぶり~!ご無沙汰しとります~~
気の向くままでいいのね?よかった・・・あれこれ観ないといけないのかと思ってた(笑) カキ氷、食べてきます!
acchiさんはまだ迷ってるの?でも相当好きなバンドが出ないと、行く気はしないよね。
大阪2日目ってことは、東京1日目の面子よね。デスキャブ観てきて!あ、興味ない?^^;;;

  • |2008.08.01
  • |Fri
  • |09:36
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

